• ベストアンサー

好きなのに一緒にいられない、けれど前に進むために(長文すみません)

以前にも質問させていただいたんですが、またよろしくお願い致します。 付き合っていたわけではなかったのですが、好きな人から「もう会えない、ごめん」と、事実上の別れを告げられました。 意を決して次の日理由を尋ねたら「今付き合ってる人がいる」からと。‥‥この人が幸せになれるならと、その時は感謝の気持ちと一緒にさよならを切り出すことぐらいしか出来ませんでした。 「嫌いなわけないじゃん」「ありがとう」「気持ちは分かってるから‥」「ごめん」最後の言葉が何度も甦って、反芻してしまいます。 私の中では終わっている感じが全然なくて、心は通じ合ってるような不思議な感覚です。こちらでそういった意見を度々目にしますが、そうゆうものなのでしょうか? 彼は地元に帰ることを決めていて、その上でこれからも連絡取り合おう、離れる前にまた二人で会おうと約束してくれたのに、その後に付き合い始めたと言われて実感が湧かなくて‥‥そんな二股かけるような器用なことができる人ではないんです。 ただ私が家を出られない理由(我が家の過去の重い話)がきっかけになったのかなと思います‥。夢を叶える為の大事な時期にそんな重い話されたら絶対悩むだろうな‥と今頃気付いて、本当にごめんなさい、とゆう気持ちでいっぱいです。 別れの日が近づくにつれて不安なくらい慎重になっていましたし、いろんな原因があったのだと思います。年齢差、遠距離、離婚歴があるから、私の将来を案じて彼は身を引いたんだと思うよ、と母に相談したらそう言われました。その心遣いは痛いくらい感じます。 彼に恋人がいるのが本当なら悲しいけどきっぱり諦めたいです。私は傍にいられるだけで幸せでしたし、彼の力になってあげたかった‥‥だから納得いくまで話す機会がほしいのです。 でも新しい一歩を踏み出したであろう彼の為を一番に考えるなら、どうするべきでしょうか‥‥?

noname#51552
noname#51552

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17666
noname#17666
回答No.3

まず、質問に関する私なりの見解からです。 「今、付き合ってる人がいる」といわれた時点で、彼は貴方を恋人として見る意思がないと思います。 質問の分から感じるのは、あなたは彼に対して依存していた部分はありませんか?付き合ってもいない男性に、家庭の重い話をする。。。彼は優しい人だとお見受けしますから、話は聞いてくれていたと思いますが、おそらく内心はちょっときつかったのかもしれませんし、彼の濃い美落としての条件はもっと自立心のある強い女性だったのかもしれませんよ? それからもうひとつ。 「これからも連絡取り合おう、離れる前にまた二人で会おうと約束してくれたのに」「嫌いなわけないじゃん」「ありがとう」「気持ちは分かってるから‥」「ごめん」 そのような言葉を言われ、あなたは「彼も私を好きなはずだ・・と思いたい気持ちはよくわかります。 しかし、これは男性と女性の大きな性差であり、そう解釈するのは女性である貴方のほうだけです。 男性は女性・・・特に結婚を考えるような相手を選ぶとき、 「自分が相手をどうもっているか・・」よりも 「自分にとって相手はどうか・・」を主に考えます。 女性は反対に「相手は自分をどう思っているか」を考える生き物です。これはどちらが正しいのでも、間違っているのでもなく、性別による特性だと私は思います。 その辺りを考えてみてください。彼はあなたよりもその付き合ってる女性のほうが合格点をつけたのでは? 「この女性のほうが俺には合う」と・・・。 そしてこれも性差ですが、女性は好き、嫌いで全てを決める部分があり、好きな人でなければ結構冷たい態度をとっても平気でいられるのですが、男性は「相手より自分」と考える性質があるので、「相手に恨まれたくない」「相手に悪い人間だと思われたくない」という気持ちが働くのが普通です。わるいのではなく、それが「普通」です。 ですから別れる時ももし自分の中でハッキりとした理由があっても、それが相手を傷つけたり憎まれてしまいそうな理由であれば曖昧にしたがる特性があります。それは男性の優しさでもあり、優柔不断さでもあり、情の深さでもあります。 その性差を理解して、彼の言葉を自分の感情に合うように考えてしまわないように、「現実に起きている事」をしっかりと見極めてキッパリ諦めましょう。 ごめんね・・・きつい事書いたけど、不毛な恋を追うより、あなたを愛してくれる男性と知り合って幸せになってほしいです。

