• ベストアンサー

表の背景?

背景を固定したページで表を付けて スクロールした時に背景が透けるのって どうやったら出来るんですか? 僕はHPビルダー2001を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BCT
回答No.1

↓のスタイルシートで背景画像を固定しています。 (参考URLのスタイルシートの部分参照) background-attachment:fixed; 下記のコードをコピーし、「画像ファイル」部分に背景画像のファイルを指定し、htmlファイルで保存後、ブラウザで開いてみてください。 <html><head> <style TYPE="text/css"> BODY {background-attachment:fixed;}</style> </head><body background="画像ファイル"> ここにテーブルや文章を書く。スクロールするぐらい。 </body></html>

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/yoshi-m/makehp/