• 締切済み

好感度をあげるにはどうすればいいでしょうか?

初めて投稿します。 最近私が知っている女の子があるお店でバイトしていると聞いたので、顔を出しに行っているのですが、久しぶりに会った時はよかったです。 でもその子の前に出ると緊張してしまい、悪いイメージしかあたえることができませんでした。 それなのに、「こんど話しない?」と言ってしまい、断られてしまいました。 お互いの事を理解していない時に誘ってしまいました・・・。 後悔してます・・・。 なので、これから理解してもらおうとしているのですが、好感度をあげるにはどうしたらいいでしょうか? やはりお店なのでほとんど会話はできないと思うのですが、仲良くなりたいです。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 えっと…私なら仕事場には来てほしくないです(^-^;) バイトごっこしてる訳じゃないので。 客にとってはプロの店員さんとして失礼のないように始終神経つかってて、 それに普段とは違う営業スマイルと営業トークで振るまっています。 そんな所に知合いが来たら集中できないし、 営業トークを聞かれるのは恥ずかしい事この上ないです(>_<) ちょっと無神経な人だなって思われてしまいますよ? 質問者様が彼女と何も接点がなくて、バイトしてる子を好きになった というのならお店に通ってチャンスうかがうしかありませんが、 バイト先以外で顔をあわす場所があるのでしょ? きっと最初にお店に来てくれて顔を見た時は嬉しかったと思います(^-^) わぁ~来てくれたのぉ?って。でもまだ下っ端の慣れないバイトの身では 気軽に仕事中お客と話ししてると上の人に怒られないか気になるし、 あんまり話しかけてほしくない。仕事の姿を見られたくない。 彼女の経営してる店じゃないんだから売上貢献関係ないしね。 彼女にどういう断られ方したのか分かりませんが、 ちょっと今は困るんですけど…って雰囲気での返事じゃなかったですか? 仲良くなりたいのでしたら彼女の立場になって気を使って下さい。 好感度をあげるには仕事とプライベートをわきまえてくれる態度が基本。 バイト終わる時間を聞いて、 スタッフ出入口で待ってて暖かいコーヒーをプレゼントして立ち話とか、 バイトが終わる時間に近くの公園やファミレス、喫茶店で待ち合わせとか。 緊張…もわかりますが勇気だして会話しなきゃダメ!例えぎこちなくても。 厳しい意見ですみません。 でも好きだから話したいのは質問者様の方なんですよ? 彼女が話しやすい雰囲気を作ってくれるはずがありません。 どこでどう接したらいいか分からなくて必死なのはものすごく分かるんです。 でも仕事中にプライベートな事、話しかけちゃダメ。 次に顔を合わせた時はこないだは仕事中話しかけてごめんね。って言葉は 「分かってくれた?」って少しは好感あるかもしれません。 人は謝られたら少し優しくなれるものですから… 謝った勢いでバイトの終わる時間聞いてみましょう。 参考になれば幸いです。彼女と仲良くなれたらいいですね(^-^)がんばれ。

  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.1

あなたがどういうキャラかわかりませんけど… お店に行くたびに 「こんど話しない?」 (断り) 「やっぱり?」 という会話を毎回してみるのはどうでしょう? めげない変な人→ユニークな人、と思って貰えるかも知れません。

関連するQ&A

  • 私って好感もたれてる!?

    こんばんは。 私は男友達(B君)を通じてある男性(Aさん)と知り合いました。 初対面で、私はすでに少しAさんに好感を持ってました。 初対面の数日後、B君と、Aさんとその他男性2人と私の計5人で遊んでいたのですが、夜になると、男性2人は用事を理由に帰り、私も帰ろうとするとB君が私の服をひっぱり「今から飲みに行くぞ」と少し強制的に飲み屋に連れて行かれました。(Aさんはお酒が大好き。私はお酒は全く飲めません) お店はAさんの行きつけのお店で、B君はAさんの前で、「もし、付き合った人がお酒好きでこういうバーに連れてこられたらどうする?」とか、私の彼氏いない暦や、いつも私のことを褒めないB君がAさんに「でも顔かわいいでしょ!?」とか、Aさんがトイレに立った時は、B君が私に、「最近気になる人いない?」って聞かれたりして、だんだんこれは仕組まれてるのかも・・・っと感じてきました。 色々と質問攻めに合った私ですが、とても照れ屋な為(私がAさんに好感を持っていることがB君に知られることも恥ずかしかった)、Aさんに好感を持ってることを隠してしまい、その日の進展はなく、終電がなくなるので私は帰宅しました。 今思うと、思い切ってAさんに好感を持っていることを伝え、アドレスの交換でもすれば良かったのかな・・・と少し後悔しています。しかし、男性とまともに付き合ったことがない消極的な私には、やはり男友達のB君の前では好感を伝えることができなさそうなので、なんとかAさんと2人で食事に行ければなと思います。(Aさんと2人きりだとがんばれそうです) ここで私の希望としては、Aさんから食事に誘われたいor連絡先を聞かれたいのですが、何か手段はありますでしょうか?要は誘われるように仕向けたいということです。 私は自分の好きという感情を隠してしまったので、Aさんにあきられていないか心配です。 皆様のアドバイスお願いします。

  • どのコメントが好感度高いですか?

