ドライバーのインストールができない!何が原因なのか?

このQ&Aのポイント
  • Windouws98SEでのドライバーのインストールができない問題に遭遇しました。
  • BUFFALOのUSB接続ハードディスクHD-H250U2のドライバーをインターネットからダウンロードしようとしましたが、不正な処理を行ったとして強制終了されてしまいました。
  • バッファローのサポートセンターに問い合わせたが、初めてのトラブルで回答が得られず、OSの問題かもしれないとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドライバーのインストールが出来ません!

OSは、Windouws98SE、 PCは、FMV DESKPOWER ME4/535Pです。 BUFFALOのUSB接続ハードディスクHD-H250U2を購入し、インターネットからドライバーをダウンロードし、セットアッププログラムを実行したのですが、「このプログラムは、不正な処理を行ったので強制終了されます。」と表示されドライバーがインストールできません。 バッファローのサポートセンターに電話して聞いたが、 このトラブルは、初めてで、OSの問題じゃないかと言われ回答を得られませんでした。 パソコンの更新をする予定で、データのバックアップするために購入したのに!!! 原因は、何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

落ち着いてください。 まず、ダウンロードページにて正しいドライバがダウンロードできているか確認してください。 OSの種類や対象機種名に間違いがないかチェック。 それから、 ダウンロードが失敗して、不完全なファイルとなっていることがありますので もう一度ドライバをダウンロードしてみてください。 そして、セットアッププログラムを実行する前に、 不必要なアプリケーションや、常駐ソフトがあれば終了させてください。 それから、周辺機器などが接続されている場合はすべてはずしてください。 また、ネットワークに接続している場合は回線を切った後に、 ウイルス対策ソフト・ファイヤーウォールソフトなどが入っている場合も終了させてください。 それから、接続に使用するUSBポートはUSBハブやモニターに付属のポートなどを使用せず、 パソコン本体のUSBポートに直接差し込んでください。 これらのことをやってみた上で、 なおエラーがでるようでしたら再度補足してください。 しかしまったくバッファローのサポートはいい加減ですね。

その他の回答 (1)

  • nobuendo
  • ベストアンサー率47% (182/384)
回答No.2

FMV DESKPOWER ME4/535P が、USB1.1かUSB2.0かは不明ですが、その辺あたりでドライバを間違えているのではないでしょうか? 要確認。 ドライバを入れ直す場合は、デバイスマネージャで、USB関連のドライバを一旦全部削除して、再起動後構築し直したほうがよさそうです。 変な設定が残っていると、正しい設定に直りにくい。

関連するQ&A

  • OSのバックアップ

    OSのバックアップをしたいのですが出来ません アドバイスをお願いします Windows XP AMD Achlon xp FMV DESKPOWER CF50H7 バックアップソフトはAcronis True Image10です 11でもしてみましたが、だめでした・・ 外付けハードディスクは、バッファローHD-PF160U2-BKです ソフトを変えれば出来るのでは?と聞きましたが どのソフトがいいのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします

  • BUFFALOのドライバーダウンロードについて

    BUFFALOのハードディスク、フラッシュメモリーのドライバーをwin98やMe用にダウンロードすべく探しているのですが、メーカーサイトのどこを探しても見つかりません。 http://buffalo.jp/download/driver/hd/   http://buffalo.jp/download/driver/hd/index_2.html 対応したいのは以下の3点です。 ハードディスク : HD-PHS80U2/UC ハードディスク : HD-PSG160U2-WH フラッシュメモリー: P81009{G} ←とUSBのフラグの横に印字されています。 どれもまだ比較的新しい商品ですが、もうサービスが終了したのでしょうか? それとも私が大きな勘違いで全然違うところを探しているのでしょうか? 出来れば今日中に対処したいのでよろしくお願いいたします。

  • ドライバ

    YAMAHA DS-XG Audio Drive Driver (WDM)をダウンロードしました。 で、セットアップして再起動したら 「次の新しいドライバを検索しています:PCI Multimedia Audio Device」 と出ます。いろいろと試したんですけど、「このデバイス用のドライバは見つかりませんでした」と出てしまいます。 このためインストールができません(><) これは何か、ドライバ?をPCに入れなくてはいけないのでしょうか? windows98SE、FMV DESKPOWER、C4/535cです。 教えてください(;;)

  • モニターのドライバーについて

    富士通のFMV DESKPOWER M2/457を使用しています。 OSはWin98SEです。 モニターの表面に傷がついたので、新しいFMV用(ひとつかふたつ前のモデル)の17インチCRTモニターを購入しました。型番はFMVDP97W7です。 つなぐだけで大丈夫だろうと安易に考えていたのですが、新しいモニターのドライバーをインストールしなければいけないようで、メーカーホームページへ行ったのですが、WinXP用のものしかありません。(当然?) どうすれば良いですか?詳しい方よろしくお願いします。

