ソニーミュージックでライセンスの取得ができない?

このQ&Aのポイント
  • ソニーミュージックのレギュラー番組「元ちとせ、、、」を選択すると、ライセンスの取得メッセージが表示されますが、「ライセンスがありません」と表示され番組を視聴できなくなってしまいます。以前は視聴できていたのですが、最近はライセンスの更新メッセージが表示されています。
  • 「はい」をクリックしてライセンスの更新を行ったかどうかも覚えていないため、関係があるのか不明です。また、マイドキュメントの中に「License Backup」というフォルダが作成され、その中に「drmv2lic.bak」という0KBのファイルが存在しています。
  • ソニーミュージックの番組を視聴するためには、ライセンスの取得が必要ですが、現在はどのようにすれば視聴できるのか不明です。Windows XP Home Editionとメディアプレーヤーのバージョンは10です。詳しい方法や解決策が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライセンスの取得?

下記ソニーミュージックの中でレギュラー番組を選択して「元ちとせ、、、」を選択するとライセンスの取得メッセージがでて「ライセンスがありません」で番組をみる事ができなくなりました。以前はみれまました。昨夜 よくわかりませんがライセンスの更新メッセージがでてきてバックアップをとりますか? 「はい」をクリックした記憶があります。なにか関係があるのでしょうか? マイドキュメント-マイミュージック-License Backupホルダーが作成されて drmv2lic.bak が 0Kバイトがあります。下記番組を見れるようにするためにはどうしたらよいのでしょうか? OS:WIN XP HOME EDITION メデアプレーヤー VER10 http://www.sonymusic.co.jp/common/Player/player.html?/Music/Arch/SR/namitamaki/SRCL-5826/1/sound.asx

noname#73839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

以下のページ[再配信を見る]からだとどうでしょう。 元ちとせ Official web site http://www.hajimechitose.com/

質問者

お礼

紹介していただいた所から見てから、質問のアドレスからでもみれるようになりました。 何故でしょうか? ありがとうございました。