    あなたの地元のある議員さんは、次の選挙で強力なライバルが出馬との噂を聞き戦々恐々としていました。 そこで少しでも名前や顔を売ろうと、日頃から街中で道行く人に声をかけるようにしようとしました。 切実に次の選挙でも受かりたいのです。 「あ、どうもー。宇狩泰三(うかりたいぞう)ですー。おや、可愛いワンちゃんですねー」 「おや。おばあさん、良い天気ですね。はいはい、私、市会議員の宇狩泰三ですー」 しかしある日、宇狩議員のブログに次のような投稿がありました。 “宇狩さん。あんたウザイです。街中でいかにも気さくに声かけてるけど選挙の票が目当てなの見え見えです” もちろんこうして日頃から顔を売り、小まめに活動することは悪いことでもなんでもないのですが、宇狩議員、こりゃイメージ上マズイと考えました。 そこでブログ上で反論(言い訳)をすることにしました。 ____________________ こういう場合、あなたは次のどのコメントにもっとも好感を持ちますか? A:私、宇狩。あくまでも日頃から地元の皆様と気持ちよく接したい、ふれあいを持ちたいと思っておるに過ぎません。 天地神明に誓って、顔を売ろうとか選挙のためとか、いささかも考えてはおりません B:正直に申しまして、日頃から声をかけて歩くことで、顔を売るのも大事だと思っていることは否定しません。 しかしあくまでもそれは副次的なものであって、私が日頃街の皆様に声をかけるのは純粋に皆様とのふれあいを求めてのことでございます。 C:たしかに私は少しでも顔を知っていただき、そして次の選挙で皆様の温かいご支援をいただきたく、常日頃少しでも機会があれば街中で声をかけることを心がけております。 私は次の選挙でも当選したいのです。 それは私の信念に基づく市政活動が、きっと市民の皆様のためになるとの絶対の自信ゆえであります。 _____________ 以上3つのパターンでどれが一番好感をもてるでしょう。 出来ればA、B、Cそれぞれのパターンを何点と採点して(マイナス○点とかも可)、理由もお聞かせいただけると嬉しいです。

  • 脈は無いですかねぇ

    こんばんは。 先週末、半年ほどメール交換した女性と初めて会い、食事に行きました。 久しぶりに素人のお嬢さんと会話をするので、緊張しました。 店では余り会話は弾まず、お互い沈黙することも度々。 彼女の方を観ると、なんか退屈そうな表情。。。 う~ん、、、もしや嫌われたのか!? 結局、そこでは彼女の飯代も払わされました。 そのとき、今度私が払うようなことを言ってました。 でも、その今度が無いような気がします。。。 やっぱり、チビデブハゲの三冠王+顔が地味だと、駄目なんでしょうか?? 私は、どうしたらいいでしょうか?? まぁ、僕には風俗があるからいいんですけどねぇ。。

  • 男性の方へ質問です★言われて好感がもてる一言を

    以前も質問させて頂きました。21歳女、銀行員です。 久しぶりに大学の友達と会った日に行った焼鳥屋さんの店員さん(店長さん?)に初ひとめぼれをしてしまったようでして…。 連絡先を書いた紙を渡そうと思うが男性はどう思うかを質問させていただき、 突然では引く、顔を覚えるために通ってからの方が良いというアドバイスをいただいたのですが地元から離れているため、通うことができません。。 地元の友達に相談したところ、わざわざついてきてくれることになりまして来月末くらいなのですが行くことになりました! 大学の友達と頻繁に会うことはなかなか難しいので…行くのは2度めですがチャンスがあれば連絡先を渡したいんです>< やっぱり早いですか…?; 私は男性からバイト中に連絡先を渡されたことは何度かあるのですが アドレスだけ書いてあり、名前の書いてない人は怖いという気持ちになったので名前とアドレスを書いた紙を渡そうと思います。 プラス、渡す時に一言言えればなー…と思っているのですがどんな一言に好感が持てますか? 前はお店の外まで送ってくれたので、他の店員さんもいないしその時に渡そうかな…と思っています。

