• ベストアンサー

カラオケ慣れって?

私は、初めて一緒にカラオケに行った人に、カラオケ慣れしてるって言われます。かなりの頻度で。それってどういうことでしょうか?上手いとはニュアンスがちょっと違うと思うのです。上手かったら素直に上手いというでしょうし。その時についでに上手いねとも言われますが、フォローのような気がしてその上手いねという言葉は信じられません。いい意味なんでしょうか?もし、相手に不快感を与える歌い方をしているならば、歌い方を改善しなければいけないかなと思います。 歌を上手くなりたいのですが、実際自分がどれくらい上手いのかっていうのは自分ではよくわからないので他人の評価がすごく気になるんです。 この言葉の真意をお願いします。 ちなみにカラオケの機械操作が手馴れているという意味ではなくて、私の歌の感想でそう言われます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genuin44
回答No.4

「カラオケ慣れしている」って言葉を聴いて私の受けた印象ですが、 ・人前で歌を歌う事に慣れている。 ・盛り上げるのが上手 ・その曲が板についている って事じゃないでしょうか。素直に褒め言葉にとっていいと思いますよ。

yucchiyou
質問者

お礼

なるほど~。思い当たる節があります。これからは素直に喜びたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは!!(≧∀≦)ノ 私が『カラオケ慣れしてるなぁ~』って思う人は (1)歌がうまい (2)選曲がいい(その場の雰囲気に合わせて曲を入れる人) (3)歌で盛り上げれる人 です。。。(*´∀`*) その言葉を“いい意味”で受けとめれば良いと思います。

yucchiyou
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに(2)は特に気をつけてますね。みなさんいい意味だとおっしゃってくれているのでありがたくこの言葉を受け取りたいと思います。

回答No.5

はい。 うまいなーってことですよ。 私も実は、同じようなこと、言われます。 「だいぶ授業料払ってるなあ」なんてね。 自信を持って歌ってくださいね。

yucchiyou
質問者

お礼

よかったあ。じゃあ、喜ばしいことですね。自信をもって歌えそうです。ありがとうございました!

• kikoyan
回答No.3

心配しなくても大丈夫です。人の真意なんてとても複雑なもので。自分より上の人に嫉妬して素直に誉めれないんです。それだけあなたが天性の歌声を持っているということでしょう。他人の評価なんて気になさらないで。カラオケはみんなで楽しめてなんぼでしょう?

yucchiyou
質問者

お礼

そんなに褒めて頂いて恐縮です。カラオケは自己満足ですよね!ありがとうございました。

回答No.2

カラオケ慣れしている=よく歌っている=歌がうまい という意味合いでしょう。 あんまりそう気になさらなくても、良いと思いますよ。 「あまり歌は歌っていないんで~」と前振りをしているならば、気持ち的に嫉妬心ややっかみ半分入っているかもしれませんね。ですがそれは、その相手次第ですからね^^; うまいことは間違いありませんから、あとは聞き手の問題です。気になさらずに^-^

yucchiyou
質問者

お礼

前振りはしませんね~。素直に受け止めていいんですね。ありがとうございました。

noname#14502
noname#14502
回答No.1

上手いとほぼ同じでしょう。そんな深く考える必要ないと思いますが。

yucchiyou
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。考えすぎですね。