• 締切済み

転勤、出張が多くて出会いがない!

toommの回答

• toomm
回答No.4

失礼ですが、転勤・出張を言い訳にしていませんか?  teragigaさんのいうとおりだと、転勤・出張の多い職業は独身ばかりになってしまいます。実際は、そうではないでしょう。  実は、私の勤務先も転勤・出張の多い職業ですが、独身ばかりではありません。そして一方、職業のせいで出会いがないと嘆く者もいないではありません。  しかし、私の見たところ、そのように嘆いている人は、出会いがないのではなく、話題がなく女性と話が続かないのです。それを出会いがないと頭の中で昇華しているだけなのです。  そこでアドバイスです。  何か仕事以外で自分の興味あるものはありませんか。スポーツでもいいし、音楽でもいいです。それに関係したサークル、塾、ツアーでもいいので積極的に参加してみて下さい。  仕事は忙しいでしょうが、365日休みなしということもないでしょ。自分の興味あることのが話題の中心になることでしょうから、話はそれなりに続くはずです。その後、思い切って食事にでも誘ってみましょう。何か進展があると思います。  失礼しました。