noname#51552
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きついだなんてとんでもないです。率直に言って頂けて嬉しいです。 よく言いますけど、なんで男と女ってどこまでいっても分かりあえないものなのか、少し理解できました。何を考えてるかわからない、それをわかってあげたいとゆうこと自体無謀だったのでしょうか‥。

noname#51552
質問者

補足

家の重い話をしたことは本当に申し訳なかったなと思います。 いつかは言わなければ、けれど言っていいものかどうか長いこと躊躇してまして、流れでその話になった時に勇気出して「暗い内容だけどいい?」と向こうの了解を得て話しました。 そうしたら彼も自身が引きずっている過去のこと、家族のこととか話してくれました。生きてりゃいろいろあるよと慰めてくれたりもして‥‥でも私はその優しさに甘えてすぎてたのかもしれませんね。彼だって辛いこと背負ってるんですもん‥‥。

その他の回答 (4)

  • rinousagi2
  • ベストアンサー率14% (241/1609)
回答No.5

>私の中では終わっている感じが全然なくて 始まっても居ないんだから、終わるわけがない。 >心は通じ合ってるような不思議な感覚です 気のせいです。思い込み。 >そんな二股かけるような いや、二股じゃないでしょ。 アナタと付き合っていて、他にも付き合ってる子ができて、そっちが大事だから 君とは別れよう。ってんなら二股かもしれんけど、アナタとは付き合ってない間柄 なんでしょ??んなもん、彼がいつ、誰と付き合おうとその変化はアナタには関係 ないじゃないの。 >私は傍にいられるだけで幸せでしたし、彼の力になってあげたかった‥‥ >だから納得いくまで話す機会がほしいのです この考え方はよくわかりません。ただ単に、アナタが彼に片思いしてただけでしょ? 仮に両思いだったとしても意思を確認し付き合っていた…わけではない。 となると、彼がいろんな女性に同時に声をかけていて、そのうちの一人と付き合う事 になったから、付き合わないでいた子を切ったってだけじゃないの。 したら、アナタが片思いしていたけど、事実上振られた(異性としては付き合えない) って事で、アナタが納得しようがしまいが彼には関係ないのでは? >彼の為を一番に考えるなら、どうするべきでしょうか‥‥? 言うまでもなくキッパリ忘れることだね。 そもそも、彼は別にアナタとの別れをアナタほど悲しがってないのでは?? だいたいアナタ自身が彼を好きだったんじゃないの?? 彼が誰と付き合おうと、誰を好きであろうと、自分が好きならその想いを貫けよ。 自分はいいの、彼が幸せになってくれるなら。なんて想ってるから一緒になれないのさ。 家庭の事情だのは関係ない。自分が誰よりも相手を好きだ。自分と一緒に居ることが 相手も幸せだ!くらい図太くなんないと人の心を手に入れることなど出来まい。 それでも、彼の幸せを願うなら金輪際会わないことだね。

noname#51552
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼のことはずっと好きなままですし、この先嫌いになることはないと思います。今は仕事を頑張って、この想いを貫き通しても、私も一歩でも前に踏み出していきたいです。 こちらに投稿させて頂いて、自分自身なかなか人に相談できずに渦巻いていたいろんな感情を少しずつ消化できたような気がします。 教えて!gooさん(OKWebさん)にも重ねてお礼申し上げます。ありがとうございます。

noname#51552
質問者

補足

意思の確認と言えるかどうかわかりませんが、私が好きな気持ちを彼へ伝えた時に「迷惑じゃないですか?」と聞いたら「かなり驚いたけど、迷惑なんかじゃない。むしろ嬉しい」と言ってくました。「俺は最初からずっと話かけてたんだけど気付いてなかった?」みたいなことも逆に問われて、自分の鈍感さがイヤになったりもしましたが‥。 彼は忙しい人なので「電話に出られなくても誰かと会ってるわけじゃないから」、私は職場のことを考えると二人で会ってはいけないかなと悩んでいたんですが「俺は別に気にしないけど、そうゆう気持ちになるまで待つからいいよ」と言ってくれたのがとても嬉しかったんです。 そういったやり取りを交わして、離れてしまうけど互いに同じ気持ちだと私は思っていたのですが、違ったんでしょうか‥。

