• ベストアンサー

ピアノ曲のタイトル

テレビなどでBGMとして良く耳にする曲なのですが、 演奏者・曲名が分かりません・・。 曲の感じが「もののけ姫」の「アシタカとサン」と言う曲に 非常に似ているので、久石譲さんの曲とも思うのですが・・。 どなたか「これかも!」と思われる曲がありましたら ぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.2

アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」かな?

参考URL:
http://www.culta.com/healing/healing/gagnon.html
kotamoko
質問者

お礼

そうです!その通りでした!! 教えて頂いたURHで試聴してみたら、 この曲こそがずっとずっと探していたそれでした。 まさに文字通りの「めぐり逢い」です。 こんな分かりづらいヒントで解って頂けるなんて・・。 本当に感謝感激です! 早速明日CDを探してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m それにしても「教えて!goo」ってスゴイ・・。

その他の回答 (1)

• espar
回答No.1

久石譲さんの曲でよくBGMで使われているのは例えば 映画「菊次郎の夏」よりSUMMERですね ネットで検索するとmidiが見つかると思います

kotamoko
質問者

お礼

「SUMMER」素敵な曲ですよねー。 大好きなピアノ曲の1つです。 今回探している曲も本当にTVで耳にしたりするのですが、いまだ分からず・・。 回答ありがとうございました!