• 締切済み

背景設定について。

ドリームウィバーでHpを作成してもらいました。全頁の背景に青色のグラデがかかっています。全頁の背景の色を変更したいのですが、仕方が分かりません。ビルダーでいじっているのですが、属性の表のトコを開いても、背景の指定はされていません。でも背景の設定がされているはずなんです!どこをどうしたら変更できるのでしょうか?ビルダーを右手に作成しているのですが全くできません。分かる方いましたらご教示ください。宜しくお願いします。

noname#49321
noname#49321

みんなの回答

  • torayoshi
  • ベストアンサー率62% (910/1449)
回答No.2

グラデーションを解除したいんでしょうか、 それともグラデーションの色を変更したいんでしょうか。 グラデーションは画像を使ってるとは限りませんよね。 CSSでもJavaScriptでも出来るからです。 ソース(.css .jsファイルを含む)の中に「filter」あるいは「filters」みたいな記述はありませんか?

  • em03
  • ベストアンサー率48% (34/70)
回答No.1

スタイルシートを使っているのかもしれないですね。 ビルダーでは何と呼ぶのか判りませんが、 まずは「コード」とか「ソース」とか編集する画面を切り替えてください。 その開いたソースに background-image: url(****.gif); みたいな記述はありませんか?わりと上部の方にあるとおもいます。 .gif じゃなくて、.png や .jpg かもしれません。 それを消してしまえば良いのですが、他にも文字サイズや文字色など スタイルシートが使われている可能性があります。 http://www.tagindex.com/stylesheet/index.html じっくりやるのなら、上記サイトで色々調べてみるのもいいと思います。 ちなみに、WEBページ用ファイルのセットの中に ***.css というファイルがあったら、 background-image: url(****.gif); はそのファイルに書かれていますので、テキストエディタで開いて 削除してください。 不明な点がありましたら再度投稿します。

関連するQ&A

  • ビルダーV9 表の背景色の変更

    HP作成初心者です。 ビルダーV9を使っています。 表を作成して、セルの色を変更したいのですが、 属性の変更ボタンで色を指定しても変わりません。 いろいろ調べてるのですが、タグで確認してみても 指定された色がちゃんと反映されています。 (bgcolor=”#f999999) どうしたら色を変えられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 背景色 変更ができません  ホームページビルダー

    背景色 変更ができません  ホームページビルダー16を使っています。 標準モードで作成、属性から背景色を黒に変更(正確にはカスタムして黒を少し明るめにしています。自分で色を作成しました) このHTMLをヤフーオークションなどに貼りましたところ、色の変更はされていませんでした。 ホームページビルダーのプレビューでは色は変更されていました。 なぜ、変更はされないのでしょうか?

  • 背景色

    ホームページビルダーV6を使用しています。 さて、ページの新規作成をする時、 背景色やテキスト、リンクの色などは、 書式の「背景/テキスト色の設定」の 初期設定の状態から好みの色に変えているのですが、 この初期設定の状態自体を好みの色に変えておくようにしたいんです。 新規作成のたびに変更を繰り返す手間を省きたいもので。 どなたかご教示くださいませ。

  • HP作成中、セルの背景色をHTMLの色表記で埋めて、ネット環境でそれを見たら色が隠れて見えなくなりました

    こんばんは。 OSはWIN VISTAです。 HPビルダー11を使っています。 初歩的質問でお恥ずかしいです。 HPを苦労して作っています。 3行×3列の表を作り、上の行の各セルの升目を 「属性の変更」→「背景色の指定」で色をHTML表記で 指定して埋め、下の行の各セルに、上のセルの色名を入れました。 ここまではうまく行ったのですが、その表をネット環境で 見ると、色で埋めた各セルの色が見事に隠れてしまいました。 原因は何でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • テーブルの枠を細くしたい

    はじめまして! よろしくお願い致します。 今ホームページビルダー7でHPを作っています。 表を作っているのですが、表の枠の太さを細くしたいと思っています。 そこで「属性の変更」からまず「枠表示をなし」にしました。 そして、表の背景の色を黒に指定し、表の中のセルを白にしました。 ところが、もっと細い枠にしたいのです。 それにはどうしたらよいのか、調べているのですが、なかなか見つかりません。 どなかたご存知でしたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 表の背景?

    背景を固定したページで表を付けて スクロールした時に背景が透けるのって どうやったら出来るんですか? 僕はHPビルダー2001を使っています。

  • ホームページビルダー9で

    表を作成し属性の変更から表の色を変えようとしても 最初に表作成した時のグレーのままで色が変わりません。またページの背景と同じにするにはどうすれば良いのでしょうか?

  • 背景画像が切れてしまう

    HPビルダーで作っています。 背景画像のファイル、1000×1200のものを使用してページを作ったのですが、パソコンによって、背景画像がつながって見えるようで、画面の右側10センチくらい、つぎはぎのようになってしまっています。 下へ行ったときも同じです。 ビルダーで、ページの大きさを幅800で指定しているのですが、直りませんでした。 どのようにしたらツギハギのようにならない1枚の背景画像として入れることが出来るのでしょうか。 また、ビルダーで幅を設定してもあまり意味はないのでしょうか。 お願いします。

  • ホームページビルダーV9で背景一括変更

    私はホームページビルダーv9でHPを作成しているのですが、ふと背景を変更したいと思いビルダー機能の「サイト全体にスタイル適用」で背景を指定したスタイルを適用してみた所、編集ページではちゃんと変更された壁紙が表示されるのですがプレビューを見てみると前の設定のままなのです。各フォルダに画像ファイルはいれてます。どうすれば良いのでしょうか? また、他のやり方があれば教えていただければ幸いです。

  • ホームページビルダーの背景

    ホームページビルダー9を使っているのですが、例えば表の中の背景をパレットから青にした場合、その色を半透明にしたりする機能はついていないのでしょうか?

専門家に質問してみよう