OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

食器洗い機 どこのがいいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181951
  • 閲覧数154
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 74% (37/50)

色々種類がありますね。 一押しを 教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (188/531)

こんにちは。
まず置ける物。ビルトインなら付けられる物。これで大体決まります。
あとは人数と食器の数、大きさなどで入るもの。
スーピードにこだわるか、こだわらないか。
こどわると数回回して、時間がかかるのは1回で終わらす感じです。

私は業務用厨房機器メーカーのホシザキの家庭用「特急すすぎ」を使っています。
標準コース6分で最速です。買われた人の満足度は高いです。
給湯器があって60℃以上のお湯が出ないと使えません。

他の家電メーカーの製品はヒーター内臓ですから、水しか接続できなくても設置できます。

食洗機は奥が深いのでいろんな掲示板で過去ログをご覧になるのが一番かと思います。ステンレスボディーとかの見てくれより性能で決めた方が良いと思います。

食器洗い機考
http://www01.u-page.so-net.ne.jp/db3/nino-k/shoku/shokusen.htm

ママのわいがやネット
http://www.waigaya.net/cgi/listup.cgi?CTG=38

GETしてハッピー!食器洗い乾燥機
http://www.nsknet.or.jp/~goumei/index.html
お礼コメント
hamcyu

お礼率 74% (37/50)

私も ホシザキのは ちょっと魅力を感じてました。が 
水道の 事情によって いろいろあるのですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 10:18:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (68/175)

こんばんわ。

ちょっと漠然とした質問なので、どの製品がよいのかオススメしにくいのですが、
生活環境などその家庭のニーズにあったものがよいと思いますので、
比較するサイトがありますので、参考になさるとよいと思います。
お礼コメント
hamcyu

お礼率 74% (37/50)

参考にします。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 10:13:48

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 22% (27/122)

どこも同じだと思いますよ 油汚れとかはキレイに落ちません!
うちにもあったんですが 結局知人にあげました 買わなきゃ良かったー!
お礼コメント
hamcyu

お礼率 74% (37/50)

賛成のみなさんが多い中 貴重な失敗談 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 10:15:22
  • 回答No.3

私はどうしても縦型が欲しかったので、SANYOの縦型にしました。
使う洗剤にもよると思いますが、油汚れは見事に落ちます。
落ちないのは、ねぎなどの固形物が固くこびりついてしまったものや、卵系の汚れです。卵系は熱によって固くなって余計にこびりついてしまいます。こういうものは下洗いをしてから入れます。
メチャクチャ便利です。
お礼コメント
hamcyu

お礼率 74% (37/50)

下洗いをしてでも 便利なんですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 10:16:25
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

どこに置くか、食器洗い機の戸のあきかたにもいろいろあるので周囲にぶつからないか確認したほうがいいでしょうね。
家はTOTOの縦形です。あまり大きいなべとかフライパンははいりませんが、上下二段式なのでいれやすいです。
ギトギトの油汚れもすっきりですよ。
デザインもいろいろあるのであとは好みもあるかも。
いろいろ楽しみながら悩んでくださいね。

三洋電機のスリムdeステンレス
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/9326/Dishwasher.htm
お礼コメント
hamcyu

お礼率 74% (37/50)

色々選ぶ楽しみがありますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-10 10:19:52