• 締切済み

忘年会でやるゲームについて

こんばんわ☆私、今年の忘年会の幹事なんですけど。お店とかは決まっているんですけど、ゲームがまだ決まっていなくて。昨年はクイズをやりました。2年連続だとつまらないのかと。そこで、みなさんの会社では忘年会でどんなゲームをやりましたか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

ビンゴなど 酒が入っていればジャンケン大会でも盛り上がると思うんですが そのお店の規模によって迷惑かどうかわかりませんが、あまり大声を出すようなものはさけられたほうが(無理でしょうが)

関連するQ&A

  • 忘年会での盛り上がるネタ

    今年も残すところ、あと2ヶ月とちょっと・・・。気が付けば、もうすぐ新年ですね。 さて、私は会社で部内の忘年会の幹事を拝命してしまいました(笑)。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのは、「忘年会でこれをやったら盛り上がった」という経験談や「これをやったら盛り上がりそう」というネタをご教示頂ければ幸いです。 ちなみに、今回考えているのは、部内の3つの課対抗で何かゲーム的なことをさせることです。もちろん勝った課には「豪華賞品」を贈呈する予定です。 3つの課とも、 ・人数は4人 ・各課に役員がいる ・男女比はほぼ半々  過去に私が幹事を担当した時には、 ・クイズ大会 ・たたいてかぶってジャンケンポン(笑) ・絵心クイズ  などをやってもらいました。

  • 忘年会でのゲームは?

    忘年会の幹事になり、なにかみんなで楽しめる商品を掛けた簡単なゲームを考えています。人数は15名位です。会場はそんなに広くはありません。なにかこれは「盛り上がった」 「楽しかった」など、ゲームがありましたら教えていただけませんか?宜しくお願いします。

  • 忘年会とは!!!

    もうすぐ忘年会です。 今年は幹事なんですが40名となると大変です。 忘年会の幹事は初めてで何をしたらいいかわかりません・・・。 忘年会幹事の心得があれば教えてください。心強いことに芸をやってくれると名乗り出てくれている後輩と先輩がいます。忘年会の流れと芸のタイミング、あとこれやらなきゃもりあがらないよとかなにかあれば教えてください。 本気で困ってます!!

  • 忘年会のゲームで宝くじは・・・

    忘年会の幹事になりました。 うちの会社の忘年会は、必ずゲームをすることになっています。 今年の忘年会は、宝くじをやろうかな?と思っているのですが・・・ 一口 200円 × 400枚程度を社員へ販売し、 販売した全額を、一等4万円(前後賞5千円) 二等2万円、三等1万円 を商品券もしくは、旅行券で渡そうかな?と思っています。 これって、法的に問題ありますか? 社員の中には、ギャンブル性が高くて嫌だっていう人もいるんですが・・・どんなもんでしょうか?

  • 仙台での忘年会

    会社の忘年会の幹事になってしまいました、 会社が一番町にあるのですが、一番町あたりで忘年会を行うよい 店をお教えください、人数は15人程度です。

  • 忘年会でのチョットセクシーなゲーム

    来週会社の忘年会で一泊旅行に行くのですが宴会でコンパニオンとするゲームを考えとけよ!と言われました。今年初めて参加するのでよくわからないのでなんかいいゲームあったら教えてください。 ちなみに去年は風船割りゲームをしたらしいです。

  • 忘年会で幹事を任されました。

    忘年会で幹事を任されました。 まだ入社して1年も経ってないので、去年の忘年会は知りません。 ビンゴゲームをしてすごく好評だったそうなので、今年もやれば?と言われています。 オススメの商品があれば教えてください。 職場は30代の男性が多いです。 予算は5万円、3万円、2万円、1万円、5千円、3千円です。

  • 忘年会の幹事

    今年の忘年会の幹事が当たりました。ゲームを2~3やらなくてはまりません。何か面白いゲームがあったら教えて下さい。個人開業医の従業員20人位で、男4人、看護婦10人、受け付け3人、医師1人、掃除婦3人です。よろしくお願いします。

  • 忘年会で出来るルールが簡単で楽しいゲームを教えてください

    忘年会の幹事になってしまいました。 40人ぐらいで行うのですが、年齢層が厚いので簡単なルールで楽しめるゲームを教えて欲しいです。準備する時間と予算もあまりないので、お金と時間のかからない楽しいゲームを教えてください。

  • 社員主体の忘年会

    はじめまして 忘年会のシーズンになり毎年、私が所属会社の 送別会の幹事をしております 全員、他社へ出向しており、年に1度、忘年会 くらいは、顔を合わせた方が良いと思い3年前 から幹事を買って出ています そこで、今年の忘年会について上司に相談したところ 「毎年、会社主催で忘年会をやっているが、今年は他社を見習って社員主催で忘年会をしよう!」 という事に決定してしまいました しかし私は、会社主催の忘年会と社員主催の忘年会の違いが良く判らず、召集の方法の見当がつきません あとで上司に確認するつもりですが、一般的に、 ”社員主催の忘年会”の概念や実施方法について ご存知の方、いらっしゃいましたら、 是非アドバイスとして、役立てたいと思って おりますのでご教授の程、宜しくお願い致します。