• 締切済み

ページ下の余白をなくせない・・・

GoLive csというソフトでホームページを作りはじめました。 下のようなホームページ↓ http://www.uchida-hp.com/ のように、上と下の余白を無くしたページを作りたいのですがどうしても下の部分の余白だけ無くすことができません。背景の色が表示されてしまいます。 ソフトのページのプロパティ設定で左右・高さのマージン設定を「0」にしていますがダメです。上の余白は無くなります。 レイアウトするテーブルやグリッドの設定を何か行なうのでしょうか? どなたか教えて下さい。 お願いします。

• CSS

みんなの回答

回答No.2

正しいやり方かどうか分かりませんが テーブルタグの最後に「height="100%"」を 追加してみてはどうでしょうか?? 上記のページですと <table width="700" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0" height="100%"> の部分ですね。 ソフトを使うと余計なタグが入ってしまうことが多いので 一度ソースのチェックを行ってみて下さい。 もし宜しければ、問題のページを見せていただけると、 アドバイスしやすいです。

noname#19206
noname#19206
回答No.1

>下のようなホームページ↓ >http://www.uchida-hp.com/ >のように、上と下の余白を無くしたページを作りたいのですがどうしても下の部分の余白だけ無くすことができません。背景の色が表示されてしまいます。 テーブルタグ以降に何か別のタグを書いたりはしていませんか? ※もし違う場合、宜しければ問題のページを提示していただけないでしょうか…? 文章による説明よりも実際に確認したほうが早いので。