hamcyuのプロフィール

@hamcyu hamcyu
ありがとう数36
質問数15
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
74%

  • 登録日2001/12/04
  • リースやしめ縄をかけるフックを玄関ドアにつけたいのですが

    我が家の玄関ドアは中央がガラスになっています。 クリスマスリースを飾ろうとして、コマンドフックというカレンダーを かけるフックを付けました。 #ひっぱると両面テープがきれいに外れるらしい 夜だったのがいけなかったのか、すぐにガラスが曇り、細かい水滴(?) のようなものでつるつるとフックが滑ります。 常時何かを飾るわけではないので、必要の無い時にはフックを外したいと おもって、簡単に取れるフックをつけたのですが… きれいにはがせて、かつリースの重みに耐えられるような 便利なフックがあればおしえてください。 ちなみにリースはだいたい500gくらいだとおもいます。

  • 親からもらえていないものは、子供にあげられない?

    昨日小五の息子が通りすがりの人の困っている人に手を貸し、御礼にネーブルを一個頂いて帰ってきました。荷物を沢山持って自転車を止めようとしていたので、荷物を持ってささえてあげたのだそうです。 今、その頂いたネーブルをみながらそんな息子を誉めて欲しい、と思いました。でも私がその話を聞いたとき、彼を充分誉めたでしょうか?進んで手を貸した彼より、御礼にネーブルをくださった方を誉めたような気がします。 私自身母から誉めてもらった記憶が無く、いつも誉めて欲しいとおもっていました。いまだにそうです。 自分がもらえてないものは、人にあげることはできない、と聞いたことはあったけど、反面教師として私は大丈夫!と思っていました。でも、今、ネーブルをみながら、子供のことをとても素晴らしい!と感じながらも、しっかりと子供を誉めることができていない自分なのか、と不安になってしまいました。 やっぱり、自分がもらえていないものは、あげることができないのでしょうか?