• ベストアンサー

フラッシュプレーヤー7がダウンロードできません

Micromediaのホームページから最新版(バージョン7)をダウンロードしたいのですが、何度やってもうまくいきません。確認のムービーも表示されません。再起動しても、セキュリティをかまってやってもうまくいきません。それまで入っていたバージョン5をアンインストールしてやってみたのですが、それでもダメでした(バージョン5で見れていたサイトまで見れなくなってしまいました…)。一体どうすればうまくダウンロードできるのでしょうか!? 関係無いかもしれませんが、この前、パソコンをWindows98だったのをMeにバージョンアップしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

No.1さんが紹介されたのは、開発者のテスト目的に配布されているディベロッパー版と呼ばれるものです。こちらを使われても結構ですが、ファイルサイズがかなり大きいのが気になります。 http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/ts/documents/d9c2fe33.htm こちらのページからバージョン7の最新版がダウンロード出来るようです。 デスクトップなどに保存後、ダブルクリックでインストールしてください。 ちなみに…FlashPlayerの最新版はバージョン8です。 98/Me環境下でも対応しますが…メモリ要件などで利用が厳しいことも予想されますので、敢えてバージョン7を選択されるのは賢明かも知れません。 ただし、バージョン8以降でしか再生できないコンテンツも存在するようですので、その辺はご留意ください。

dunehawk
質問者

お礼

教えていただいたリンクからうまくダウンロードできました。あと最新版はバージョン8だったのですか…。WindowsXPの入ったパソコンが欲しいです。でもこのバージョン7でも見たかったサイトが見れるようになりましたので、とりあえずこれでよしとしておきたいと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kensanken
回答No.1

はじめまして。 こちらからDLしてみて下さい。 http://www.adobe.com/cfusion/knowledgebase/index.cfm?id=tn_14266

dunehawk
質問者

お礼

おかげさまで解決できました。回答ありがとうございました。