• ベストアンサー

忘年会でのゲームは?

忘年会の幹事になり、なにかみんなで楽しめる商品を掛けた簡単なゲームを考えています。人数は15名位です。会場はそんなに広くはありません。なにかこれは「盛り上がった」 「楽しかった」など、ゲームがありましたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alidon
回答No.2

ちょっとえげつないですが 500円じゃんけん等如何? 一人づつ500円玉を握って近い人とじゃんけんをします。 勝者は敗者から500円を貰い、他の勝者とじゃんけんします。 繰り返すと、最後の一人は500円×人数分の金額が手に入ります。 で、順々決勝あたりでその場の偉い人が少し大きめの金額を足して、参加(既に負けていたら再参加)したり…。 負けた人が更にレートUPして参加する事が可能なルールにすると金額も増えて白熱します…これを利用して準決勝辺りで敗者復活したい人を加えたり… が、飽く迄もゲームなのであまり大きな金額が絡むとしゃれにならないかもですが。 他にはクイズ。 その場に居る全員が関係のある内容のクイズを作成し(これが実は大変ですが)、司会者が出題します。早押し(挙手でも)正解で商品ゲット。 勿論#1の方が言う方法で、商品が何か判らないようにしておき、選ばせるのも面白いです。(ナンバーくじにしてもよいかも。好きなナンバーを選び、対応している商品をゲット) あとは商品が絡むなら普通にビンゴですかね。

kensanwa
質問者

お礼

じゃんけんも解かりやすく盛り上がりそうですね。クイズも考えてますが作成するのは大変そうですね。参考にします。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kokkucho
回答No.1

うちは「じゃんけん」やりました。全員に物が当たるようにしておいて、値段に差を付けて、勝者に選ばせるんです。今回は1位になった勝者がトイレの芳香剤だったりと結構笑えましたよ。

kensanwa
質問者

お礼

簡単で解かりやすくて結構盛り上がるかもしれませんね。商品選びにコツがありそうですね。参考にします。ありがとうございます。