• ベストアンサー

ホテルエステの住所記入、適当に書いたら?

カテゴリーが合っているかわかりませんが質問させてもらいます。 年に1度か2度、エステ旅行に行きます。 ホテルのエステで必ず「カウンセリング」の為に、 住所・氏名・生年月日・体重・視力・その他健康状を 記入させられます。 店側としては、「カルテ」のようにデータを保存したいのだと思いますが、 私は同じホテルでエステすることは、まずありません。 そこで、個人情報を記入するのに抵抗があるのですが、 あの雰囲気で記入しない返すのも何か言われそうで、 真面目に記入しています。 デタラメな住所でもいいとは思うのですが、 本当に家があったら迷惑をかけてしまうかもしれません。 たとえば住所なら、○×県□△市で記入を止めてもいいのでしょうか? 名前も苗字だけ記入でもいいのでしょうか? みなさんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14234
noname#14234
回答No.1

書きたくない旨を、堂々と申し上げます。  でも、どうしても・・・ということであれば、  私は、実在しないデータを書いています。  個人情報の流出問題は、自分で管理するしかありません。  店側のプライバシーポリシーなんて、倒産でもしてしまえば、あってなきがごとしです。

wankoko
質問者

お礼

>店側のプライバシーポリシーなんて、倒産でもしてしまえば、あってなきがごと そうですよね。 私も、堂々と書きたくないことを言ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hakohugu
回答No.2

>たとえば住所なら、○×県□△市で記入を止めてもいいのでしょうか? 名前も苗字だけ記入でもいいのでしょうか? これでいいと思います。 カルテの記入は、「ウチはお客様のデータをきちんと把握して施術しますよ~。安全・安心・ちゃんとしてますよ~。」って店側がアピールするためだと私は感じます。そもそも住所なんてエステに関係ないですよね。あとでDM送る為くらいか? 美容室でも住所やら生年月日を記入してもらうことがありますが、日本人で拒否する人はまずいませんが、外国人の方は「何で?住所はなぜ必要?」とか聞いてきます。「差し支えないところだけでいいです」ってなるんですが、確かに髪切るのに住所聞く必要ないですよね。 書きたくないとこは空欄にして、書いて下さいとか言われたら「必要ですか?」と聞き返せばそれ以上は強要しないでしょう。

wankoko
質問者

お礼

>書きたくないとこは空欄にして、書いて下さいとか言われたら 「必要ですか?」と聞き返せばそれ以上は強要しないでしょう。 個人情報を守るのは自分ですよね。 まずは、途中で記入を辞めてみようと思います。 それでもダメなら、書きたくないことを伝えてみます。 回答ありがとうございました。