• 締切済み

なで肩と、いかり肩

疑問なのですが、日本人には「なで肩」と「いかり肩」のどちらが多いのでしょうか?? 女の子はやっぱりなで肩の方が可愛いなぁと思うのですが、皆さんはどう思いますか!?

• vina
  • お礼率25% (10/39)

みんなの回答

回答No.2

私は「なで肩」です~ かばんがよく肩から落ちるので大変です((笑 背が低い女の子だったらなで肩でも可愛いなぁ~って思います♪♪♪ でも背が高い女の子がなで肩だったら、ガッチリした感じの肩のほうがいいかなぁ…??って思います(^ー^* 私は高くもなく低くもなく…って言う感じなんでふつうの肩になりたいですね~((笑

回答No.1

昔、着物が普段着だった頃などやはり「なで肩」が良かったと思うのですが、最近の服ではどうでしょう? ショルダーバッグがすぐ落ちてくるし、ブラジャーの紐もずれたり・・・。 「いかり肩」の着物は確かにつらいですが・・。 スポーツなどで鍛えた人の「いかり肩」ってのもありますし・・。