• ベストアンサー

コギャルはいまなにしてる?

コギャルブームがはじまって、もう長年経ちますが、昔コギャルだった人たちは、いま、何をして、どう暮らしているのですか? 知り合いなどいらっしゃるかた、おしえてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cutesmile
回答No.1

コギャルでしたw いまは社会人としてまじめに働いています。 学生の頃は、遅刻やさぼりなどしてしまっていましたが、 就職してから6年間無遅刻無欠勤無早退です。(アタリマエですがw) もちろんもうコギャルファッションじゃありませんwww メイクも違います。 高校を卒業して コギャル=高校生ギャルの略だからと思い、 おねギャル(ギャルのお姉さんっぽい版)になり 二年間の専門学校生活中はいま思えばまだかなり派手めな格好をしていたと思いますが、 就職して少し落ち着こうと思い、コンサバ系をめざし、 いまはキャンキャンに出てくるような、巻き髪でかわいい格好が好きです。 髪の色もギャル時代は金髪でしたが、今は栗色です。 オシャレして出かけるのはいまもダイスキです。 でも自分が好きな服を着て、好きなところにいけるのも、仕事をして、お給料をもらっているからこそだと思い、 がんばって働いています。 昔は渋谷が放課後の定番でしたが、いまは銀座や新宿が好きです。

yasu1217
質問者

お礼

わーい、本物だ♪ ということでありがとうございます! 高校時代も今も、楽しそうでなによりです。

その他の回答 (1)

• 1112
回答No.2

懐かしい言葉ですね? 90年位に、出来た言葉ですので おそらく現在は「30代」ですのでお母さんになっているのでしょうね? PS何時の時代になってもコギャルは「不滅」でしょうね? たとえ「コギャル語」の意味が変わっても「コギャルはコギャル」でしょうね(恐らく)

yasu1217
質問者

お礼

ありがとうございます。 不滅だと思います。 若い女性のパワーのあらわれの1つの形 なのでしょうか。