• ベストアンサー

裏方の仕事の需要(求人数)

裏方の仕事は今の時代どれくらい求人があるのでしょうか?接客系に比べると少ないのでしょうか?

• ma90
  • お礼率13% (11/79)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どの業界にも、いわゆる「裏方」職業はありますし、求人も ありますよ。 しかし、裏方と一言で言っても業種も多岐に亘ります。 どう言った業界のどう言った職種がいいかによっても 求人の有無は変わりますよ。 裏方、表方で回答するならば、業界によって裏方の業種が 重要で表方はさほど人員を必要としなければ裏方の求人需要が多くなります。 逆も同じです。 業界によっては裏方は下請け企業へ委託するのが主流なところもあります。