• ベストアンサー

経済力を英語で? 訳してください

経済力のないあなたとは結婚する気になれないし幸せになれるととも思えません よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aka2005
  • ベストアンサー率43% (22/51)
回答No.3

I don't want to marry you because you are not financialy stable. I don't think we both (I) will be happy in our future life.

pasokonn
質問者

お礼

この場をかりて回答してくださった方 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.2

現金だけとは限りませんのでeconomic resourcesは、どうでしょう?

  • moooon
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.1

I do not want to marry you who cannot earn money. Even if I marry you, we can not seem to become happy.

関連するQ&A

  • 英語で書かれている経済書を探しています

    英語と経済の勉強のため英語で書かれている経済書を探しています。 専門書ではなく、経済についての基本的なことについて広く浅く書いてあるやつがいいです。経済学部でないのでよくわからないですけど (今、newsweek経済超入門というの見ています、これの英語版って感じのやつか、大学でならう経済学lレベルのものがいいです) お勧めの本があれば教えてほしいです。 よろしくお願いします!

  • 経済ってそんなに大事なんでしょうか

    今回の地震で色んな場所で「自粛ムード」が広がっています。 それに対して、「被災地のためを考えれば経済を回すべき」という話も聞きます。 そういう話を聞きながら考えてみると、 正直私はよく分からなくなってきました。 以前から漠然と不思議に思っていたことでもあるのですが。 (ちなみに私の経済の知識は中学生レベルと思ってください) 今回の地震に関しては「被災者への感情」が多く入ると思うので、 それは抜きにして教えていただきたいことがあります。 今後「自粛」なりなんなりして経済活動が停滞すると、何がダメなのでしょうか。 他の国との関係ですか? 経済戦争に負けると、最終的にどうなってしまうのでしょうか。現実的なところ。 「戦争は昔も今もあって、昔は武力、今はお金の戦争だ」と聞いたことがあります。 結局誰もが、幸せになりたいから戦争してるのだと思うのですが、 日本という国の幸せとどう関わっているのかが実感湧きません。 私個人は、物欲があまり無いからか、 皆が無理やりお金を使おうとしているように感じます。 もしくは、それに向けて色々なことにパワーを使っていると思います。 田舎には農地がたくさんあります。 やっぱり食べていくだけじゃ人間は幸せではないんでしょうか。 日本は技術力あると聞きます。 それを使って「日本という国は」幸せになれないんでしょうか。 何か経済活動をしなければならない「大きなネック」があるのでしょうか、日本には? エネルギーとかですか? それが解決できれば経済活動に躍起にならなくてもいいってことなんでしょうか? あまり詳しいことはわからないので、 分かりやすく教えてくれる池上彰さんのような方の回答が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚は楽しさか経済力か

    こんばんは。30代の女性です。 二人並行してお見合いをしているものです。 さて、一人は田舎に住んでいて、頭が普通で経済力はイマイチですが、話が面白く、一緒にいてとても楽しいタイプです。 そして、もう一人は都会に住んでいて、頭が良く経済力があるのですが、まじめで、話し上手なタイプではありません。趣味は合う感じです。 結婚はどちらの方とのほうが幸せになれますでしょうか・・・ 色々な方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 経済力に乏しい彼との結婚に迷っています

    20代前半の女です。 彼とは7年交際し、同棲し始めて半年くらいになります。 1年くらい前に本格的なプロポーズではないですが 結婚を考えていると言われお互いに結婚することを約束しました。 ですが同棲してから知った、彼の経済力に、正直とても驚いてしまいました。。 彼は一応会社員なのですが(とても小さなマンションの一室がオフィスの会社です) お給料が、「ボーナスは無しで、手取りで12万」です。 学歴や資格も無いですし、内向的な性格で出来る仕事も数少ないと思うので 転職は難しいと思っています。 そこで、結婚や子供が出来たときのことを考えると本当に将来が心配でならないのです...。 共働きなら大丈夫だろうとは思うのですが 子供ができたら私はできるだけ子育てに専念したいですし 私の夢が専業主婦なのです...。 こうなると「彼を好きな気持ち」と、「自分の夢というか幸せを考える気持ち」を 天秤にかける様ですごく嫌なのですが... 両親が貧乏でひどく苦労して喧嘩ばかりの幼少時代を過ごしたのもあり 「私はお金の苦労をせず幸せになりたい!」という願望が捨てきれないんです。 彼は不器用なところがたまにキズですが。笑 とても誠実で、一直線に伸びる水平線の様に一途な人です。 交際も長いので燃える様な恋愛感情は落ち着いてしまってますが 私も彼のことを変わらず好きです。 でもどうしても経済力が引っかかって悩んでしまいます...。 ・貧乏な彼と結婚したけれど何年経っても幸せな女性 ・逆に貧乏な彼と別れて裕福な男性と結婚して現在幸せorそうでもなかった... ・共働きの楽しさ、大変さ... ・専業主婦の楽しさ、大変さ... など、実際に結婚をされてる方やこれからするという方のご意見を頂きたく思います。 真剣ですので どうかよろしくお願い致します。

  • 結婚に経済力は必須ですよね?

