• 締切済み

美大に関する質問・・・^_^

美大受けたいと思ってる高1です。行きたい学校は、 多○美(わかります?)です。将来は、製品デザインの仕事に就きたくて、またフィンランドなど北欧の方にも行きたいのが夢です。そこで、考えてる学科は「環境デザイン科」or「生産デザイン科~プロダクトデザイン専攻~」なんですね。いまいち違いもわからず・・・。受験経験のある方や、似た夢をお持ちの方★あと、試験科目が実技のほかに国・英があるのですが、どのくらいのレベルでしょう?わかる方お願いします。

みんなの回答

回答No.1

学科のレベルは・・試験問題集を見ましたか?学校で売っているのでホームページから早速取り寄せると良いですよ。多摩美はセンターもあるので、現役生はほとんどセンターも受けるようなので、センターの勉強もしたほうが良いですね。  プロダクトを受ける人はほとんど環境(多摩美)、空間(武蔵美)の科も掛け持ちで受けているようですよ。ほぼ同じ人が受けている、悩むまでもなく、受かったほうに行く・・ことが多いようです。受かってから悩んでも良いかも。  robinさんは東京の人?もし地方なら、プロダクトなら名古屋や金沢、京都にもいい学校があります。お近くなら、受ける価値はあると思いますよ。その場合、国公立なので学科の受験科目があるので変わってきます。もちろん多摩美・武蔵美はすばらしい学校です。

noname#17872
質問者

お礼

ありがとうございましたw