• 締切済み

サンフランシスコの語学学校

1ヶ月の短期留学を考えている者です。[Converse International School of Languages] という学校に興味があるのですがHPがダウンしていて現在あるのかも分かりません。[San Francisco Institute of English]も考えていますが、どちらもあまり有名?でないため情報が少ないのでどなたかご存知の方いらっしゃいますか?他にもオススメの学校がありましたら教えて下さい。

  • 3345
  • お礼率23% (7/30)

みんなの回答

  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)
回答No.3

#2です。 誤解のないように言っておきます。 もちろん、会話もしますよ。 授業で話さないなんてことはないので。 あと10分程度のプレゼンもします。 結局行って見ないと合う合わないは分からないかもしれないです。 時期によって日本人が多かったり少なかったりしますしね。

  • piano07
  • ベストアンサー率7% (19/269)
回答No.2

今年Converseに3週間通いました。 悪くないですよ。 レベルわけもしっかりされてるし アクティビティも充実してて。 韓国人が多かったですがヨーロッパも多いです。 文法事項を学んでいくという感じなので もっと会話重視というのなら 他の学校かプライベートとかをお勧めしますけど。 先生によっては退屈な授業もありましたけど 私は楽しく過ごしてました。

3345
質問者

お礼

私は会話重視でいきたいのでここは向いていないかもしれませんね・・もう少し検討してみます!

  • PC98WIN
  • ベストアンサー率41% (110/265)
回答No.1

サンフランシスコからです。どちらも次のアドレスで今アクセスできました。http://www.cisl.org/ http://www.sfie.net/ 期間が1月で短く感じました。いつからかの時期にも依存しますので、English Second LanguageなどのキーワードでYAHOOの(英語ホームページ)で検索されるのがいいとおもいます。各校、コースの時期が異なります。もう少し長いもの3ヶ月ちょっとはいくつもあると思います。留学が目的でしたら TOFELスコアが必要で、州立大学が併設しているところもあります。たとえば、ALIなどです。

3345
質問者

お礼

ありがとうございました。HP参考になります☆

関連するQ&A

  • カナダの語学学校について悩んでいます。

    今度、カナダに短期(一ヶ月)の語学留学にいこうと考えております。 そこで、どこの学校にするかの情報収集をしております。 現在、 パシフィック ゲートウェイ インターナショナル カレッジ バンクーバー校 http://www.gp21.co.jp/school/detail/canada/pgicvancouver.html と、 バンクーバー インターナショナル カレッジ オブ イングリッシュ http://www.gp21.co.jp/school/detail/canada/vancouverinternationalcollegeofenglish.html で悩んでいます。 そこで、もしこれらの学校について何らかの情報をお持ちの方がいらしたら評判など教えていただけないでしょうか?? ちなみに、目的としては会話能力向上を最優先としていきたいと考えております。 よろしくお願いします。

  • オタワ語学学校

    カナダ・オタワに短期語学留学を考えています。 12週or16週ほど通いたいと思うのですが、おすすめの語学学校があれば教えてください。 一つ候補にあがっているのが、ABCE language school というところなのですが、もし入校経験のあるかたがいましたら詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • ロンドン(欧州)短期語学留学について

    ロンドンで英語学校に2週間の短期で留学したいと考えています。 現在以下の学校の中でどこがよいのか考えています。 ・International house london ・Excel English language school ・EC Convent garden 短期間ですので大きな進歩はないと思いますが、できる限り会話をしたいと思っています。 どちらかの学校に通われた方で、こういう特徴がありおすすめであるなどのご意見をいただけますと幸いです。 英語レベルはTOEICでは800点です。immediateのクラスになるかと思っています。 またこれとは別に、フランスで英語を学ぶ事は可能でしょうか?もちろんフランスはフランス語なのですが、文化としてはフランスにより興味をもっているため、ご存知の方がいらしたら教えていただけますと幸いです。

  • アメリカの語学学校について

    ラスベガスの語学学校で international academy of english という学校がありますが、講師の先生の質や校内の雰囲気が知りたいです。  格安の学校なので少し心配になってご質問しました。 宜しくお願い致します。

  • サンフランシスコにタダの英語学校があるってご存じですか?

