• ベストアンサー

札幌の神社

来年の年初めは神社を参拝したいので、札幌に住んでいる人間が行くべき神社を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 70633
回答No.1

北海道に神社ができたのは近世になってからなので、由緒あるという神社は存在しませんが、 一般的に札幌なら、北海道神宮でしょう。 函館では、函館八幡宮でしょう。

参考URL:
http://www.hokkaidojingu.or.jp/
fggjm958
質問者

お礼

北海道神宮ですか。 わかりました。ありがとうございます。