aka2005のプロフィール

@aka2005 aka2005
ありがとう数108
質問数30
回答数77
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
43%
お礼率
62%

北の大地

  • 登録日2005/08/22
  • 電話対応

    4月から社会人になりました。 研修も終わり、担当部署に配属され主に電話対応をしています。 お客様や取引先からの電話を担当者に繋ぐ役目です。 私の課は人数が多く、80名ほど居ます。 その為内線で電話を回すのですが、その担当者が内線電話に出ない場合、席を外しているだけか、外出しているのか分かりません。 外出する際どこに行って、何時に帰りますよ。と書くボードがあるのですが、私の席からでは見えません。 そこで質問なんですが・・ お客様に『ただいま確認いたします。少々お待ちいただけますか』 内線をまわす…出ない。となった時。 保留に切り替えてダッシュで担当者の予定をボードで確認しに行く。(1分弱) 担当者が席を外しているか、外出しているので、確認して折り返し電話しますという。(外出していた場合、私がお客様に再度連絡をして、担当者は外出していて○時に戻ります。いかがいたしますかと聞く) このような場合どうするのがいいのでしょうか。 教えてください。お願いします。

  • お客様からの折り返しのお電話について教えてください

    うちの職場は大勢の女性オペレーターが電話の応対をしております。お客様のところに電話をすると、折り返しのお返事を頂けるのですが、 留守電のメッセージを聞かずに、携帯電話宛の着信番号(弊社の電話番号が着信画面に残ります)を見て、お返事いただくことが多いようです。留守電には「お電話頂ける際には○○あてにお電話下さい」とメッセージを残すのですが、それをお聞きにならずにお電話してこられるので、職場内に非効率が発生します。「今、着信をもらったみたいだけど誰から電話をもらったのかわからない・・」という内容でお電話を頂くので、誰がお電話をさしあげたのかを調べる際に、またお客様をお待たせしてしまいます。また、弊社としてもお客様が留守電のメッセージを聞いてからお電話頂けると業務効率がアップします。なにか良い方法はありませんでしょうか?

  • アメリカ留学 運転免許、水

    時々、こちらを利用させてもらっている者です。 アメリカに正規留学するんですが運転免許をとるにはいくらかかって車はだいたい留学生はいくらくらいのを買うのでしょうか?サイトによって微妙に違うので質問させていただきましたが・・・。ちなみにカリフォルニア州です。 次に水道水のお水は日本の一般家庭の水道水と同じくなんの心配もいらないでしょうか?あたってしまったりしませんか? ご回答よろしくお願いします。

  • SEVISナンバーって?

    私は今年の秋からアメリカの大学に留学しています。しかし日本人の多さやトラブルの多さ、自分の学力の未熟さから授業を全部ドロップアウトして一度日本に帰る事にしました。そして新しい学校を決めて今度は語学学校で1から勉強しようと今考えてます。今の大学に滞在したままトランスファーも考えましたが悩みに悩み、考えた上、最終的に日本に一度帰ることにしたのです。そこで1つの問題が浮上しました。 私が一度日本に帰ってから新たな語学学校にI-20を申請する場合、現在の大学のアドバイザーは今から5ヶ月以内にアメリカに戻ってくるのであればビザの期限は有効なので問題無いと言っています。しかし 留学の代行会社は新しいI-20を語学学校に申請しビザを書き換える際にSEVISナンバーというビザのナンバーを今の大学のビザから新しい語学学校のビザに移行しないとさそのビザに期限が残っていたとしても無効になり、もう一度いちから大使館へ行き再発行しなくてはならないのです。しかも移行できなかった場合ビザの期限が残ってるのに再発行しなくてはならないので審査が厳しくなり100%ビザが下りるかわからないそうです。どちらの意見が正しいのでしょうか教えてください。

  • I-20の期限終了後、日本に帰国しますがまた戻ってくるには?

    私のI-20の期限が、11月1日で切れました。 語学学校からは、60日間はステイ出来ると言われているので、1ヶ月半くらいしてから日本に帰る予定です。 私は今、大学に願書を出していて返事を待っている状態なのですがなかなか返事が来ません。 もしかしたら、大学からの許可が下りないかもしれないのです。 それでも、日本に2ヶ月ほど帰国した後はアメリカに戻って来て、また語学学校に行きながら勉強して大学へのアプライを続けたいのです。 日本に帰国した後に、新たなI-20を同じ学校から貰う場合は、5ヶ月以内ならSEVISの手数料を払う必要はないのでしょうか? 私のF-1Visaは、5年ありまだ大丈夫ですが、I-20が終了した5ヶ月以内にアメリカに再入国しないとVisaは使えないのですか? それとも、アメリカから出国してからの5ヶ月内なのでしょうか? 人によっては、I-20が切れた上体で一度アメリカから出国してしまうと、再入国は難しいよ・・・と言う人もいるので少し不安です。 語学学校側も、日本に帰らないと学校への手続きは出来ない・・と言っているので、 帰ってこれるのか分からない状態で、アパートも残して帰国してしまうのが怖いです。 私がちゃんと戻ってくる為には、何が必要なのでしょうか??