• ベストアンサー

テレビの映りがわるい

壁からアンテナ線をDVD-レコーダーのアンテナからに接続してまたDVDレコーダーからテレビへ黄、赤、白の線をつなげています。テレビの映りがわるいのですがどんなことが原因として考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.3

前はよかったのでしょういか? 共同アンテナなら他の方に様子を聞いて見る.同じならアンテナの再調整. 壁までが正常か,一度TVに直接繋いでみる.綺麗ならビデオの不調か配線の見直し.同じであれば壁までの配線が悪い事になりますので,要再配線かブースター取付です.

その他の回答 (2)

• F-liszt
回答No.2

コピーガードのため、DVDを通して映像をテレビに送るとノイズが入るのでは?直接テレビに繋いでみては?

• aatw
回答No.1

>>壁からアンテナ線をDVD-レコーダーのアンテナからに接続してまたDVDレコーダーからテレビへ黄、赤、白の線をつなげています。 ★壁からアンテナ線をDVDレコーダーのアンテナ「入力端子」に接続し、 DVDレコーダーからテレビへは黄、赤、白の線をつなげてください。 DVDレコーダーに同軸ケーブルを差込む位置がまちがっている気がします。 またテレビは通常のテレビではなく「外部入力」モードで見てください。 テレビのチャンネルはDVDレコーダーで変えて見ることになります。 DVDレコーダーにリモコンがあり、 テレビとDVDレコーダーの切り換えができるなら それでめんどうでもテレビ単体で見るときには「テレビ」にしてください。

kirin-kirin
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。上記のように行いましたが雨が降ったようで見れるのですが、映り悪いのです。なにか原因考えられるでしょうか?