• ベストアンサー

男性の体で、いい体といえば?

男性の体で、いい体、といった場合、筋肉質の体をイメージすると思いますが、次のような体も「いい体」に当てはまると思いますか? ・特に筋肉があるわけではなく、筋肉質というより痩せ型だが、しかし肩幅が広く逆三角形で、胸板が多少ある感じ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#221036
noname#221036
回答No.2

筋肉質な体型で有るかどうかは別として、 太り過ぎず、痩せ過ぎずの中肉中背の体型が 男性でも、女性でもバランスが取れた良い体型だと 私は思いますけどね。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#245987
noname#245987
回答No.3

細マッチョにあたる、という事でしょうか? だったら「いい体」だと思います。

YKANAJAN
質問者

お礼

ありがとうございました。

YKANAJAN
質問者

補足

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.1

いわゆる「細マッチョ」ですかね。 長距離ランナーに多いタイプです。 当然「いい体」 女性にもモテる体型です。

YKANAJAN
質問者

補足

ありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体を大きくする(太る)には・・?

    身長174cm体重57kg体脂肪7%の痩せ型マッチョです。 まわりには『逆三でいい体してるな~』としょっちゅう言われるのですが、自分にとっては痩せていることがすごくコンプレックスです。友達とかに『どうやったら太れるの?』とよく聞くのですが、『お前それ嫌味か!』とよく言われて話を聞いてもらえませんT_T 魔娑斗の様な肩幅があって胸板が厚い体に憧れています。父親も痩せていていくら食べても太らない自分と一緒の体質です。(遺伝ですかねぇ~)こういう体質でも体を大きくする方法がありますか?どうかアドバイスお願いします。

  • 男性が身体を押し付けて

    恋人、旦那様以外の男性から 身体(胸板など)を女性の身体に押し付けたりされた方いますか? または女性に自分の身体を故意に押し付けたことがある男性はいますか? ※痴漢、彼女、奥様、彼氏、旦那様は除きます。 20代後半の男性歯科医師に治療中に胸板を頭?おでこに押し付けられて、恥ずかしくて赤面してしまった思い出があります。※ちなみに私は30代です。 女性がおっぱいを男性に押し付けるのはよく聞く話ですが 逆もよくあるもんなんでしょうか? やりたいだけなんでしょうか? 落とせるからなんでしょうか?

  • 良い身体の男性が減ったのは何故?

    厚い胸板、Tシャツから見える太い腕。 街でそんなカッコ良い身体の男性を見てドキドキ・・・・・ って事が最近減った気がします。 草食系男子は男を磨いたりする事に興味は無いのでしょうか? 女の『胸』が男性には魅力になるように、男性の『筋肉』は女には魅力的に見えます。 女がダイエットやメイクで自分を魅力的に見せようとするように、男性も身体を鍛えて魅力的になろうとは思わないのでしょうか? 特に筋肉フェチの私には悲しい世の中になってしまいました(>_<) ジムにはカッコ良い身体の男性が居ますけど・・・・・ 『筋肉』って男性の最大の魅力な気がするので、どうして鍛えないのかなぁって思います。 韓国では芸能人もアスリート並に鍛えたりしてますし・・・・・

  • ガリガりの上半身を直したい

    身長177、体重64キロの大学生です。 一見痩せ型に見えるのですが下半身は普通で、それに対し上半身、特に胸板に全く筋肉に付いていません。どのくらいかといいますと、胸は骨が見えてしまうほどです。猫背気味なのが関係しているのではないかと思うのですが、全体的に上半身が貧弱なんです。それと肩幅も狭く、45センチ位で、見栄えがいいように肩幅を広くしたいんです。  対策として腕立てなどの筋トレをしても胸に全く筋肉が付かず、かえって猫背が癖になってしまう感じです。 どなたか回答お願いします。

  • 筋肉と脂肪両方の落とし方

    筋肉と脂肪の両方を落としたい 脂肪を燃焼して筋肉にするのではなく 筋肉は要らないというか肩幅や胸板の筋肉を落として 全体的に細くなるイメージで落としたいです どなたかいい方法を教えてください

  • 男女の体の描き分け

    イラストを描く際に、男性と女性の体の違いについて教えて下さい。 男性 ・肩幅が広く、ウエストが狭い(トイレのマークのような形) ・喉仏がある ・首が太め ・筋肉 ・手が大きい、指が太い 女性 ・胸と、おしり、全体的に丸みのある体系 ・男性とは逆に、肩幅は狭く、ウエストが広い これ以外に、男女の描き分けをする際に、 イラスト初心者が、見落としがちな違いがあれば教えてください。

  • 体を大きくしたい!