    City College of San Francisco   というたくさんのブランチのある学校に English as a Second Languageというのがあり 誰でもタダで英語が勉強できる学校があるとの事ですが この学校の情報が得られません… 誰かご存じの方いらっしゃいますか? よろしくお願いします

  • イギリスへの語学留学

    はじめまして。 私は来年4月からイギリスに語学留学をしようと考えているのですが、学校などネットで調べた結果複数の語学学校があり、また値段もそれぞれで決めかねています。 そこで、ここの語学学校はよかった、あの学校は安いけどやめたほうがいい、などイギリス(ロンドン)へ留学経験のある方がおりましたら、アドバイスをいただけないでしょうか。 今、考えているのは、 English Studio Language Schoolというところなのですが、この学校に留学経験のある方どのような雰囲気か教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 以下の語学学校に通ってる方教えて下さい!!

    来年3月から1年留学予定です! 今"The English Studio" "London Study Centre" "Burlington school of college" "Golders green college" "King street college" で悩んでいます>< インターネットで調べてはいるのですが情報がありすぎて、どの学校を選べばよいのかわかりません、、、、、。 希望は1年間滞在したいのでholidayと合わせて52週になるとこがいいのです、、、。2000ポンド以下くらいで、、、、。 今月中には学校に申し込みしたいので焦ってます>< どなたか学校の雰囲気やholidayのとり方とか授業内容など知ってる方いましたら教えて下さい!!

  • 語学学校などの履歴書上の書き方

    過去に、海外の語学学校に留学したのですが、その場合、履歴書にはどうかけばいいのか悩んでいます。普通の大学などであれば、「入学」と「卒業」を使いますが、語学学校の場合はちょっと入学・卒業というニュアンスではないなと思いまして。。。恐らく卒業のかわりには「修了」で良いと思うのですが、「入学」のかわりは何を使えば良いのかが思いつかないのです。。。誰か至急で教えてください!!!!とってもキンキュウなのです!宜しくお願い致します!!!! 質問を図で表すと・・・ 2000年4月 ○○大学 入学 2004年3月 ○○大学 卒業        ↓ 2000年4月 ○○ランゲージスクール ジェネラルイングリッシュコース 参加?? 2001年3月 ○○ランゲージスクール ジェネラルイングリッシュコース 修了??

  • カナダの語学学校で下記の学校について教えて下さい!

    10月にカナダにワーホリで行く予定です。最終的には興味ある分野の専門学校へ通いたいです。一番の目的は英語力をきちんと伸ばしたいという事。 私は場所にこだわりはなくて、それよりも厳しく勉強できてカリキュラムがしっかりしてて質が高い学校に通いたいです。専門学校へ通うと金銭的な面でも厳しい為、語学学校へは3ヶ月と今は考えています。 1.バンクーバーの「99Institute」という学校。TOEICを専門的に勉強する学校で、しかも日本語で授業が行われるという変わった学校です。カナダに来て何故に日本語??と思ったのですが、文法は分かっているようで実際にはきちんと理解できていない部分が多いし、以前トロントの学校へ1ヶ月通った際mよく分かっていない文法を英語で説明されるから余計に分かりづらかったのかなあ?また、きちんとしたレベルまで上げるにはやはり文法が必要かなと思ったので興味を持ちました。ただ正直、せっかくカナダに行くのに日本語かあ…とひっかかるのも事実です。英語は英語のまま理解した方が良いのかな?とも思います。周りでも英語の文法を日本語で勉強するから分からなくなるんだ。英語のままの方がすんなり分かるっていう人もいましたので。 2. ハリファックスのEast Coast School of Languages 3. バンクーバーのRobson Coleggeのスーパーインテンシブとい3ヶ月集中的に英語を学ぶかなり厳しいコースらしい。とにかく宿題がたくさん出てがんがん勉強するっていうところらしいです。 とにかく3ヶ月間必死で英語を勉強するつもりです。何でもいいですので、何か知っていらっしゃる方ぜひ情報下さい。当たり前ですが良い事ばかりしか聞かないのでデメリットも含めて考えたい。 また、1について皆さんはどう思われますか? 長々とすみませが、よろしくお願いします!

  • ウォータールー大学へ留学します。

    来年度、ウォータールー大学(University of Waterloo)へ留学(交換留学)します。 If you would like to improve upon your English language skills, the English Language Institute (ELI) at Renison College is UW's home for English language classes. という記述を見つけたのですが、Renison Collegeへ通うのに別料金が必要なのでしょうか? また、出発前に必要な手続きはあるのでしょうか? 知っている方、教えてください。