• 締切済み

word2000にて 表の右端が印刷時に消えます。

余白をなぶったり、表のサイズを変えたのですが、一番右の線だけ印刷できません。印刷プレビューにも表示されません。 同じ表を使っている(表の中身だけ違う)他のページはそのまま普通に印刷されます。どこがおかしいのでしょうか? また、そのページは表の幅を半分程度まで細くしても右端の線だけはプレビューに表示されません。

みんなの回答

• Brown_eye
回答No.4

表内にカーソルを入れると 表の左上に移動ハンドルが出ると思います。 田←こんなかたち  これをクリックして、表全体を選択。 罫線ツールバーを出して、目的の線の種類にして 外枠のボタンをクリックしてみてください。 これで、表示されないでしょうか? ※このとき、いったん外の線が全部消えてしまうことがありますが、 あわてないでもう一度同じボタンをクリックすれば表示されます。 設定-解除と交互にくりかえされるので・・・。

y_u_t_i
質問者

お礼

自己解決しました。余白を設定しなおしたらできました。 ありがとうございました。

• Isao_H
回答No.3

罫線を引き直すときに、印刷範囲内のセルの"右側"に引いてみてもだめですか? 印刷範囲外のセルの"左側"罫線が引かれているのではないでしょうか。

y_u_t_i
質問者

お礼

自己解決しました。余白を設定しなおしたらできました。 ありがとうございました。

• koko88okok
回答No.2

その線の上を重ねる形で、罫線を引いてもダメですか?

y_u_t_i
質問者

お礼

• Brown_eye
回答No.1

もしかして、 A4の用紙を横向きにして、表は作成してありませんか? ページ罫線など、一部のプリンターでは 用紙の下端が印刷できない場合があります。 横向きの印刷にすると、右端が切れる場合があるので、 ちょっとそうではないかと思って、うかがいました。

y_u_t_i
質問者

補足

印刷は縦向きです。