• ベストアンサー

スノータイヤについて

socorroの回答

• ベストアンサー
  • socorro
回答No.4

ホイールは鉄でもアルミでも10年持ちます。 タイヤですが、溝が減ったら交換すべきです。 一般的にスタッドレスは3~5年周期で交換するぐらいが多いのではないのでしょうか。 もらったものが溝が少なければ、もちろん新品をお勧めします。 あくまで一例ですが、中古もらって多少溝あったとして 2年(中古)→5年(新品)→3年(新品)=10年 最初から新品で 5年(新品)→5年(新品)=10年 というケースもありますね。 どちらでも良いとは思いますが、軽自動車クラスのタイヤであれば、新品でアルミ付でも結構安く売ってますよ!

oreevu12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 みなさんの意見を聞かせてもらって新しいのを買う事にしました。 細かく計算までしていただいて参考になりました。 ありがとうございました。