回答No.4

自分の気持ちがまだ彼に向かっているのを いろんな理由をつけて「心は通じ合っている」と信じていたいように感じます。 >新しい一歩を踏み出したであろう彼の為を一番に考えるなら  彼に恋人がいるのが本当なら悲しいけどきっぱり諦めたいです これが答えだと思いますよ。

noname#51552
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ一方通行な想いを勘違いしているだけ、自分に言い聞かせてみます。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

>この人が幸せになれるならと、その時は感謝の気持ちと一緒にさよならを切り出すことぐらいしか出来ませんでした。 それでイイと思います。 彼女ができたのだから、その女性が女友達を嫌うのであれば仕方ない。 >。年齢差、遠距離、離婚歴があるから、私の将来を案じて彼は身を引いたんだと思うよ、と母に相談したらそう言われました。 お母さんなりに傷つけまいとして言葉を選んで言ってくれたのだと思います。 >彼に恋人がいるのが本当なら悲しいけどきっぱり諦めたいです。私は傍にいられるだけで幸せでしたし、彼の力になってあげたかった 彼の決断です。 彼女でなかったあなたに彼女ができた彼に何をしてあげると言うのでしょう? きっぱり諦めて下さい。 別れを告げられたのでどうしようもないです。 彼女がいるんでしょう? 二股ではないですよ。あなたは彼女ではなかったのなら。 あなたにはあなたの生き方があるでしょうとも。でも彼も彼女との人生があるのです。 その彼女になった人はあなたのように付き合ってはいなかった関係の人かもしれないでしょう? 諦めがつかないのは分かりますが、きれいに身を引いて追いすがる事はしない方が彼のあなたに対する思いでも綺麗なままだと思います。

noname#51552
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の彼女の人生、確かにそうですね。それを妨げるようなことはしたくないです。

noname#51552
質問者

補足

彼女になった人は昔からの友達で、私とは面識がないと教えてくれました。知人ではないからまだ救いがあるのかもしれません。

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんばんは。私が思うにいかなる事情であれ彼とはもう終わったのです。(始まっても居なかった訳ですが)でしたらもうgreensleevesさんに出来る事は一つ。自分の新しい未来を探す事です。 彼が実際に彼女が居るのかどうかは判りませんが、もし居るとしたら結局いかなる美談を重ねようともgreensleevesさんではなくその女性を選んだと言う事。それが全ての答えではないでしょうか。 >彼は地元に帰ることを決めていて、その上でこれからも連絡取り合おう、離れる前にまた二人で会おうと約束してくれたのに、その後に付き合い始めたと言われて・・・ 冷静に考えてみて下さい。彼がgreensleevesさんに言っている事と実際にやっている事の違いを。体のいい事を言っている割には自分に一番都合のいい様に動いています。 私が思うに、この先までこの彼に縛られたり関わったりする必要はないんではないでしょうか?多分greensleevesさんが連絡を取り続ければ、彼もそれに応じてはくれるでしょう。 しかし二人に未来はありません。それについてどうしても納得が行かないかも知れませんが、別れなんて大抵納得行かないものです。仕方なくみんな各自で納得出来る理由を探して次へ進んで行くのです。 greensleevesさんも彼の別れを納得する為に話し合いをするのならいいですが、未練があって彼に連絡をする事だけは避けるべきです。 そして、彼は自身の道を自身で歩み始めその隣には既にgreensleevesさん以外の女性が居るのですから、真偽は別としてももうgreensleevesさんが彼にする事は何もないと言う事です。

noname#51552
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 話をしたいと思うのは上で補足した辺りをはっきりさせてケジメをつけないな、と。それでダメでも未練を断ち切って乗り越えたいんです。 ただこれって自分の気持ちをすっきりさせたいだけの自己満足ですよね‥‥。

noname#51552
質問者

補足

800字以内におさまりきらずだいぶ削ったので説明不足な点が多く申し訳ありません‥‥。できる限り補足させて頂きます。 相手に付き合ってる人がいるのかいないのかこだわってしまっている理由なんですが、一年前から勤め始めた今の職場(私の方が後輩です)に彼がいまして、先日同僚の子が彼に告白したとゆう話を聞かされました。当初から彼は「彼女はいない」と公言してまして、その時もそう言ったけれど断ったんだそうです。それが丁度私が「付き合ってる人がいるから」と言われてしまった頃と重なるので、なんかモヤモヤが晴れないんです‥。

