• ベストアンサー

ピアノ曲のタイトル

テレビなどでBGMとして良く耳にする曲なのですが、 演奏者・曲名が分かりません・・。 曲の感じが「もののけ姫」の「アシタカとサン」と言う曲に 非常に似ているので、久石譲さんの曲とも思うのですが・・。 どなたか「これかも!」と思われる曲がありましたら ぜひ教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.2

アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」かな?

参考URL:
http://www.culta.com/healing/healing/gagnon.html
kotamoko
質問者

お礼

そうです!その通りでした!! 教えて頂いたURHで試聴してみたら、 この曲こそがずっとずっと探していたそれでした。 まさに文字通りの「めぐり逢い」です。 こんな分かりづらいヒントで解って頂けるなんて・・。 本当に感謝感激です! 早速明日CDを探してみます。 ありがとうございましたm(_ _)m それにしても「教えて!goo」ってスゴイ・・。

その他の回答 (1)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

久石譲さんの曲でよくBGMで使われているのは例えば 映画「菊次郎の夏」よりSUMMERですね ネットで検索するとmidiが見つかると思います

kotamoko
質問者

お礼

「SUMMER」素敵な曲ですよねー。 大好きなピアノ曲の1つです。 今回探している曲も本当にTVで耳にしたりするのですが、いまだ分からず・・。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もののけ姫のサントラ

    もののけ姫のサントラに入っている久石譲の「アシタカせっき」という曲ですが、「せっき」の漢字がわかりません。web上でも表示されないようなので、部首などから教えていただけるとうれしいです。

  • 2台ピアノでの連弾曲

    こんばんは。 発表会で演奏する、2台ピアノでの連弾曲を探しております。 昨年は、久石譲さんの「アシタカとサン」を弾きました。今年もそういう感じでクラシックではない曲を探しているのですが、ジブリアニメは連弾はたくさんあっても2台ピアノは1冊「華麗なる2台ピアノのための~」の楽譜しか見つかっていません。。。 希望では、「風の通り道」を探してます。 久石譲さんの2台ピアノ楽譜があるかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 他に2台ピアノ楽譜オススメがありましたらそちらもお願いします。

  • 【ピアノ】久石譲さんの「アシタカせっ記」の楽譜について【原曲】

    映画「もののけ姫」でも有名な、久石譲さんの「アシタカせっ記」をピアノで弾きたいと思っています。 それの原曲の楽譜を探しています。楽譜サイトでは、アレンジされたものばかりで、中々見つかりません。 原曲が載っている楽譜集みたいなものはありますでしょうか? どなたか是非教えて頂きたいです、宜しくお願いします。

  • 感動する、美しいピアノの曲を探しています。

    感動する、美しいピアノの曲を探しています。 例 久石譲「アシタカとサン」    「6番目の駅」 enya 「Lothlorien」    「No Holly For Miss Quinn」 上記のようなゆっくりとした曲を探します こういう曲は探していません 例 DJ Okawari 「Luvletter」等テンポが高くノリのある曲 なにか心当たりがある方回答お願いします。 あとバッハ、ベートーベンなどの著名人のクラッシクはあまり好みではありません。

  • 久石譲の「Spring」という曲の楽譜を探しています

    11月25日にNHKで放送された久石譲さんと平原綾香さんが共演した番組の中で、久石譲さんが「Spring」という曲をピアノ演奏していました。曲・久石譲となっていたので、久石さんの曲だと思うのですが、ネット上で検索してもそのような題名の曲はありませんでした。テレビにはちゃんとルビでそう書いてあったので曲名に間違いはないと思うのですが、まだ発売されていないということでしょうか?たぶん進研ゼミか何かのCMで使われていた曲なのですが…。 どなたかこの曲が収められているCDかピアノ演奏用の楽譜を知っている方、教えてもらえませんか??お願いします。

  • 何か壮大な感動するような歌を教えてください!

    たとえばもののけ姫の「アシタカせっ記」など。聴いたことがない人はどうぞ。↓ http://www.youtube.com/watch?v=xNbagvkyVeE&sns=em 歌詞有りでも歌詞無しでもいいです。 久石譲さんの歌以外でお願いします。

  • ■久石譲を筝曲アレンジしたものは?■

    スタジオジブリ系列のヒットアニメ映画シリーズの主題歌は、 久石譲がほとんど手がけているようですね? そこで、久石譲の曲の筝曲の譜面を とある事情で入手したい必要に迫られました。 1)もののけ姫 2)いつも何度でも 3)さんぽ があることは確認しましたが、 そのほかの曲が見つかりません。 実際、出版されているのでしょうか? できれば、 『海の見える街』なんかあると最高なんですが。。 ご存知な方が居られましたら、 宜しくお願いしたします。 m(_ _)m

  • 「もものけ姫」の干し肉の詳細

    もののけ姫でサンがアシタカに口移しで食べさせていたのは干し肉だということらしいですが、何の肉でしょうか?

  • もののけ姫

    「もののけ姫」の主人公ってアシタカじゃないんですか? どうして、サンの名前がタイトルなんでしょうか。

  • ピアノの曲を探しています!

    ピアノの曲を探しています! 悲しい曲、切ない曲、きれいな曲。 クラシックもいいのですが 松谷卓さんや久石譲さんのような 曲がとくに好きです。 歌詞があるJ-POPの曲や アーティストの曲ではなく 歌詞がないピアノだけの曲、 なにかのBGMでもあれば いいなと思ってます。 いい曲はないでしょうか? ちなみに私は「ぷりんと楽譜」で 楽譜を買っています。 楽譜なんかも添付していただければ うれしいです。

専門家に質問してみよう