• 締切済み

好感度をあげるにはどうすればいいでしょうか?

初めて投稿します。 最近私が知っている女の子があるお店でバイトしていると聞いたので、顔を出しに行っているのですが、久しぶりに会った時はよかったです。 でもその子の前に出ると緊張してしまい、悪いイメージしかあたえることができませんでした。 それなのに、「こんど話しない?」と言ってしまい、断られてしまいました。 お互いの事を理解していない時に誘ってしまいました・・・。 後悔してます・・・。 なので、これから理解してもらおうとしているのですが、好感度をあげるにはどうしたらいいでしょうか? やはりお店なのでほとんど会話はできないと思うのですが、仲良くなりたいです。どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 えっと…私なら仕事場には来てほしくないです(^-^;) バイトごっこしてる訳じゃないので。 客にとってはプロの店員さんとして失礼のないように始終神経つかってて、 それに普段とは違う営業スマイルと営業トークで振るまっています。 そんな所に知合いが来たら集中できないし、 営業トークを聞かれるのは恥ずかしい事この上ないです(>_<) ちょっと無神経な人だなって思われてしまいますよ? 質問者様が彼女と何も接点がなくて、バイトしてる子を好きになった というのならお店に通ってチャンスうかがうしかありませんが、 バイト先以外で顔をあわす場所があるのでしょ? きっと最初にお店に来てくれて顔を見た時は嬉しかったと思います(^-^) わぁ~来てくれたのぉ?って。でもまだ下っ端の慣れないバイトの身では 気軽に仕事中お客と話ししてると上の人に怒られないか気になるし、 あんまり話しかけてほしくない。仕事の姿を見られたくない。 彼女の経営してる店じゃないんだから売上貢献関係ないしね。 彼女にどういう断られ方したのか分かりませんが、 ちょっと今は困るんですけど…って雰囲気での返事じゃなかったですか? 仲良くなりたいのでしたら彼女の立場になって気を使って下さい。 好感度をあげるには仕事とプライベートをわきまえてくれる態度が基本。 バイト終わる時間を聞いて、 スタッフ出入口で待ってて暖かいコーヒーをプレゼントして立ち話とか、 バイトが終わる時間に近くの公園やファミレス、喫茶店で待ち合わせとか。 緊張…もわかりますが勇気だして会話しなきゃダメ!例えぎこちなくても。 厳しい意見ですみません。 でも好きだから話したいのは質問者様の方なんですよ? 彼女が話しやすい雰囲気を作ってくれるはずがありません。 どこでどう接したらいいか分からなくて必死なのはものすごく分かるんです。 でも仕事中にプライベートな事、話しかけちゃダメ。 次に顔を合わせた時はこないだは仕事中話しかけてごめんね。って言葉は 「分かってくれた?」って少しは好感あるかもしれません。 人は謝られたら少し優しくなれるものですから… 謝った勢いでバイトの終わる時間聞いてみましょう。 参考になれば幸いです。彼女と仲良くなれたらいいですね(^-^)がんばれ。

• hirumin
回答No.1

あなたがどういうキャラかわかりませんけど… お店に行くたびに 「こんど話しない?」 (断り) 「やっぱり?」 という会話を毎回してみるのはどうでしょう? めげない変な人→ユニークな人、と思って貰えるかも知れません。