• ベストアンサー

aikoみたいになりたい。

私はaikoのような女になりたいです(外見ですが…) 雑誌もZipperを読んでいます☆ でも、私は太ってます、太っているというより、骨格からごっついんです。脂肪はあまりありません。でも肩幅も広いし、胸板も厚いし、顔の骨格も大きいし…あんな華奢な体ではありません…。 だからクラスの友達や家族にも、○子はそんなイメージじゃない、と言われます。 でも私は将来あんな格好がしたいし、それに似合う体になりたいんです。 どうすれば良いのかわかりません。努力したら変わることができるでしょうか。 こんな私にアドバイスを頂けたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

 aikoファンの一人ですが、彼女について知っていることと、あなたに役立ちそうなことをアドバイスします。    あなたの体型がわからないので肩幅や胸板のことはなんとも言えないんですが、人間の生まれ持った骨格についてはどうしようもありません。今の自分を受け入れるしかありません。ですので、他の要素でaikoのようになる必要があります。    aikoがしている運動のひとつに、水泳があります。どうやらジム?の選手育成コースに入会しているらしいです。関係あるかわかりませんが、歌を歌うことも運動のひとつになっているかもしれません。彼女の声はDVDなどで見る限り、マイクなしでも会場にまで響くようです。歌を歌うことはストレスを吐き出す効果もあるから、美容にもよい影響を与えているのでしょう。  aikoの髪はどうやら生まれつき髪の毛の量が多い上に、生えるのがすごく早いようです。本人は「子供のころ父親に海草類をたくさん食べさせられたから」と言っているようですが、栄養学的には関係ないそうなので、真偽は定かではありません。    ただ一つだけ言えることは、彼女は努力家だということです。彼女は作詞・作曲をすべて自分でこなしています(曲のアレンジは別の人がしている)。そのうえプライベートでも音楽を作っているため、シングルやアルバムに収録されている曲以外にも未発表曲が多く存在しています。音楽が好きだからこそなせる業なのでしょうが、そこまでできる人は音楽業界でも少数です。aikoの座右の銘は「努力に勝るものはなし」だそうです。自他共に認める努力家だということですね。  ですので、aikoに近づくために必要なことは努力することだと私は思います。努力の内容はなんでもいいと思います。きれいになるためだったり、勉強をすることだったり、スポーツや趣味だったり・・・成長するための努力を重ねていけばきっとaikoみたいになれるはずです。  ・・・回答とはまったく関係ないですが、私は彼女の努力する姿に憧れてファンになったうえ、ウエイトトレーニングをやり始めました。ちなみに私は男です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • pink-rose
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.2

えっと。まずaikoさんって華奢なのかな? テレビで見る限り、ぽっちゃりに見えるんですけど、気のせい? 相談者さんが、おいくつくらいなのかがわからないので想像ですが、 もしまだ10代とか20歳そこそこくらいなら、今は自分のイメージを 決めつけずに、いろいろなタイプのファッションをどんどん 試してみる時期じゃないですか? 他人になんて言われたって、ご自分が着てみたいとかなりたいイメージ のものにチャレンジすればいいんですよ。 そうしているうちに段々自分に似合うテイストや色、バランスなんか を自然にわかっていくものだと思うんです。 あと、ヘアスタイルとかメイクって結構大きいと思うので、 雑誌に載っているようなヘアサロンでイメージチェンジしてみたり、 メイクしてくれるお店やカウンターでおまかせしてみるのもいいのでは? 案外、自分の見ている自分と人から見えている自分って違いますよ。 プロの手で相談者さんの魅力が引き出されるかもしれませんよ。

roriroriko
質問者

お礼

ぽっちゃりですか?!だったら私は超デブです。 華奢というか…なんか女の子っぽくないですか??憧れなんです。 高校生なんですが、変にメイクするとよくないですよね。 女の子っぽい可愛らしい髪型ってどんなのでしょうか。 今はただ伸ばしてるって感じなので…汗 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 見ていないので、本当のあなたの姿は分かりませんが、 努力したら変わるでしょうか? じゃなくで、やってみてはいかがでしょうか? まず、髪型や服装・・・体の骨格云々ではなく、できることからやってみるといいと思います。 服装などが変わると自然と仕草なども変わります。

roriroriko
質問者

お礼

服装、思い切って変えてみようと思います。 今は高校生なので、髪も染めたり出来ないので、卒業した時に備えて、髪や肌のお手入れを頑張って少しでもイメージに近づく努力してみます。 ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肩幅を狭くしたい…

    骨格がゴツいのでBMIや体脂肪率が低くても太って見えることが悩みです 155cmしかないのに肩幅が34cm、首周りが29cm、腰幅が26cmもあります こればかりは努力でどうこうなるものではないとわかっているだけに絶望感がすごいです 肩幅腰幅共に狭くして華奢になる方法はないですか? 肩幅が広いのは本当に絶望的です…

  • 筋肉と脂肪両方の落とし方

    筋肉と脂肪の両方を落としたい 脂肪を燃焼して筋肉にするのではなく 筋肉は要らないというか肩幅や胸板の筋肉を落として 全体的に細くなるイメージで落としたいです どなたかいい方法を教えてください

  • 死んで細い身体に生まれ変わりたい

    25歳女です 私は自分の外見が悪く、それが嫌で常にダイエットをしていなくてはならず、何度も辛い思いをし、何度も死にたい、こんな身体で生きたくないと思ってきました 背が低く、骨が分厚く、筋肉がつきやすく、身体に厚みがあり、広い肩幅、デカい骨盤、おまけに下膨れの顔でどんなに体重を減らしても細くはありません とにかく恰幅がいいです それでいて、典型的な太りやすい体質でもあるので、食べたら食べた分だけ脂肪になります… 今は155センチ40~41キロで一般的に痩せていますが、骨格や筋肉のつき方、身体の厚みのせいで、細く痩せているようには見えず、ガタイのいいデブに見えます バスト76でアンダー65でウエスト54でヒップ78なんでそれほどデカはないはずですが… これだけ痩せても細くはならないということはいかに自分自身の素材が悪いかということを自覚することになり死にたい気持ちです 女性として生まれたからには、自分の外見が少しでも良かったらいいと思うのはごく自然なことだと思います 脂肪は努力次第で減らせますが、骨組みはどうしようもないのは分かりすぎているくらい分かっています… 生まれ持った本来の身体、個性が嫌で嫌で同じように辛い思いをされてる方はいつ乗り越えられましたか!?また、どのように折り合いをつけていますか?