  • バイト先で話せないオタク……

    今度大学三回生の男です。 最近バイトを始めました。 ですが、バイト先で会話が出来ません。 僕はいわゆるオタクで、昔からそのことが負い目でなかなか会話が出来ません。 外見はおかしくない程度には直したものの、特に髪や眉毛はいじっていないし、服もそれなりの店では買っているもののセンスが…… 話をするにしても、テレビもロクに見ないし、音楽もほとんど興味がありません。 茶髪の人と話す、それだけで緊張します。 どうしたらいいでしょうか? 単純にみなさんから見た僕(またはオタク)のイメージだけでもいいので、回答していただけるとありがたいです。

  • 幼馴染の女の子に冷たい顔されてしまいました。

    自分には同い年の幼馴染の女の子がいます。小学生までは親と一緒にたまに遊びに行ったりしてましたが、小中高全部違うので、中学の頃から行かなくなり、会う機会がなくなってしまいました。そして、大学生になり、ある日親がその女の子の親からその女の子がバイトしているところを聞いたらしく自分に教えてくれたのです。 いつ行こうか迷っていたら、数日後友達から「○○行こうか」って誘われました。そこは幼馴染の女の子がバイトしているとこだったのです。そして、行ってみると、いました。あっちも気づいたらしく、うれしそうに接客してくれました。友達がいたのでその日は目を合わせただけで終わりましたが、最後にじゃあねって言って手を振ったら小さく手を振ってくれました。一週間後一人で行ったら、軽くですが会話できました。久しぶりだったのでとてもうれしかったです。そしてその時携帯の番号とアドレスを書いた紙を渡しました。その時うれしさのあまり調子にのって「今見るなよ」って冗談交じりで数回言ったのですが、それでハイハイって感じで冷たい顔をされてしまいました。 あれから5日経ちますが連絡が来ません。今ではかなり後悔しています。あの時もっと冷静になればよかったと。もう行きにくくなってしまいました。ですが、昔からその女の子のことが好きです。今でも好きです。だからこのまま会わないで終わりたくありません。 次行った時相手にしてくれるでしょうか?もし一応でも相手にしてくれたら、話があるって言って、久しぶりに話したからついうれしくなって調子にのってしまったことを話そうと思うのですが、いいと思いますか?どなたかアドバイスお願いします。長い文章になってしまってすみません。

  • 2度目の告白

    24、男です。初めて投稿させて頂きます。宜しくお願いします。 今好きな子がいます。相手は22歳です。現在彼氏はいません。昔やっていたバイト先で知り合いました。 お互いにバイトをしてた頃、約4年前くらいに一度告白し、振られました。 その時には、彼女の事を諦めたつもりでした。 その後、お互いに気まずさは残ったものの、時間が経つに連れ、告白前の様な友達関係に戻りました。 それからお互いにバイトを辞め、会う機会はほとんどなくなりました。 たまに行われる、バイト同士の飲み会で顔を合わせる位です。 それ以外は、メールも電話もほとんど連絡してません。 ただ、会わなくなってからも心の何処かで彼女の事を好きでいました。 そして、今年に入りメールをする機会があり、その時に思い切って遊びに誘ってみました。 彼女からOKの返事をもらい、その後、映画、お台場、ディズニーシーと、3回デートをしました。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、2回目の告白はするべきでしょうか。 今度、デートに誘った時、告白しようかどうか迷っています。 1度告白をしたのに、また告白をしては相手に迷惑がかからないでしょうか。 まだ告白するタイミングとしては早いでしょうか。 3回デートをすることはできましたが、彼女は私を友達として遊んでくれたのではと色々と考えてしまい、正直、告白が成功する自信はあまりありません…。 悩んでいます。 下手な文で恐縮ですが、貴重なアドバイスをよろしくお願いします。

  • どうすれば良いのでしょうか?

    バイトで一緒の20才の女の子に片想いしてます。24才の男です。 彼女のことをほぼ毎日考えてしまっています。 そして考えるほど不安になったり落ちこみます。 彼女の言ってた言葉の意味はどういうことだろうか?、 彼女は素敵な人だから、他の男性が放っておかないだろう、 会った時には話したい・会えなくてもメールしたいと 思うけどどんなことを話す・メールすればいいかわからない ・・・ などなどと考えてしまいます。 もっと前向きに考えられたら良いのですが、うまくできません。 1)片想いってこんなに苦しくて落ち込むものなんですか? どうすれば前向きに考えられますか? 2)会った時に緊張したり「こんなこと話したら・・・」と考えたりしてうまく会話できません。 どんなことを会話すればいいのでしょうか? 3)できればメールのやりとりもしたいですが、 バイトのことでやりとりしたことあってもそれ以外はありません。 雑談とか聞いてみたいこととかメールしてもいいのでしょうか? いきなりメールしたり、「こんなことメールされても・・・」って思われないか心配で不安です。 会ってるときの態度やバイトのメールなどから、お互いに関係は悪くないと思いますが、 お互いにあまりバイトネタ以外の会話はあまりしてません。 さらに進めて恋愛に発展させたいのですが、 それには僕が変わることと、彼女ともっと話す必要があると思うので、 どうしたら良いのか力を貸してください。お願いします!