関連するQ&A

  • 半年前の失恋(長文です)

    25歳女性です。半年前に、長く付き合っていた彼と別れました。理由は、彼に他に好きな人ができ、結局その子と付き合うことになったからです。 今はもう、ヨリを戻したいとか彼のことがまだ好きとかいうわけではありません。ただ、いまだにすっきりしないのです…フラれた方ってみんなそんなものなのかもしれないですが… 彼は高校の同級生で、一生一緒にいたい、人生をともに歩んで生きたいと思える大事なパートナーでした。親友でもあり家族でもあり…最後の一年は遠距離だったのですが、結婚を目指して頑張っていました。(彼にはまだ結婚は重かったようです) 一生のパートナーと思える人で、信頼していただけに、彼の心変わりはすごくショックなことでした。 別れて半年たち、現実を受け入れているつもりですが、別れにいたる過程で受けた心の傷が今もうずいている感じです。 別れにいたる過程というのは、まず8月にいきなり態度が冷たくなり、わけを聞こうとすると「しばらく一人で考えさせて」というメールが来て、以降2ヶ月間連絡なし。しびれを切らした私が彼に会いに行くと、彼からは何の説明もなく、何事もなかったような態度でした。その後帰ってから電話で聞いたら「実は他に好きな人がいる」「でも、お前のことも大事な存在で、失いたくなくて、どうすればいいか分からなくてずっと悩んでいた」ということでした。彼は「別れたい」というでもなく、「いつまでも中途半端なままじゃよくないし…」などと言うので私は「じゃあ、もう気の済むようにすれば?その子にアタックしてみればいいじゃん」と言いました。今思えば「バカにしないでよ」とフってやればいいようなものですが、その時はあきらめたくはなかったので、信じて待っていると言ったんです。結局その1ヵ月後に「その子と付き合うことになりました」と…詳しくは聞けませんでしたが、もしかすると私に「好きな子ができた」と言う前からいい雰囲気だったのかもしれないし、実質二股してたのかもしれません。そんなことを考えると、今でも苦しくなります。もう終わったことなんだから、考えたってどうしようもないことは分かっているのですが… この別れによって、もう、人を信じられない気持ちになりました。裏切られたような気持ちにもなりました。憎しみや恨みは時間とともに消えたような気がしていましたが、やっぱりまだすっきりしていないのです。 「次はもっと良い人に出会える、これは次の恋へのステップなんだ」とか「彼とは合わなかったんだ、別れられて良かったんだ」「この別れを経験して、私は少し強くなれた」とか、前向きに考えるようにはしています。でも、どこかで納得しきれていない自分がいます。多分、次に新しい彼氏ができて幸せな恋をしたとしても、この恋愛で受けた傷は癒えることなく、これからもたびたび思い出して辛くなるのではないか、という気がして怖いのです。 同じような経験をされた方いますか?これから前向きに気持ちを切り替え、幸せに過ごすために、この別れをどう解釈し、受け入れればよいのでしょうか。アドバイスお願いいたします。

  • 長年付き合った彼との別れ。

    別れたがっているんだろう、もう私に興味はないのだろうと、しばらく前から気づいていました。 なかなか会うこともできませんでしたが、私から別れを切り出しました。何年も付き合ってきて、音信不通で終わってしまうのは嫌だったので。 喧嘩をしたわけではなく、特別これといった具体的なきっかけがあったわけでもありません。 「気持ちが落ち着き過ぎてしまった。嫌いになったわけではない。可哀想なことをした。構ってあげていなくてごめん、辛い思いをさせてごめん。幸せになれよ。」と言われました。 彼が私に冷めてしまっているのに、別れたくないとすがったり、しがみつくのも違うと思い、別れ話をしました。でもちゃんと話し合っていれば、自分の気持ちを伝えていたら今頃違ったのかなと。 もう終わってしまったことですが、これで良かったのでしょうか。 毎日抜け出せない苦しさに、もうどうしたらいいのか分かりません。