    結婚するにあたって、経済力はやはり大切ですよね? もちろん愛情もあるに越したことはないけれど、綺麗事なしに何が一番必要かと言われればお金ですよね… そう考えると お金はなんとでもなる!彼のこと好きだから結婚する!という考えが少し無謀に思えてきませんか? 母からもくどいくらい言われます。やっぱりお金は必要だよ と。 経済力のことを考えると今お付き合いしている彼との結婚生活は難しそうです。 私は低収入(手取り12万)でボーナス無しですし、彼は恐らく手取りが15万ほどしかありません。(お互い24歳です) 今は彼からの愛に救われていますが、現実的に今の収入で生活していくことは簡単なことではありません。 もちろん共働きで頑張りますが、子どもが欲しくなったら相当きついですよね… なんだかやっぱりお金が無いとダメなんだな と最近悲しくなってきました。 金はなくとも愛さえあれば!で結婚した方でも幸せに過ごしている人はどれくらいいるのかな? その人の気持ち次第だとは思いますが、結婚は生活なので現実的に考えてお金が第一ですよね? どなたか相談に乗ってください…

  • 英語と経済

    昔、予備校の講習で  「英語と経済は密接な関係がある。」 といっていました。 今はその先生がだれか忘れてしまったので、その関係を教えてください。

  • 経済的に…

    現在、付き合って1年半の彼氏がいます。 彼氏は23才で、現在音楽活動とフリーターをしています。 彼との結婚は考えているのですが、結婚はまだまだ先とお互い思っています。 性格も合うし、とても優しくしてくれるし、なんの不満もないのですが、経済的に将来が不安に思います。 私もいずれは子供も欲しいし、私が養っていけるわけでもないので… 現在も就職する気は無いようです。 話し合いも何度かしているのですが、喧嘩になって終わってしまいますし、私も私の人生ではないので、そこまで踏み込めません… どうしたらいいと思われますか? ご意見お待ちしています。

  • どちらが幸せですか?今の若い男性は経済力がむかしより不安定、貧しく育ち

    どちらが幸せですか?今の若い男性は経済力がむかしより不安定、貧しく育ち母親が働く姿を見て育った女性は、今共働きが当たり前といわれても、収入が少ない男性でも少ないとか条件がわるいと感じないでしょうし、逆に裕福な医者等の娘なら、経済力も性格も自分に合う兼ね備えた相手を選ぶだろうし、裕福に育った女性は結婚しにくいんではないでしょうか?比較的苦労した家庭に育っていれば性格があえば、結婚出来るだけで相手も見つかりやすいはずです。裕福で学歴もそこそこの女性は、対象になる相手の割合が減り、貧しく教育もさほど受けてなければ相手を選ぶ幅が広がるわけで結婚に到達しやすいのは理屈からいえばそうだと思います。 どちらが幸せなんですか?

  • 経済力について

    今、付き合ってはないですが良い感じの人がいます。 向こうも私にアタックしてくれています。 付き合いたいとは思っているのですが、 私自身(アラサー)、次付き合う人で最後にしたい(その人と結婚したい)と思っています。 しかしそう考えた時に、彼(30前半)の経済力が気になります。 彼はサッカー選手(アマチュア)で、他に少年サッカーのコーチをしてます。 サッカーコーチの方は週2.3くらいです。 サッカー選手の方はお小遣い程度しかもらっていないと以前言ってました。 彼は一人暮らしで家賃約6万の所に住んでるみたいです。 奥さんになった人には専業主婦じゃなくて働いてほしいとも言っていました。 彼も結婚願望はあり、元カノにプロポーズしてたみたいです。 まだ付き合ってないし早とちりな質問かもしれませんが 将来を考えた場合、経済力が不安です。 玉の輿になりたいとかそう言った願望はないです。 しかし家族を養える程度の経済力は欲しいと思っています。。。 付き合う前にお給料の話とか、 男の人は聞かれたくないですよね・・・?? またはそれとなく聞きだせる技とかありましたら教えてください。

  • 英語と経済を活かすと・・・

    私は将来、何になるか考えてはいるのですが、まだよくわかりません。 そこで自分の好きなものを活かせる職業につきたいと思いました。 高校や大学などで英語と経済を学ぶと、どういった職業につけるのでしょうか??また、その職業はどのようなものなのでしょうか??具体的におねがいします。 私は中学生で社会のことは詳しくはしりません。無知でもうしわけないのですが、どなたかおねがいします。