    当方20代前半の男性です。昔から体つきが細く、食べても全くといっていい程太らない体質で、ここ数年は体を動かす事も少なくなりました。 そこで2週間程前から夏に向けて筋トレを始めたのですが、知識も乏しくどれが自分にあったトレーニングなのかも分からず、こちらに投稿させて頂きました。 目的は「とにかく夏までにできるだけ体を大きくしたい」の一点です。 いくつかまとめてみますと ・170cm/53-55kg/かなり痩せ型/筋肉質 ・ジムには通わず、夕方-夜にかけて自宅でできるトレーニング(多少キツくても!) ・腕(特に手首)が女性並みに細く、腹筋はだらしなく胸板も薄い。特にこの3点を改善したい。 ・プロテイン(ホエイ購入済み)の摂取量とタイミングがいまいちよく分からない。同様に筋トレの効果的な時間帯、食事の内容やタイミングも。 ・筋トレの最大の目的はとにかく貧弱な体をデカくしたい(どうにか夏までに!) 以上、長々と申し訳ありませんが、何かアドバイスを頂ける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 体を絞りたい!!!

    こんにちわ。 高校1年の男子です。 今168cmで60キロと太り気味なんです。 太ってるって訳ではないですが、 なんか女の子みたいにムチッとしていますw 腕とか。腹筋はちょっと割れてますが、 ムキッ!って感じではないです。 で、バスケ部に入っていて、バスケ部の人は先輩も 同学年の人も痩せています。 特に、痩せているのに筋肉がある人が羨ましいです。 そしてバスケが上手いです!ジャンプ力も 俺より足細いのにぜんぜんあるし。 腕細いし、体もほっそりしてるのに筋肉あるように見える 俺より運動能力が高いんですからもう泣きたくなりますw というか皆痩せすぎですよ・・ それに足が太いんですが、足が細い人のほうが足が速いと聞きました。 足も細くしたいです・・ 自分は(家族もそうですが)もともと筋肉質です。 (握力は何のトレーニングもしないで60kgありました) 「筋肉あっていいなー」とか言われますが、 筋肉質って体格がずんぐりするじゃないですか。 肩幅も胸板も(胸が張ってるってかなりダサい!)けっこうあるので、 制服着ても、Tシャツ着ても、ジャンパー着ても、ジャージ着ても、スウェット着ても、なーんかずんぐりしてホントダサいですw だからこれ以上もう筋肉は付けたくないです。 筋トレなんかしたらもっとずんぐりに・・ そして体を絞りたいです。 (手とかは血管が見える位に。 腕って細いほうがカッコイイですもん。) で、時代遅れのビリーとかやろうと思ったんですが、 あれって筋肉付いちゃいますよね? 筋肉付いたらまたずんぐりしてきちゃいます・・ 他にはヴァームとか飲んで1時間くらいジョギングやろうと思うですが、早歩きのほうが良いですか? ただジョギングは部活もあるし、勉強ヤバイので(汗 時間がとれないかもしれません。 なんかゴチャゴチャ書きましたが ・皮下脂肪を落とす ・筋肉はなるべく付けたくない(むしろ落としたい) ってことです。 それともやっぱ筋肉質の体質では細めの体は無理なんでしょうか・・ なら諦めます・・

  • 女性の方に質問です。あなたの好みはどちらですか?

    女性の方に質問です。女性の方は肩幅や胸板がある程度ある男性の方があまりない痩せ型の男性より好みなのでしょうか?各々好みはあると思いますが是非参考までにお聞かせください。

  • ゴールキーパーはどの筋肉を鍛えればいいのでしょうか?

    自分はどちらかというと細身な身体をしていてガッチリした感じじゃありません。 ゴールキーパーは肩幅が広く胸板が厚くて腕の太い人物を印象に思っています。 ですから *自分はキーパーに必要な筋肉はなにか? *どの筋肉をきたえればよいか? など特にキーパーに関する情報がが知りたいので情報提供お願いします 何か良いサイトを知っていたり 自分はこんな筋トレをしている という人がいれば教えてください!

PC-N1555GAL2-Y 電源が入らない
このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの電源ボタンを押しても、電源が入らない問題について質問があります。
  • 急に電源が入らなくなったため、対処方法が分からず困っています。
  • NEC 121wareの「パソコン本体」に関する問題です。
回答を見る

専門家に質問してみよう