• 締切済み

サンフランシスコの語学学校

1ヶ月の短期留学を考えている者です。[Converse International School of Languages] という学校に興味があるのですがHPがダウンしていて現在あるのかも分かりません。[San Francisco Institute of English]も考えていますが、どちらもあまり有名?でないため情報が少ないのでどなたかご存知の方いらっしゃいますか?他にもオススメの学校がありましたら教えて下さい。

• 3345
  • お礼率23% (7/30)

みんなの回答

• piano07
回答No.3

#2です。 誤解のないように言っておきます。 もちろん、会話もしますよ。 授業で話さないなんてことはないので。 あと10分程度のプレゼンもします。 結局行って見ないと合う合わないは分からないかもしれないです。 時期によって日本人が多かったり少なかったりしますしね。

• piano07
回答No.2

今年Converseに3週間通いました。 悪くないですよ。 レベルわけもしっかりされてるし アクティビティも充実してて。 韓国人が多かったですがヨーロッパも多いです。 文法事項を学んでいくという感じなので もっと会話重視というのなら 他の学校かプライベートとかをお勧めしますけど。 先生によっては退屈な授業もありましたけど 私は楽しく過ごしてました。

3345
質問者

お礼

私は会話重視でいきたいのでここは向いていないかもしれませんね・・もう少し検討してみます!

• PC98WIN
回答No.1

サンフランシスコからです。どちらも次のアドレスで今アクセスできました。http://www.cisl.org/ http://www.sfie.net/ 期間が1月で短く感じました。いつからかの時期にも依存しますので、English Second LanguageなどのキーワードでYAHOOの(英語ホームページ)で検索されるのがいいとおもいます。各校、コースの時期が異なります。もう少し長いもの3ヶ月ちょっとはいくつもあると思います。留学が目的でしたら TOFELスコアが必要で、州立大学が併設しているところもあります。たとえば、ALIなどです。

3345
質問者

お礼

ありがとうございました。HP参考になります☆