OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

映画の裏方の求人情報はどこで探せば?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.182193
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 42% (190/445)

映画の裏方の求人情報はどこでみれば見つかるんでしょうか?
(HPや本屋でみてみたのですが、なかなか見つかりません。)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

はじめまして!高校時代の先輩が転職して東宝の撮影所(当時)に勤務して いましたが、やはり身近な方の紹介で就職したようです。 この業界自体が狭い世界なので、公募する体制では無いようです。 映画の製作も、国内でもかなり冷えきっているようですネ! 私の会社の同じ部内(勤務地は違う為、同席していませんが!)に ご主人が映画監督の女性がいますが、結婚しても共働きの環境は 変わらないとの事です。 ...続きを読む
はじめまして!高校時代の先輩が転職して東宝の撮影所(当時)に勤務して
いましたが、やはり身近な方の紹介で就職したようです。
この業界自体が狭い世界なので、公募する体制では無いようです。

映画の製作も、国内でもかなり冷えきっているようですネ!
私の会社の同じ部内(勤務地は違う為、同席していませんが!)に
ご主人が映画監督の女性がいますが、結婚しても共働きの環境は
変わらないとの事です。

まずは、自分で撮影所などを見学する機会を持って業界の方の生の話を
聞いてみては、いかがでしょうかな? 


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
職探しで苦労したこと、重視したポイント。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