  • 彼氏の気持ち(長文です)

    私はバツイチで4歳の男の子がいます。 6歳年下で未婚の彼氏と付き合ってます。 私に子供が居ると言う事もわかった上で付き合ってくれてました。 ですが最近どうも彼氏の様子がおかしくなってきたのです。 どうしようもない不安になり、メールで私の気持ちをぶつけてしまい・・・・・。重かったと言われました。 で、一度話し合いました。 私の事を好きなんだけど、前ほどの気持ちがないと。 こんな気持ちのままで、一緒に居て幸せになれるのか? 子供の事も一緒にいて楽しいけど、本当にオレにパパになって欲しいのか? 仲のいいお兄ちゃんで終わるんじゃないのか? 本当にかわいがっていけるのか? 幸せにする自信がない。 たまたま子供の口から「○○のパパ」という話が出たときのうれしそうな顔がショックだったと。 もちろん私に対する不満も言ってきました。 で、一度一人になって考えたい。気持ちの整理がしたいと言われました。 で、「○○の事は好きなんだよ」とか「いい返事が出来ると思う」とか「待ってて欲しい」とか「別れを告げたわけじゃない」とか言われて。 その日彼と別れてからメールが届いたのです。 「ごめんね。少しだけ待ってて欲しい 答えを出すから ずっとずっと信じててください 俺は○○を大好きだよ」と。 その日の夜にまたメールが来て、「答えだすのに時間がかかると思うけど待っててくれますか?」って。 私は彼の事が好きだったので「ずっと待ってるよ」と返事しました。 その日から電話は一切なくなりました。 が、「行ってきます」と「今から帰ります」メールが入ってきます。 彼の事を信じて待っていたいのですが、普通にメールが来るのが辛くて・・・。 一度気持ちが分からなくなった場合、好きって思うことあるのですか? 彼は別れを切り出せないだけなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 選択

    二股かけている彼がついに動き出しました・・・私か彼女かを決めようとしています。彼は「おまえと幸せになることだけを考えはじめている」といってくれていますが、一方で彼女は彼を待ちつづけて10年・・・30歳になろうとしています。そんな彼女になんと別れをきりだしたらいいか迷っているようです。それだったら私が彼女のために身をひくべきかな。と思い始めています。 今まではもう一人の彼女が憎くてしかたなかったけど、今は幸せになってほしいと思います。だけど、私は彼への気持ちにさめたわけではないです。大好きです。だからこそ、彼女をふっきれない彼を楽にしてあげたいと思いました。これって変ですかね?彼だって10年つきあっていた彼女一人になれば、彼女一人を大切にできると思うから。 彼に「彼女を幸せにしてあげてね」と言ったら「おまえが他の人にいくのがいやだ」と言われましたけどね・・・困ったものです。

  • 遊びたい気持ちを持つ男はプロポーズすべきではありませんか?