  • 『OS・ドライバインストールについて』

    カテゴリが分からなかったのでこちらにも記入します。 現在、持っているパソコンのハードディスクを交換しようと 思っています。その為には、OSインストールとドライバイン ストールの必要があると思うのですが、情報が少なく困って います。 誰か詳しい方はいませんか? パソコンはFMV-BIBLO LOOX U50WIN (Windows XPモデルです) 1.8インチHDで40GのHDから、いずれSSDに変更しようと思っています。 Fujitsuのメールサポートに問いあわせてみたところ動作保障の 関係上、情報提供できないとの事のようでした・・・(;_;) 自分で試してみるしかないのですが、通常のHDからSSDに変更する 場合何か問題が発生する可能性はありますか?自分の認識では、 差し替えて、OSインストールしてドライバインストールすれば よいだけという認識ですが間違っていますか? 更に一つ問題があって、ドライバインストールをどうするかです。 ドライバCDはどうすれば良いでしょう?リカバリディスク等を使って する方法はありますでしょうか?また、Vistaをインストールした 場合問題等は発生しますか?一説では、ドライバがVistaとXPで 違う場合があると聞いた事があるのですが・・・どうなんでしょう? 以前、同じPCを使っていてHD交換を行えた方はいらっしゃいません でしょうか?また、これからしようと思っている方、情報交換しま せんか? 誰かお詳しい方、協力どうぞ宜しくお願いいたします。

  • OS・ドライバインストールについて

    現在、持っているパソコンのハードディスクを交換しようと 思っています。その為には、OSインストールとドライバイン ストールの必要があると思うのですが、情報が少なく困って います。 誰か詳しい方はいませんか? パソコンはFMV-BIBLO LOOX U50WIN (Windows XPモデルです) 1.8インチHDで40GのHDから、いずれSSDに変更しようと思っています。 Fujitsuのメールサポートに問いあわせてみたところ動作保障の 関係上、情報提供できないとの事のようでした・・・(;_;) 自分で試してみるしかないのですが、通常のHDからSSDに変更する 場合何か問題が発生する可能性はありますか?自分の認識では、 差し替えて、OSインストールしてドライバインストールすれば よいだけという認識ですが間違っていますか? 更に一つ問題があって、ドライバインストールをどうするかです。 ドライバCDはどうすれば良いでしょう?リカバリディスク等を使って する方法はありますでしょうか?また、Vistaをインストールした 場合問題等は発生しますか?一説では、ドライバがVistaとXPで 違う場合があると聞いた事があるのですが・・・どうなんでしょう? 以前、同じPCを使っていてHD交換を行えた方はいらっしゃいません でしょうか?また、これからしようと思っている方、情報交換しま せんか? 誰かお詳しい方、協力どうぞ宜しくお願いいたします。

  • FMV ME4/455E モデム ドライバー教えて下さい

    ★Cドライブフォーマット後 Windows98SE 再インストールしました。  ・モデム ドライバー分かりません。 どこにありますか?   教えて下さい。 (参考:FMVのリカバリーCDはありません) ★機種  OS  FMV ME4N1 FMV-DESKPOWER ME4/455E  Windows98SE

  • バックアップについて・・

    私は自営業でHPを持っているのですが、最近PCを起動させるとHDからすごい音がします。少しすると音は小さくなりますが心配です。 そこで、バックアップしたいのですが、下記の方法で考えているのですが 大丈夫でしょうか?また、HPビルダー等もバックアップできるのでしょうか? OSはMeです。PCを購入して4年目です。 250GB外付けハードディスクバッファロー(BUFFALO)HD-H250U2を購入して バックアップする。 素人で言葉足らずですが、よろしくお願い致します。  

  • パソコンをリカバリした後、外付けハードディスクを繋ぐ時はどうすればいいんでしょうか?

    パソコンをリカバリした後、外付けハードディスクを繋ぐ時はどうすればいいんでしょうか? 外付HDを最初に使う際、セットアップ用のCDでプログラムをインストールしたのですが、リカバリ後も同じ作業をしないといけないですか? しかし、最初のセットアップ時の画面には 「ディスクを初期化しています、、、」 という表示がされていました。 ということは、リカバリ後にセットアップCDを使えば外付HDの中のデータはすべて消えてしまうという事でしょうか? それが心配で、試しにセットアップ時にインストールしたプログラムをアンインストールし、再度外付けHDを接続したのですが普通にデータの閲覧ができました。 セットアップ時のプログラムが入っていないのに外付けHDを使えるのはなぜですか? 初めての外付け~の購入で解らないことが多く、困っています。 (BUFFALO:HD-160U2を使用。OS:XP)

  • 外付けハードディスク(HDD)について質問です。

    初歩的な質問なんですが・・・ BUFFALOの外付けハードディスクHD-160U2を購入しようと考えてます。 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2003/065_1.html OSをリカバリーするためバックアップ目的での購入です。 リカバリーする理由は、システムリソースが4~50%残ってる状態で頻繁にフリーズするのと、ブラウザや各種ソフトの表示部がかなりイカれてきたためです。例:右上の最小化・最大化のマークがそれぞれ0・1と表示されていたり、チェックマークを付ける欄も変。 1、現在、WIN98を使ってますがCD-ROMドライブの調子が悪くCDによるインストールが難しいと思うのですが、WIN98はつなぐだけでドライバをインストールできないみたいなのですが、ネットからダウンロードして使えるんですよね? http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/hd/hd-u2.html 製品説明欄にこうありました。 ●接続するだけで使用可能  ドライバインストールも不要※、挿せば使える簡単設定(USBマスストレージクラス対応)。 ※Windows98 / 98SE、MacOSを除く(手順を追うだけで設定できる 「簡単セットアップ」をご利用ください)。 2、他のPCにもUSBをつなぎ変えるだけで、空き容量分を使いまわしできるのでしょうか。 3、OSを乗せ変える前に、PCのHD→外付けHDする際、Cドライブをそのままドラッグ&ドロップでコピーしてもいいのでしょうか。全部で7Gちょっとあります。(これが一番簡単そうなので・・・) 4、その他、注意すべき事項、お気づきの点などありましたらアドバイスください。簡単すぎる質問かと存じますが、購入前にいちおう確認のため質問いたしました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう