OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フランス語または英語またはイタリア語で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181652
  • 閲覧数1110
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (348/458)

「心地いい」って何ていうんですか?
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (39/82)

ここちいい、快適な、
英語で
comfortableです。
comfyともいいます。
これはcomfortableの略語ですが、
comfyもよく聞きます。
comfyは感覚的に心地よいときに使う気がするのですが。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

うわー!!!そうなんですか。
略語もあるんですねー。

ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-12-09 01:45:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (292/737)

英語です。 cozy ...続きを読む
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

参考サイトも頂きまして
ありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-12-09 01:40:23

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

フランス語だとconfortable 英語だとcomfortable イタリア語だとconfortevole と、辞書にありますが、 文脈によっても、用いられる単語は違うとも思います。 ...続きを読む
フランス語だとconfortable
英語だとcomfortable
イタリア語だとconfortevole
と、辞書にありますが、
文脈によっても、用いられる単語は違うとも思います。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

そうですよね。
文脈で変わってしまうんですよね。
例えて言うなら
「心地いい生活」「心地いい時間」「心地いいモノ」
みたいな時に使いたいのです。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 01:42:40
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (14/47)

イタリア語ではcomodo「コモド」と言います。 ”心地よい、楽な”というほかに”便利な”と言う意味もあったと思います。 ...続きを読む
イタリア語ではcomodo「コモド」と言います。
”心地よい、楽な”というほかに”便利な”と言う意味もあったと思います。
お礼コメント
kopi

お礼率 75% (348/458)

ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-12-09 01:43:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