    26歳(男)です。 プロポーズを目前にして、この人なら一生いたいと思っている自分もいるけど、まだ遊びたいと思っている自分もいてとても悩んでいます。 今付き合って3年の彼女(27歳)がいます。 彼女は本当によくできた子で、私の事を本当に一途に想ってくれています。私の結婚するならこんな人がいいなという要素をたくさん持っています。申し分ないと思っています。 プロポーズこそしていないけど、結婚の話もちらほらしていて私は結婚資金をためるためにいろんな事もしています(彼女公認で)。そしてそんな話の中の予定では来年の今頃に結婚する計画があります。 そんな私は今猛烈に悩んでいます。「もう結婚していいの?」という事です。理由としては、よくある、まだ遊びたい・色々な経験をしたいというものです。 結婚生活が幸せなのは想像できます。実現すれば本当にしてよかったなぁと思えるとも思います。 ですが、今こんな気持ちでは幸せにできるはずがないし、こんな気持ちであるが故に結婚後に何かあったら、それこそ辛い結末がまっていると思います。 これを考える理由として、最近性欲が高まっているのか、別の女の人をすごく見るようになりました。これも今すごく困っていて、何とか直らないものかと思います。26でなんでこういやらしい目で見るようになったのかが自分でもわからないほどです。 この状況を分析してもらう為に、私の事をすこし紹介します。こんな事言うのは良く思われないですが、多少モテます。おそらくの理由は容姿がいいことと人を笑わせようとすることだと思います。 (変にもてるから、別の女の人をとても意識するんだと思います。) 今こんな状況なので、別れを切り出そうとも思ったりしています。彼女はこんな事聞いたら寝耳に水だと思います。全くそんな素振もなかったので。私は人を傷つけるという事が大嫌いです。彼女を悲しませたくないのです。とてつもない衝撃を受けるでしょうから。 しかしこの傷つけるのが大嫌いというのも、傷つけて自分が嫌われたくないという自己中的なものだと思います。最悪ですね。 どうすればいいでしょうか。意を決して別れを言うべきでしょうか?結婚後はそんな気持ちはもたなくなると信じてプロポーズしていいのでしょうか。 本当に困っております。経験豊富な方、同じような体験された方、どうぞ貴重な御意見を頂戴したく思います。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 一緒にいて楽しくなさそうな彼。

    一緒にいてなんとなくつまらなそうにしてたり、仕事の愚痴も多いし...私はさげまんかもと思っています。 或いはそれほど好かれていないか。 好きな人と順調に交際出来ていれば、彼はそうならないんじゃないかなーと思うんです。私は彼を幸せに出来ないと思ってきました。好きな方の暗い表情やつまらなそうな表情ばかり見るのは辛いです。申し訳ない気持ちになります。私は彼が楽しく幸せに暮らせるならそっちを選んで欲しいんです。 以前に、彼に「私には両親が既にいないので結婚式は挙げられない」と話したとき 、凄くがっかりした表情をされたのを覚えています。本人は気にしてない素振りでしたが、バレバレでした。 その時から、彼と付き合う事に対する罪悪感が拭えません。 だらだらと独り言を書いてしまいすみませんでした。 お聞きしたいのは本当に楽しければ、人はちゃんと笑いますよね?ってことです。 本当に好きな人といたら、満たされた暮らしを送れていたら。 彼の前では常にうきうきしている彼女でいるのが悲しくなってきました。彼を好きだし尊敬しているし、一緒にいたいけど、自分のキャラを作って疲れる恋して何してんの?って思うようになってきました。けど、私が笑わなかったらどうなっちゃうんだろーって思うと笑わずにはいられません。ただ、その無意味さとか滑稽さにうすうす気付いてきていて、だから、別れも視野にいれて、これからの事をしっかり考えようと思っています。お互いの幸せのために。 アドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • だいすきな彼に別れたいと言われました(長文です)

    彼とは付き合い始めて、もうすぐ3年になります。 ずっと一緒にいようね!二人で幸せになろうね!と言われ悩んだ末私は離婚しました。 (私の)夫には悪いけど初めからこうなる運命だったし、私がたくさんのものを捨てて自分のところに来てくれたのだから自分は一生私を大事にするし、一生愛するよ!と。 結婚しようねとも言ってくれました。 早く一緒に暮らそうね!と私の部屋で彼と暮らすためにたくさんのものを買い物しました。 一緒に遊びに行くことを約束したり、おいしいものを食べに行く約束もしました。毎日が本当に楽しかった。彼といると気持ちがほっこりして幸せでした。 でも、一緒に暮らすことこともなく別れてほしいと言われました。 彼とは職場恋愛だったため私たちは二人が付き合っていることを誰にも話さず、喧嘩しても、悩むことがあっても私は誰にも相談できずに苦しい日が続き寝れない日もありました。 彼が別れたい理由はよくわかりません。気持ちがなくなった しか聞けませんでした。 私は彼とずっと一緒にいるためにたくさんのものを捨て、大変な思いをして離婚しました。一緒に暮らすために2年半も待ちました。 私が離婚したことについて責任をもってほしいい(責任をとってほしいのではありません)自分の言ったことで私の人生が大きく変わったことも理解してほしいのです。彼自身から約束したことを何も守らずに別れることを私は受け入れることができません。納得できないです。こんなに簡単に私を捨てる彼を許せません。 私がかわいそうでみじめです。 長くなくてもいいから一緒に暮らして約束を守ってくれたら私から別れを告げてもいいとさえ今は思います。 そうすれば私と一緒にいるよりも彼が幸せになれると思うから(離婚し、彼と一緒にいることを選んだ時から漠然とですがそんな気持ちをもっていました) 彼に罪の意識を持ってもらうために仕返しをしたいです。超嫌なオンナになってもいいと思っています。 でも彼を深く傷つけたいわけではないんです。私まだ彼のことがだいすきだから(泣) こんな気持ちどうすればいいのでしょうか お願いです 助けてください 毎日寝れずにいます

