• 締切済み

キャバクラでバイトしようと思ってるんですが・・・

家の事情でキャバクラで働こうと思っています。 たくさん質問あるのですが少しでも知ってること あれば答えていただけないでしょうか?(>_<) キャバクラって指名とかが取れなかったらやっぱり やっていけないのでしょうか? この前店見に行ったら女の子たちは携帯いじったり してたんですが携帯いじるのってありなんですか? お客さんについていないとき(待機時間)は働いてる ことにはならない(お給料なし)の状態でしょうか? 質問たくさんあったのに読んでくださってありがとう ございました。ぜひ回答お願いします。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

> この前店見に行ったら女の子たちは携帯いじったりしてたんですが > 携帯いじるのってありなんですか? 体験入店をなさったのでしょうか? 待機中ならば、携帯電話の操作も構わないはずです。 その時間を使って、営業メールをしっかり送っているのかも知れませんから。 > 指名とかが取れなかったらやっぱりやっていけないのでしょうか? 店の方針によっても若干異なると思います。 ですが、指名が全く取れないと、給与にも跳ね返ってきますし、 周りの子が指名をたくさん取れていたら、貴方様自身がお店に居辛く感じるかも知れませんね。 > お客さんについていないとき(待機時間)は働いてることにはならない > (お給料なし)の状態でしょうか? 基本的にはやはり拘束時間に対しての給与支払いになります。 待機時間も給与の対象となります。 しかし、指名が取れずに、ご自身のお客様が付かない場合でも、 ヘルプで各テーブルを回りますので、漠然と待っている時間は少ないと思いますよ。 いずれにせよ、まず、体験入店をなさっては如何でしょうか? お店によってその雰囲気や、勤務条件も若干異なってきます。 無断欠勤や遅刻が、罰金の対象等になったりしますし、 勤務についての疑問点があったら、面接でしっかり確認をなさって下さい。 そして、お店ごとに雰囲気が微妙に異なります。 しっかりしたお店は、男性従業員もしっかりしています。 入店しようと決める時は、同僚になる女性だけに注目しないで下さいね。 ところで、土地柄によっても、さらに雰囲気が異なります。 例えば、東京で言えば、中野、吉祥寺、歌舞伎町、池袋、六本木、その他いろいろあります。 働きやすいお店が見つかると良いですね。

回答No.2

店によって若干違うと思いますが、基本は時給のはずです。 ですので出勤時間が長ければ、それだけもらえます。 指名がつけば、その分は歩合として上乗せされますし、 指名数が一定以上になれば、時給アップということにもなります。 携帯いじっているのは、遊んでいるのではなくて 自分の知ったお客にメールを打っているのでしょう。 まぁそれも言ってみれば営業活動ですので。 営業職と同じく数字がモノを言う世界です。 ですので、どうやればお客がつくかを 日々考えて行動出来ないと、「来なくてもいいよ」 という厳しいお店も結構あるようです。 楽してお金を稼ぐことは出来ないってことです。 稼いでるキャバ嬢は、それなりに色々やってます。 あと髪のセット代だとか衣装代もバカにならないようですので よく考えないと、全然儲かってないってことにもなるかも。

• momiji_k
回答No.1

キャバクラ経験あります。 質問されている事については地域、お店によって違いますからこれだという答えは出来ません。 傾向という事で理解して下さい。 指名については取れなければやっていけません。 やっていけるお店だとしても自分が居づらい気分になると思います。 ただ、お店にとってはヘルプ(指名が被っている子が他の席に行っている間に代わりに座る事)要員も必要ですから、全く指名取れないとかよっぽど多くのお客さんに不評とかじゃなければ大丈夫でしょう。 新人には保障期間がありますしね。 携帯ですがこれはありの店とだめな店があります。 見に行った時にいじってたのならありなんでしょう。 メールをしてお客さんと連絡をとっているのです。 ゲームしている子なんかもいますけどね(笑) 待機中はお給料発生します。 ただ、基本の時給だけです。 やはり指名を呼んだり同伴したりオーダー頼んだりボトル入れたりしてバックを貰わないと稼げないですね。 初めてだと色々不安でしょうが頑張ってくださいね。