• 締切済み

最近頻繁に不特定のchの映りが悪くなります。

最近頻繁に不特定のchの映りが悪くなります。 DVDを買いテレビ、DVD,ビデオで繋げてからです。 テレビ、DVD,ビデオで繋げすぎるのはよくないのでしょうか? 今の所解決策としては接続している線の抜き差しで解消していますが、 何が原因又は解決策はありますか? 壁----DVDレコーダー(アンテナ入力)…DVDレコーダー添付の新品のケーブル DVDレコーダー(アンテナ出力)----ビデオデッキ(アンテナ入力)…元々、壁に繋がっていたケーブル ビデオデッキ(アンテナ出力)----テレビ(アンテナ入力) マンションで地デ対応になつています。

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• silkykun
回答No.1

繋ぎ過ぎです。 アンテナのレベルが極端に下がりますので写りが悪くなります。 推奨される繋げ方は次の通りです。                     DVDレコーダー                ↑ 壁アンテナ端子→「3分配器」→TV           ↓          ビデオ この方法です。 これで悪ければ、アンテナ端子の後にビデオブースターを入れるとよいでしょう。

costx
質問者

お礼

回答有り難うございます