• 締切済み

背景設定について。

ドリームウィバーでHpを作成してもらいました。全頁の背景に青色のグラデがかかっています。全頁の背景の色を変更したいのですが、仕方が分かりません。ビルダーでいじっているのですが、属性の表のトコを開いても、背景の指定はされていません。でも背景の設定がされているはずなんです!どこをどうしたら変更できるのでしょうか?ビルダーを右手に作成しているのですが全くできません。分かる方いましたらご教示ください。宜しくお願いします。

noname#49321
noname#49321

みんなの回答

• torayoshi
回答No.2

グラデーションを解除したいんでしょうか、 それともグラデーションの色を変更したいんでしょうか。 グラデーションは画像を使ってるとは限りませんよね。 CSSでもJavaScriptでも出来るからです。 ソース(.css .jsファイルを含む)の中に「filter」あるいは「filters」みたいな記述はありませんか?

• em03
回答No.1

スタイルシートを使っているのかもしれないですね。 ビルダーでは何と呼ぶのか判りませんが、 まずは「コード」とか「ソース」とか編集する画面を切り替えてください。 その開いたソースに background-image: url(****.gif); みたいな記述はありませんか?わりと上部の方にあるとおもいます。 .gif じゃなくて、.png や .jpg かもしれません。 それを消してしまえば良いのですが、他にも文字サイズや文字色など スタイルシートが使われている可能性があります。 http://www.tagindex.com/stylesheet/index.html じっくりやるのなら、上記サイトで色々調べてみるのもいいと思います。 ちなみに、WEBページ用ファイルのセットの中に ***.css というファイルがあったら、 background-image: url(****.gif); はそのファイルに書かれていますので、テキストエディタで開いて 削除してください。 不明な点がありましたら再度投稿します。