• 締切済み

電子政府

<電子政府>で検索して「電子政府の総合窓口」http://www.e-gov.go.jp/ のページが開きません。。。 因みに「農林水産省」http://www.maff.go.jp/densiseifu/index.html のページからの「電子政府の総合窓口」のリンクも開きません。。。 皆様はどうですか?

みんなの回答

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.2

>>そうでしたか。。。どこかにその案内が出ていましたでしょうか? 総務省サイトのトップにも関連して載ってますが、 電子政府自体は出ているところも停止してますからね~。 Googleのキャッシュで確認しますか?長いですが↓ http://66.102.7.104/search?q=cache:XyhugRYqVyIJ:law.e-gov.go.jp/cgi-bin/idxsearch.cgi+%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%94%BF%E5%BA%9C%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%80%8012%E6%9C%88%EF%BC%93%E6%97%A5%E3%80%80%EF%BC%94%E6%97%A5&hl=ja&lr=lang_ja&client=firefox-a

  • gimpei
  • ベストアンサー率33% (262/782)
回答No.1

メンテナンスのため、3日10:00~4日22:00の間は停止中です。

kapran
質問者

補足

そうでしたか。。。どこかにその案内が出ていましたでしょうか?

関連するQ&A

  • 農林水産省管轄の電子システム申請運用廃止について

    農林水産省はなぜ電子申請システムの運用を廃止したのですか。 下記の記事がありました。 これまで、農林水産省の所管法令等に基づく申請・届出等の行政手続(個別の電子申請システムで取り扱っている申請等手続を除く)については、電子政府の総合窓口(e-Gov)から、オンラインによる申請・届出等を受け付けてきましたが、平成22年3月31日(水曜日)正午をもって運用を廃止することとなりました。 他の省庁にも同様の記載がありますがなぜですか。

  • 「電子政府」の使い方

    あなたはどのように「電子政府」を利用していますか。 僕はもっぱら「外務省の海外安全情報」や国別基本情報などを見て世界の基本的な情報を仕入れています。 あなたの「電子政府」の使い方を教えて下さい。 参考URL:http://www.e-gov.go.jp/

  • あなたが利用している便利なサービス

    ホームページなどであなたが利用している使えるサービスを教えてください。 例として、銀行のページに登録していてお金の管理をするときに銀行にいかなくてすむとか、その他、みんなが知ってそうな一般的なものから、特殊なものまでいろいろ教えてください。 とりあえず、僕は「電子政府」をあげておきます。 僕はいつもここの外務省のページで外国の基本的な情報を仕入れています。海外安全情報など常用しています。 それではよろしくお願いします! 電子政府の総合窓口http://www.e-gov.go.jp/

  • 電子政府の総合窓口e-Govのダウンロードエラー

    電子政府の総合窓口e-Gov のダウンロードエラーの対応方法について教えてください。 「電子申請システム」で「パソコンのセットアップを開始」し、 「ご利用中のパソコンについて確認をする」で 検出された内容は、 「OK!お使いのパソコンは、そのままで、 電子申請用プログラムの設定ができます。」 と表示されています。 「e-gov電子申請プログラムの設定へ」進み 「e-Gov電子申請用プログラム(クライアントモジュール)の入手」 ダウンロードボタンを押すと 「電子申請用プログラムのインストールでエラーが発生しました。  再度、電子申請用プログラムをインストールしてください。」 というエラーメッセージが出て、先に進めません。 e-Gov電子申請システムの利用準備や申請手続のパソコン操作についての問い合わせ先の 「電子政府利用支援センター」に電話で対応方法を聞きましたが javaの設定を、いろいろな点から確認されましたが、 「javaは正常に動いています。」 これ以上は支援センターではわかりかねるというような返答で 結局解決しませんでした。 ウイルスソフトを外してもみましたが、問題は解決しません。 困っていますので、おわかりになる方がおられましたら、ぜひご教示ください。 Windows7 Professional internet Explorer 9.0 なお、「e-Gov電子申請用プログラム(クライアントモジュール)の入手」画面の ステータスバーに 「アプレットF3egfcinstallApplet notinited」と表示されていますが、関係あるのでしょうか?

