OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「キュッ」とするシャンプーありませんか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181867
  • 閲覧数276
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 94% (70/74)

今まで使っていたシャンプーは
髪の根元が「キュッ」というくらいよく脂が落ちるので
お気に入りで使っていたのですが、
モデルチェンジ(?)してからこの「キュッ」がなくなってしまいました・・・
「キュッ」は落ちるというのではなくそういうコーティングなのかもしれませんが、
とにかく今根元が「ヌルッ」としてしまうので、とても嫌な感じです。
みなさんがお使いのシャンプーで高くなくて「キュッ」というものがあったら
ぜひ教えてください。
ちなみに某女優さんがシャワーを浴びながら宣伝しているものは、
髪がパサついてダメでした。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 65% (77/118)

こんばんは。私も今キュッとするシャンプー使っています。ワックスとか、スタイリング剤をたくさん使った時なんか良いですよね♪
私はヴィダルサスーンのクリアクレンジングシャンプーを使っています。普通のヴィダルのシャンプーボトルとは違って、半透明のボトルのやつです。
泡立ちがいいし、お望みどおりのキュッて感じになると思いますよ。(^-^)
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

昔ヴィダルサスーンのシャンプーを使ったことがあって、
そのときはCMに惹かれて買ったんですが、
「ヌルッ」とした感じで失敗だったんですが、
今は「クリアクレンジングシャンプー」というのも出ているんですね。
試してみようかなー。
ありがとうございました。参考になりました!(^○^)
投稿日時 - 2001-12-09 13:58:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 29% (11/37)

tareccoさんの言う「キュッ」という感覚、分かります。 ずっと昔、そういったシャンプ-を使ったことがありました。 でも、それってとっても髪と地肌に良くないって、 美容師の友達に言われました。 汚れと一緒にキュ-ティクルを無理やり落としてしまうんですって。 ヌルッとした感じがあまり強くなくて、仕上がりがまとまりやすいと 感じたのは、モッズヘア-・モイストフィニッシュでした。 ...続きを読む
tareccoさんの言う「キュッ」という感覚、分かります。
ずっと昔、そういったシャンプ-を使ったことがありました。
でも、それってとっても髪と地肌に良くないって、
美容師の友達に言われました。
汚れと一緒にキュ-ティクルを無理やり落としてしまうんですって。

ヌルッとした感じがあまり強くなくて、仕上がりがまとまりやすいと
感じたのは、モッズヘア-・モイストフィニッシュでした。
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

キューティクルを落とすということだったんですか・・・
なるほどー・・・・
でも、私はそれを使っていて別にパサパサしたり髪が痛んだりということはなかったので、
できれば多少キューティクルを落としてもスッキリする
モデルチェンジ前のシャンプーがよかったんですが・・・
(何せ脂性なもので・・・)
モッズヘアーも、一度小さいボトルタイプのものから使ってみようかなーと思います。
ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2001-12-08 21:50:46


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 27% (230/822)

全然参考にならないと思いますが、先日、間違えてボディソープで髪を洗ってしまいました。 ものすごく油分が抜けてびっくりしてあわててトリートメントをしました。 1週間後、美容院でこの話をしたら 「シャンプー剤にはコーティング剤が入っているからたまにはそういうので洗うのもきれいに汚れが取れていいですよ。あとでトリートメント+リンスをすればバッチリです。あなたの髪、痛んでませんよ。」って。 美容院 ...続きを読む
全然参考にならないと思いますが、先日、間違えてボディソープで髪を洗ってしまいました。
ものすごく油分が抜けてびっくりしてあわててトリートメントをしました。

1週間後、美容院でこの話をしたら
「シャンプー剤にはコーティング剤が入っているからたまにはそういうので洗うのもきれいに汚れが取れていいですよ。あとでトリートメント+リンスをすればバッチリです。あなたの髪、痛んでませんよ。」って。

美容院の店長さんの話なんですが・・・。
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

ボディーソープで洗ってしまってバサバサになってしまった、という経験は
私もあります。
でも、シャンプーより全然脂分が抜けるんですねー・・・
まあボディーソープで洗おうとは思いませんが、
そういうこともごくたまには悪くはないということですね。
さすがに勇気は出ませんが、
脂分が抜けるというは参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-08 21:46:40
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 16% (28/174)

いわゆる『石鹸シャンプー』はキュッとしますが・・・・・。 キシキシするというほうが正しいかな? ...続きを読む
いわゆる『石鹸シャンプー』はキュッとしますが・・・・・。
キシキシするというほうが正しいかな?
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

そういえば石鹸って、
体を洗うときもボディーシャンプーよりつるつるした感じになりますよね。
「なるほどー」と思いました。
機会があったら試してみようかなー・・・
ありがとうございましたー!
投稿日時 - 2001-12-09 13:55:21
  • 回答No.5

パンテーン?のシャンプーはかなりキュときます。かなりお薦めです。試してみてくださいね!特にあのシリーズの中では透明の容器のタイプです! ...続きを読む
パンテーン?のシャンプーはかなりキュときます。かなりお薦めです。試してみてくださいね!特にあのシリーズの中では透明の容器のタイプです!
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

ありがとうございます!
パンテーンは昔使ったことがあり、
そのときの感触は忘れてしまったけど、
「キュッ」とくるものが出たんですね!
透明タイプのものということを覚えて
今度ドラッグストアに行って見てきたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-10 09:45:50
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/7)

こんにちは。 あまりキシキシになるのは好きじゃないのだけど、 私もヴィダルサスーンのクリアクレンジングシャンプー使ってます。整髪料使うのでときどきスッキリさせたくて。 いいですよ。 ...続きを読む
こんにちは。
あまりキシキシになるのは好きじゃないのだけど、
私もヴィダルサスーンのクリアクレンジングシャンプー使ってます。整髪料使うのでときどきスッキリさせたくて。
いいですよ。
お礼コメント
tarecco

お礼率 94% (70/74)

ありがとうございます!
ヴィダルサスーンに2票ですね!
試してみる価値アリですね。
小さいボトルタイプのものからチャレンジしてみようかなー。
私の脂っぽい髪にも効くのかなー。
投稿日時 - 2001-12-10 12:48:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