  • 何度も同じ人を好きになってしまうのは?

    何度も同じ人を好きになってしまうのは? そして、付き合ってないのにカップルみたいなのは? 中学の時の初カレを何回も好きになってしまいます。 その彼とは付き合って別れてを繰り返し最終的3年間好きでした。その間お互い好きな人や付き合ったりもしていましが結局お互い戻ってました。笑 中学の時の彼は可愛い子がいればすぐいくし、色んな子とも付き合っていて、それにヤキモチを焼いて私も他の人と付き合ってみたりした部分もありましたが逆効果でした。 そして高校離れて、高校2になりゲームがきっかけで連絡をとり始めました。ゲームしながら電話したのですが久しぶりなのに全然緊張しないし、楽しすぎて笑いすぎて腹がよじれました。笑 それから、テスト期間になれば一緒に勉強しお互いちゃと真面目にして、遊びにも何回か行きました。 遊びにも行った時には、奢ってくれると思ってもないのに奢ってくれたり屋台のご飯を「あ~ん」して食べさてくれたり、プリクラも一緒に撮ったのですが撮った時に後ろからハグされながらとったり。 私はその時好きだったので嬉しかったですが、笑 彼は、すごい優しいし、声も顔も容姿もどタイプで、頭もいいし、将来の夢はしっかり決まってるし、喋ってて素で話せるし思ってることいいあえるし、もう笑いが止まらないくらい面白くて楽しいです。 たまにウザ絡みもありsなとこもあるし恋愛に関して人とズレてるしちょっと不思議なとこありますがそこも面白いです。笑 あと私たちは何か似ていて、LINEもずっとするのめんどくさい脈で、遊びを決める時とかたまーに話すくらいでいいとお互い思っています。だからとても楽です。 でも私が好きだと言っても付き合えません。 彼は高校入ってから彼女できてないけど、女の子とは遊びたいらしく「彼女ほしいけど、彼女って存在に縛られたくないし、束縛されたくないしめんどくさいから20最終的ちょっとまで遊んどきたい」と言っていました。 でも彼から連絡きたとき「受験終わったら絶対遊ぼな!みんな彼女できてて、俺だけできてないけど女の子の事考えてたら○○が思い浮かぶ笑笑」とか、「今女子で○○と遊んでるのが1番楽しい」と言ってくれています。 こんな言ってくれてるのに彼女なれないのかああ!と思いますが笑 私は最近別に付き合えなくても、付き合えてもどっちでもいいから彼と遊びたいと思っています。 まぁこれでずっとこのままの関係でいて彼の気持ちが変わってくれたらとても嬉しいですが笑 彼はどう思っていると思いますか? 彼をずっと好きでも大丈夫でしょうか?笑 みなさんはこの話をきいてどう思いますか?意見など頂けると嬉しいです。お願いします!

  • 脈なしの女の子と遊びに行くので好感度を上げたい

    気になっている女の子と友人も交えて遊びに行くチャンスを得ました。 男2女2の四人で半日の小旅行に行きます。 気になる相手は顔見知り以上友達以下のような関係で、最近ふとしたことから気になり始めました。 ただ、直接話した時の雰囲気やLINEでの対応を見る限り、その子が自分に抱いてる印象は少し仲のいい顔見知り程度のようです。 日常で自然に会ったり話したりできる機会はほとんどなく、また小旅行もメンバーの予定的に次があるとしても遥か先です。 なので、どうにか今回のイベントでせめて2人でご飯に行ける程度の関係を築きたいです。 前回たまたまLINEした時に少し会話を続けようと頑張りすぎてしまい、それ以来会っていないため印象が悪化したのでないかと心配しています。 また、メンバー的に友人2人にサポートを頼むのも諸事情あって難しいです。 以上のように課題ぞろいで難しい事はわかっていますが、まだあきらめたくないです。どうにか旅行を足掛かりに、まずは2人で会えるくらいの関係を築きたいです。 振る舞い方や気を付ける点などを教えてください。