  • 電子政府の総合窓口

    よろしくお願いします。 以前は、電子政府の総合窓口にダイレクトにアクセス出来ていましたが、現在は「ユーザー名とパスワード」の入力画面が出ます。 「ユーザー名とパスワード」は、どこのサイトで登録するのでしょうか?

  • 認証局、電子証明書?????

    農林水産省の電子申請窓口で手続きをしようと思います。 まずは認証局で電子証明書を取得する、となっています。 ところが、説明を読んでも難しくて、というか、私の今までの概念にないと思われる内容でよく分かりません。 どこか易しく解説してあるhpはありますか? あるいは分かりやすく説明していただけますか? 分からないところ(全部ですが、単語では)   電子証明書、パブリックサービス、ブリッジ認証局    単語が分からないから、英語を読んでいるようです。 これが理解できる人がどの程度いるのか、と考えながら、手続きをし始めています・・・・・

  • e-Gov電子申請クライアントのインストールエラー

    どなたかお助けください。 e-Gov電子申請クライアントのインストールを行おうとしたところ(http://www.e-gov.go.jp/)、ダウンロードボタン押下時に「電子申請用プログラムのインストールでエラーが発生しました。再度、電子申請用プログラムをインストールしてください」というエラーが発生します。 e-Govサイト内に以下のような文書があり、これに該当すると思ったのですが、具体的に何をしたらいいのかわからない文書です。 https://shinsei.e-gov.go.jp/Shinsei/manual/tips/error/06/index.html また、Javaコントロールパネルで「次世代 Java Plug-inを有効にする」をオフにすると回避できるという情報をインターネットで得たのですが、私の環境ではこの項目はオンの状態でグレイアウトされておりオフにすることができません。 OSはWindows7 Home(64bit)、JSEのバージョンは6(update24)、IE8です。 IEを管理者モードで実行してもダメでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 次世代Java Plug-in無効にできない

    どなたかお助けください。 電子政府のe-Gov電子申請クライアントのインストールを行おうとしたところ(http://www.e-gov.go.jp/)、ダウンロードボタン押下時に「電子申請用プログラムのインストールでエラーが発生しました。再度、電子申請用プログラムをインストールしてください」というエラーが発生します。 e-Govサイト内に以下のような文書があり、これに該当すると思ったのですが、具体的に何をしたらいいのかわからない文書です。 https://shinsei.e-gov.go.jp/Shinsei/manual/tips/error/06/index.html ネットで調べていると、回避策として、Javaコントロールパネルで「次世代 Java Plug-inを有効にする」をオフにすると回避できるという情報をインターネットで得ました。さっそくやってみようとしたのですが、私の環境ではこの項目はオンの状態でグレイアウトされておりオフにすることができません。 どうやらWindows7だとオフにできないようです?? OSはWindows7 Home(64bit)、JSEのバージョンは6(update24)、IE8です。 IEを管理者モードで実行してもダメでした。 どうかよろしくお願いします。

  • 電子渡航認証システムについて

    初めましてよろしくお願いします。 昨日から電子渡航認証システムで申請をしようと試みているのですが、 「Internet Explorer ではこのページは表示できません」 とページを開くことが出来ません。 https://esta.cbp.dhs.gov/ アドレスもリンクから入っているので間違いはないと思いますが・・・ IE7をリセットしてみましたがやはり開けません。 どうやったら見れるようになるのでしょう、教えてください。 パソコンは WinXP HomeEdition サービスパック3 です ウイルスソフトは ウイルスバスター2009 です IEは 7 です。 よろしくお願いします。

  • Google政府

    ついこの間、NHK(総合テレビ)で、 [“グーグル革命”の衝撃あなたの人生を“検索”が変える]が放送されていました。視聴なっさった方も多いのではないでしょうか。 本社のロビーにある大きな白い掲示板は、社員それぞれの夢や目標が書かれていたのですが、そのなかの一つに、『Google政府』なる書き込みがありました。私にとってはいろいろな意味で『引っかかる』言葉でした・・・。 視聴された皆さんは、『Google政府』という言葉に対してどんな感想を持ちましたか?。