• ベストアンサー

インターネットでトレードを行いたい。

インターネットで株や円・外貨の売買を小額からですが行いたいと考えておりますが 色々な証券会社がありどこがよいのかさっぱり判断ができません。 お勧めの会社をぜひご紹介していただけませんでしょうか。

• imuya
  • お礼率31% (25/79)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wxwxwxwx
回答No.4

私が使ってる証券会社は、 マネックス証券と、松井証券と、野村証券です。 最初は、松井証券がいいと思います。 とても見やすく、いろいろな情報が無料で見られます。 最近のインターネット証券会社は、いろいろなサービスが無料で見られるので、とても便利ですよ。 インターネットで株取引はゲーム感覚みたいになってしまいます。でも、実際はお金が動いているので、慎重に取引してください。

参考URL:
http://www.matsui.co.jp/
imuya
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 とりあえず松井証券に申し込みを行います。

その他の回答 (4)

• naonp
回答No.5

私もネットでトレードしてます。 色々な証券会社があり迷いますが、 選択の判断は、手数料が割安と使いやすさにだと思います。 そこで、私のお勧めの証券会社は オリックス証券、イートレード証券がお勧めです。 オリックス証券は、「1日定額コース」があるので 手数料を気にしなくていいからお勧めですよ。 イートレードは、最低手数料が525円~です。 ライブドア証券は、3ヶ月間株式手数料無料をしてますよ。 証券会社によって使い方や約定などのサービスが様々なので 複数の証券会社を組み合わせて見てはいかがですか?

imuya
質問者

お礼

ご返答、ありがとうございます。 とりあえず3ヶ月無料との事でライブドアにも申し込みをしてみようとおもいます。

• rinousagi2
回答No.3

とりあえず、どこでもいいから口座作ってみたら? 実際にやってみないと、使い勝手がいいかどうか?なんてわからないよ。 とりあえず、株では、信用取引。外貨も証拠金取引は、ネットトレード初心者は やらない方がいいと思うよ。

• masuling21
回答No.2

株でも為替取引でも、一番の基本は自己責任です。誰かが良いと言ったからという、他人頼みではいけません。 わからなければ、わかるまで手を出さないことです。そんなに難しいことではないので、Yahooファイナンスあたりで勉強しましょう。

参考URL:
http://quote.yahoo.co.jp/
  • nrb
回答No.1

申し上げございせんが 証券会社の選択すら出来なのであれば  もっと複雑難解な株や円・外貨の売買が出来るとは思えません  本屋に行けば沢山本が出てますので    ユックリ読まれて少しでも実力をつけてからの方が良いと思います