OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

表の配置方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.182289
  • 閲覧数34
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 31% (28/90)

ホームページ作成ソフトで、表を書き
プレビューすると、どうしてもブラウザのウインド内に納まってしまいます。
(ウインド内の淵の部分が必ず余白(背景)として残ってしまいます。
表の幅を110%にすると、スクロールバーが現れてしまいます。

表のプロパティーでの設定をいくら変えても表の幅がウインドを超えません。

例えば、このページの上の黄色い部分を表で書くと、必ずその上に再度ページの背景の色の部分が余白で出てしまいます。

また下記のページの橙色の製品検索バーを書いている表などを書くにはどのようにすればいいのでしょうか?
http://www.waag.net/
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (35/104)

直接ソースがおわかりでしたら、BODYタグに以下のように書き加えてください。

<body leftmargin=0 topmargin=0 marginwidth=0 marginheight=0>

ネスケだと少し空きますが、IEだと指定されたリンク先のヤツと同じようになるはずです。

ちなみに、書かれていたHPはCSSという技術を用いて同じことをしていますので、ソースを見てもBODYタグには何の属性も設定されてません。
お礼コメント
addected

お礼率 31% (28/90)

どうもありがとうございます。
思っていた通りに表を書くことが出来ました。

マージンを変えてあげればよかったのですね。

とても助かりました。
投稿日時 - 2001-12-10 17:46:17
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