  • 低身長男は恋愛対象になりますか??

    169.9の男は恋愛対象になりますか? 朝測ったら170.5ぐらいありますが、夜測ると169.5ぐらいになります。 低身長のくせに肩幅広くて骨格がイイです。体脂肪12%もあります。バスト88でウエスト68です。顔小さいです。企画AVオタクです あだ名はミクロマンです

  • 男性の体で、いい体といえば?

    男性の体で、いい体、といった場合、筋肉質の体をイメージすると思いますが、次のような体も「いい体」に当てはまると思いますか? ・特に筋肉があるわけではなく、筋肉質というより痩せ型だが、しかし肩幅が広く逆三角形で、胸板が多少ある感じ

  • 男24歳、低身長、胸板が厚い、人がキレイめなブランドを着るには?

    身長165cm、短い脚、胸板が厚い自分は、骨格的にはダボッとしたストリート系が似合うんでしょうが、もう歳も24だし、そういう格好は好きではありません。 ファッション雑誌を見てもキレイめな服を着てるモデルの骨格は僕とは正反対なんで参考になりません。そこで、こんな私でもキレイめな服を着るにはどんなことに意識したらよいのでしょうか? また、あまり高くなくおすすめのブランドがありましたらお願いします。(キレイめとは、ポールスミスなどを想像して頂けたらよいかと思います)

  • 日本人女性の骨格についていろいろ・・

    同じ日本人女性でも、非常に華奢~な人と、ガッシリ骨格の人がいて、とても同じ民族には思えない2種類存在すると思います。この違いは何なのでしょうか。縄文系と弥生系なのかと思いましたが私の場合、双方の美しくない部分ばかり受け継いでいます・・。体はガッシリ骨格。背が高く肩幅が広く肋骨も広がっていて腰骨との距離がなく痩せてもクビレない骨格。頭部はハチ張がすごくほお骨エラも張って四角く、顔は大きく余白が多く、太い眉、腫れぼったい一重まぶたで生まれつきの眼瞼下垂、鼻は低く鼻柱は後退、面長・・体も顔もゴツいです。華奢骨格の日本人と同じ人種とはとても思えません。私は父型の遺伝が強く出ているみたいですが、こんな美しく無い遺伝が現在まで生き延びている事に驚きです。(今後は美的ハンデのある遺伝子はもっと淘汰されていくかも知れませんが) また、東アジア人の外見はどのような必然で美しく無さすぎるのかの理由が知りたいです。(勿論白人的美的価値観での評価ですが・・。)何かの利点があっての外見のはずだと思うのですが・・。口元が出っ張っていて、鼻は低く形もキレイでないし 目が上の方についていてのっぺりした顔・・スタイルも悪いし、一言で言って「みすぼらしい外見」です。白人が「猿」とバカにするのも仕方ないと思います。 東アジア人は一体どういう理由でこんな骨格になったのでしょうか。  いろいろ取り留めもない質問で申し訳ありません。

  • 身体を粉々にして死にたい

    自分の生まれもった骨格が嫌で、身体をぐちゃぐちゃにして死にたいです 背が低いのに、肩幅、肋骨幅が広く、骨盤のでかい体型で、ダイエットをしても細くならないタイプです 156cm41kgで肩幅36cm、アンダーバスト64cm、ヒップ78cm 痩せたい、細くなりたいと思ってダイエットしています 肩幅、アンダーなど、これが自分自身の骨組みだから一生変わらない、細くならないと思うと絶望で真っ暗になります 骨格がでかいととにかく惨めだし、痩せても痩せても苦しいだけです どちらかというと太りにくい体質ですが、デブに見えるほど骨格がでかいです もう本気で身体を粉々にして死にたいです 女性でダイエットなどの努力では変えようのない容姿に絶望して死ぬのは間違っていますか? どうしたら、この容姿でも楽に生きていけますか?

  • 私の体型に合った服装は?

    身長175センチ、体重64キロ、男です。顔がデカめで肩幅が広く、短足(股下75センチ)です。 自分はカジュアルな格好(ジーンズを中心としたアメカジ中心)が好きで、雑誌などをチェックしてそれなりに努力しているのですが、鏡に映る自分の格好に納得したことがありません。 格好よく見えるポイントなどあったらアドバイスお願いします!

  • 女性が見る「外見」

    女性が男性を見るときの「外見」というのは、 顔のかっこよさのほかにどんなものがありますか? 顔のにきびっていうのは気になりますか? あとは、 (1)清潔感 (2)背の高さ (3)体の太さ(デブはだめ、など) (4)ファッションセンス (5)筋肉? とかですか? 外見で判断するときにどこを見ますか? あと、みなさんの年齢層と、 外見:中身(性格)などの評価の比率を教えてください ちなみに僕は167センチ58キロ、 肩幅広め、胸筋ありです。 背だけでアウトでしょうか?