  • 6年つきあって別れた。前に進むには?

    6年付き合って(そのうち5年くらい同棲をしていました)いた彼と2カ月前に別れました。 別れを告げたのは私です。 温かくて穏やかな彼で、何でもしてくれる彼に甘えていたと思うのですが、心のどこかで「私はこの人と付き合い続けて結婚とかしていいのかな?ほんとはもっと、私を甘やかさない、貪欲で派手な人が好みなのに。。」と思ってしまっていました。 別れを告げたきっかけは、何年ぶりかに本当に気になる人が現れてしまい、思い切って彼に出て行ってもらうことにしたんです。 彼はうちの近くに家を借り、「当分は1人を楽しむよ。お前が戻ってくるかもしれないしね。(笑)」という感じで、友達として今までと変わらない空気で遊んだりしていました。 だから、どこかで、「やっぱり彼が良かったらいつでも戻れるんだ。」という余裕をもってしまっっていたのかもしれません。 最初私は新しい彼に夢中でしたが、やっぱり同棲していた彼との方が合うな。。と気づかされる出来事が多く、戻ろうかという気持ちが芽生え始めていました。 そんな時、元彼から「会社の子に告白されて、いい子だし、俺付き合ってみることにした」と聞かされました。 私が新しい彼に、きっぱり別れを告げた日とほとんど同じタイミングでした。元彼の決心に驚きと「まさか。。」という気持ちになりました。 急に1人ぼっちになってしまいました。 でも、私が「新しい彼と別れたのにぃ」と寂しがってばかりいるので、 「確かに、お前に情はあるから、彼女と遊ばない日は遊んであげるからね!」と週1回は遊んでもらっています。 (↑この表現、まったく、変ですよね。。) なぜか、私が上から目線で振って、勝手なことをしてきたのに、今や彼の方が新しい恋に新鮮ささえ感じ、輝いています。 「やっぱり、戻ろうって思ったのに。。別れてよー!!」と彼に言いまくっている私ですが、言いながらも、私今かっこわるいな。。っていつも自己嫌悪に陥っています。 (そう言うと彼は、「今は彼女と新鮮だし、楽しいし好きなんだから、別れるのは考えてないよー」って笑っています。でも、私に彼氏ができるまで、何でも相談乗るよ。みたく言って遊んでくれています。変な関係でごめんなさい。。) 自分で言うのもおこがましいですが、常モテる人生だったので、自分の思い通りにならなくてビックリしてるし、反省と後悔の日々です。 何でも許してくれた彼にも、意思があったんだって感じてます。 新しい幸せを祈ってあげたいのに、当分できそうにありません。 どうしても6年付き合った彼へしか、本音を出せていなかったし、居心地も良かったので、周りの他の人に告白されても、右耳から左耳への最近です。 なんで、完全に離れなきゃ気づかなかったのか、そしてなんで私はこんなにワガママなのか、この先好きで居心地が良いズット続くような彼氏ができるのか、分からないし苦しいです。 そして寂しいです。 長い文章になって、ごめんなさい。 すごく長く付き合って別れて、反省や気づいたことを活かし、頑張っている人や、頑張っていたらこんなところで運命の人と出会えた、幸せになったっていう人いますか? 前への進み方や、幸せのつかみかた、経験談、などなど、教えて頂ければ幸いです。 P.S.お休みの日に、ずっと1人で過ごしたことがないので、1人での過ごし方なども是非聞かせてください。

  • わかっているけど・・・(長文)

