• ベストアンサー

コギャルはいまなにしてる?

コギャルブームがはじまって、もう長年経ちますが、昔コギャルだった人たちは、いま、何をして、どう暮らしているのですか? 知り合いなどいらっしゃるかた、おしえてください。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cutesmile
  • ベストアンサー率21% (74/340)
回答No.1

コギャルでしたw いまは社会人としてまじめに働いています。 学生の頃は、遅刻やさぼりなどしてしまっていましたが、 就職してから6年間無遅刻無欠勤無早退です。(アタリマエですがw) もちろんもうコギャルファッションじゃありませんwww メイクも違います。 高校を卒業して コギャル=高校生ギャルの略だからと思い、 おねギャル(ギャルのお姉さんっぽい版)になり 二年間の専門学校生活中はいま思えばまだかなり派手めな格好をしていたと思いますが、 就職して少し落ち着こうと思い、コンサバ系をめざし、 いまはキャンキャンに出てくるような、巻き髪でかわいい格好が好きです。 髪の色もギャル時代は金髪でしたが、今は栗色です。 オシャレして出かけるのはいまもダイスキです。 でも自分が好きな服を着て、好きなところにいけるのも、仕事をして、お給料をもらっているからこそだと思い、 がんばって働いています。 昔は渋谷が放課後の定番でしたが、いまは銀座や新宿が好きです。

yasu1217
質問者

お礼

わーい、本物だ♪ ということでありがとうございます! 高校時代も今も、楽しそうでなによりです。

その他の回答 (1)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

懐かしい言葉ですね? 90年位に、出来た言葉ですので おそらく現在は「30代」ですのでお母さんになっているのでしょうね? PS何時の時代になってもコギャルは「不滅」でしょうね? たとえ「コギャル語」の意味が変わっても「コギャルはコギャル」でしょうね(恐らく)

yasu1217
質問者

お礼

ありがとうございます。 不滅だと思います。 若い女性のパワーのあらわれの1つの形 なのでしょうか。

関連するQ&A

  • コギャルは今…

    現在ボクは仕事の関係で 3年前からとんでもない田舎に住んでいるのですが、 都会ではコギャル達はいまどうなっているのですか? ルーズは現存してますか? ヤマンバは絶滅しましたか? まさかポケベルをもってるのはいないと思うが… ちなみに近所の女子高生は いまだにルーズが真っ盛りで 先生達と追いかけごっこしてます。 (ルーズは禁止らしいです)

  • 宅配コギャル

    宅配コギャルを買いたいのですが、どこで売ってるか、または、通販などしているのかを知っている人教えてください!

  • コギャル、足の悪い女子高生、風俗スカウトが出てくる映画名

    コギャル、足の悪い女子高生、風俗スカウトが出てくる映画名 厚底ブーツをはいた金髪のコギャルと足が悪い女子高生がパーティー券を売り、 足が悪い女子高生の彼氏?らしき人はAV女優のスカウトをしているという場面が出てくる映画です。 作られた年代は厚底がはやった時代なので10年以上前だと思います。 なお、成宮君が主演しているララピポという映画ではありません。 「東京 スカウトマン」という題名だったのですが、日本の題を教えてほしいです。

  • 今までは縁がなかったけど、一度こんな人たちと話をしてみたい

    今までは縁がなかったけど、一度こんな人たちと話をしてみたい  ・・・と思う相手を教えて下さい。 但し、特定の個人ではなく、職業や年齢、持っている趣味、住んでいるところなど、いろいろなジャンルの人たちという意味でお答えをお願いします。 分かりにくいかもしれませんので、私自身の場合を上げてみますと、 ・理論物理学者・・・「学者バカ」という言葉がありますが、どこまで普通の日常会話が成り立つか興味があります。 ・コギャル・・・若い人と話すのは好きで、話題にもついていける自信がありますが、コギャルのみなさんに対したら、どこまで普通の日常会話が成り立つか興味があります。

  • 今より昔

    2014年からYouTubeに ゲーム動画メインに載せてるのですが 今では閲覧、コメントも減って 新しいネタや新しいキャラクターを作っても 全盛期2014年〜2017年のように 興味を持って反応する人はいなくて 時代なのでしょうがないとは思ってますが 現在でも閲覧者達は 昔の動画をもっと再投稿して欲しいと 言ってきたり 当時のキャラクターへの恋しい感情などで 昔の動画も時々載せてますが 新しい動画を載せても 意味はないのかと思いました。 現在は昔と比べ物にならないぐらい 頑張ってネタを考えてますが 視聴者達は適当に載せてた 昔の動画が好きなので 現在の動画は面白くない、 昔が良かったと思われてるならと 昔と同じようなネタで動画を載せましたが それでも同じでした。 懐かしいから昔の動画を見たいにしても 長年なので今新しいネタを作っても 昔のようなネタで載せても 今は今なので意味はないのかと思いました。 昔の動画を再投稿するしかないと思うと 現在の自分が馬鹿に見えました。 皆さんが私の立場ならどう思いますか?

  • 今派遣業界は

    今派遣業界はなくなってきていて、残っているのはろくな派遣会社じゃないと知り合いから聞きましたが、 確かに昔あって登録していた派遣会社はほとんどがなくなっています。 派遣業界は何があったんですか? 教えてください。

  • 今の聖書はオリジナルから変わっててしまった?

    聖書は昔、人が手書きで写しました。 なので、書き間違えが多くあり、初めに書かれた時の書物と今の聖書を比べると今の聖書は間違いが多く、正確ではない。という人々がいます。  そこで質問なのですが、この考は事実でしょうか?それとも、聖書は実際はオリジナルとそんなに内容は変わっていないのでしょうか? ちなみに、聖書は人が写したので長年の間に多くの間違いがうまれた、と主張しているのは モルモン教会です。  

  • コギャルと聖徳太子で会話は成り立つのか?

    以前からの素朴な疑問なのですが、現代の日本人と昔の日本人って、どの程度会話が 通じるんでしょうね?まぁ江戸時代くらいの人間だったら、「○○でござる」って 感じである程度は分かるかもしれないけど、例えば聖徳太子くらい昔の人になっちゃったら、やっぱり言ってることはちんぷんかんぷんなんでしょうか?コギャルとは言わないものの、今の標準的な日本語で大昔の一般人に喋りかけりしたら、多少の意思の疎通は出来るんでしょうか。知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 昔すごくはやったブーツなんですが

    最近でも売っているのは見かけるんですが、 昔よくコギャルがはいていたブーツ、 スウェードでモコモコのブーツってなにか名前ありましたよね? あれってなんてなまえでした? すっごくきになってしょうがないんです・・・

  • でんでんは今・・・

    昔、「でんでん」という人いましたが、 今何しているのでしょう? 役者やってるとも聞いたのですが・・・ 知ってる方教えて下さい。