    はじめまして。私は5ヶ月前n3年間付き合っていた彼にふられました。 理由は「お互いのために」といわれましたが、ほんとのところ好きな人がいたようで私と別れた後すぐにその女性とつきあいはじえたようです。 一方的に別れを告げられた形だったのでなっとくできずにいるせいか、時間とともに忘れられると思っていたのにまだ彼のことが忘れられません。 別れた後も連絡は取り合っていてそのときはとても幸せな気分ですが後で好きってきもちが大きくなって後悔します。 このままではいけないと思って前々からつきあってといってくれていたKさんとつきあいはじめたのですが日がたつにつれて彼への気持ちのほうが大きくなっていくのがわかります。 Kさんにもわたしにもいい結果は出ないのはわkっているけどだからこれからどうすればよいのかわかりません。 時間でも、別の恋愛でも解決できないときこんなかれへのきもちはどう処理すればいいのですか? 彼女のいる元カレを思い続けるのはやはりいけないことですか?自分でもストーカーになるのでは?と心配です・・・

  • 本気で悩んでいます・・・。(長文)

    私は、元彼のことが忘れられない中2の女子です。 今日で別れて1か月17日経ちます・・・。 そんなことばかり考えてる毎日です・・・。 彼は、春から高校生で入学式を終えたばかりです・・。 一方私は、今中2で、彼とは2つ違いです・・・。 私たちが別れた理由は・・・ 1.年の差 2.学校が離れるから 3.私の勘違い 4.彼の二股 5.二股相手にだまされた です・・・。 この場で何回か相談をしましたが みていない方もいるとおもうので 1番から説明しますねw まず、1.年の差・・・ これは、私も彼も少し思っていたことです・・・。 2つ違うと少し考え深いところがあります・・・。 だから、この理由は納得いきました。 次に、2.学校が離れるから・・・ これも、2人ともおもっていました・・・。 高校と中学は難しいと、確信していました。 でも、続くと信じていました・・・。 次に、3.私の勘違い・・・ ここからが問題なんです! 私の勘違いというのも、彼は私のプレゼントを選びに 私のクラスメート(女子)と遊んでいたんです! それを見たわたしの友達が私に教えてくれたんです。 そして、私は彼に勇気を出してきいてみたんです・・・。 「今日、○○(クラスメートの名前)と遊んでたの?」 と・・・ すると、彼は・・・ 「え・・・?なんで?一緒に遊ぶワケないじゃん^^;汗」 と・・・あっさりと否定されました。 その時の私は、なぜか彼のことが信じられなくて 別れをきりだしました。 それから、2週間くらいが経ったとき・・・ 彼は、そのクラスメートと遊んでいたのではなく 私へのプレゼントを選んでいたらしいのです! (↑彼の友達から聞きました・・・。) 私は、ものすごくショックでした・・・。 そして、とても後悔しています・・・。 しかし!後悔しているのもつかの間!;;; 4.彼の二股 は・・・ 付き合っているときに1回だけ二股をしていたんです!;; それも、彼の友達から聞きました! 私の1つ上の先輩(現中3)と付き合っていたらしいです・・・。 彼の口からきけなかったのが1番残念でした・・・。 私は、付き合っているときに知っていましたが知らないふりをしていました・・・。 それもいけなかったんだと思います・・・。 その二股が、 5.二股相手にだまされた につながっているんです!!! というのも、その二股相手に宣戦布告され・・・ 「私の○○(彼の名前)なんだから手出さないで!」 と・・・ ひどい時には 「あんたなんかには負けない!うちは、あんたみたいなやつなんかと違うんだから!」 ・・・と・・・。 とってもビックリしたし、なぜか悔しかったです・・・。 その二股相手は結構嫌われ者だし、頭もあまりよくないし・・・ 彼とはあまりあわないタイプです。 私は、そんな彼女をに憎んでいました・・・。 そして、二股相手と彼が別れたときに 「もうあんなやつとは付き合わない・・・。幸せになってね^^」 といわれました。 だけど、この5つのことを思うと私はかなしくない、別れたい・・・。 といつの間にかおもっていました・・・。 そして私とも別れて少したった時、 彼とその二股相手は 復縁をしていました・・・・。 わたしはそれを今日しりました・・・。 私は納得いきません・・・ この気持ち・・・ どうすればよいのでしょうか? 回答待ってます。