• ベストアンサー

フランスとイタリア語で お願いします

俗に「幸せの青い鳥」のことを訳したいのですが お願いいたします。 青い鳥 だけで構いません。 いつもお世話になります、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#27172
noname#27172
回答No.2

両方とも冠詞は外します。 フランス語では oiseau bleu de bonheur(ワゾ・ブルー・ドゥ・ボヌール) イタリア語では uccello blu di felicita(ウッチェッロ・ブルー・ディ・フェリチータ) ついでにスペイン語でも pajaro azul de felicidad(パハロ・アスル・デ・フェリシダ)

piyomoony
質問者

お礼

早速ありがとうございました!! 冠詞をはずすんですね・・なるほどぉ。。 色々調べていると、確かに○○ではなんというんだろーと思ったりしますよね^^ スペイン語も知っちゃってラッキーです*^^* ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • axlrose88
  • ベストアンサー率20% (120/588)
回答No.1

両方とも「ちょっと分かる」程度の言葉なのであまり自信はありません。 Italian Un bluebird fortunate   Un=a   French Un oiseau bleu chanceux oiseau bleu = bluebird

piyomoony
質問者

お礼

ちょっとわかる、だけでもこれだけ判ればすごいと思います 独学で勉強しているので、モー全然わからなくって・・。ここへ来るとみなさん優しく教えてくれるので嬉しいです(TT)ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • イタリア語かフランス語で2

    またまた質問で申し訳ないです! イタリア語かフランス語で『あなたに逢えてよかった』(あなたに逢えて幸せですでもいいです!)ってどんな文になりますか? 誰か教えてください、お願いします! なんかみなさんに聞くばっかりで申し訳ないので、 どこかに文章や単語をイタリア語などに変えれるサイトがありましたら、ぜひ教えてください! 見つかったら自力でできるように頑張りますので、今回は力を貸してください☆どうぞよろしくです!!

  • イタリア語で・・・

    いつもいつもお世話になります。そして今回もお世話になります! 次のイタリア語について教えて頂きたいのですが宜しくお願いいたします。 1)彼が私と飲みたがっている。 と、書きたいのですが『~したがっている』という のはどのように書いたらよいでしょうか?? volereでいいのでしょうか?? 2)『~させる』と書きたい場合、どのように文を作ったらよいですか? 例えば、怒らせる、やめさせる、成功させる..ecc. 3)きっとあなたもそうなる。 と、書きたいのですが、『そうなるでしょう』というよりも自分の中では『絶対にそうなるに違いない!』という自信があるのですが、その場合、どんな感じで書いたらよいでしょう?  面倒な質問ですみません、宜しくお願いいたします (ぺこり)

  • 日本語をイタリア語とフランス語に訳して下さい

    さようなら 私・・もう少しで振り出しに戻るところだったけど しっかり前を向いて歩いていく事にしました。 お身体を大切に。 あなたの幸せを心から祈っています。 以上です。 宜しくお願いします。

  • イタリア語で・・・

    いつもお世話になっております。 メールに『Ah che relievo.』と書いてあったのですが "relievo"の意味がわかりません。辞書で調べたのですが載ってなかったのです...(もしかしたら見落としかもしれませんが)。よろしくお願いいたします。

  • イタリア語

    いつもお世話になっております。 今日は語学について学びたいと思い質問致します。 「もみの木」はイタリア語でなんというのでしょうか? 辞書がないのでよろしくお願いいたします。

  • ケルト語、フランス語、イタリア語の単語を教えてください

    ケルト語、フランス語、イタリア語で、 「天使」「天使の」「光」「葉っぱ(複数形)」「幸せ」「幸せの」「四葉」「色」「色彩」「癒し」 に該当する単語を教えてください。 また、「幸せを運ぶ」という意味の文章もお願いします。 サロンの名前を考えています。 サロンのモチーフが天使と四葉なのでそれに関係した言葉を捜しています。 よろしくお願いします。

  • イタリア語で・・・

    いつもお世話になっています。また宜しくお願いいたします。次の文章をイタリア語で書きたいのですが、いい案(アドバイス)がありましたら教えてください。 1) この前会った時、あなたに聞くのを忘れた。  (質問することがあったのに聞き忘れた) 2)このことは秘密にしておきます。 特に『しておきます』をどう書いたらいいでしょ   うか??

  • イタリア語で

    こんばんわ。 イタリアの方に手紙を書いています。 イタリア語に関しては全く分からないので英語で手紙を書いているのですが最後に一言イタリア語でメッセージを書きたいと思っています。 次の言葉はイタリア語でなんというのでしょうか? あなたとあなたの家族がいつも健康で幸せであるよう 祈っています。 もし文章を途中で区切った方ががいいとか似たようなフレーズでいい言葉があったらそちらでも構いません。 ぜひ教えていただけませんでしょうか?

  • フランス語!!

    フランス語教えてください! 『蝶々がとぶ』の飛ぶって、moucheでいいですか?? ネットで簡単に調べただけなんですけど。 鳥とかが飛ぶのとはまた違うのかなと思いますし、 これが最適!っていうのがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • フランス語やイタリア語で。

    お世話になります。 フランス語?だと思うのですが、metroってどういう意味になりますか? 地下鉄ですかね?「地下」だけの意味では通じませんか?また読み方はメトロでいいんですか? 実は、カフェの名前を考えておりまして。 憶えやすくて(出来れば日本読みで5文字ぐらい)、でも意外性があり、 意味的には、散歩、さぼる、現実逃避、隠れた魅力(例えば「うなじ」とか<笑>)、ぶらつく、落ち着く、楽、みたいな感じで、フランス語やイタリア語あたりで探しています。 よろしければ、教えて下さい。スペルと日本語読みをカタカナでそえていただけるとうれしいです。 店のイメージは70'sな感じで、アングラなジャズやボサノバ、サントラジャズなどを流す予定です。 入り口が階段を3段ぐらい降りて入るんで、半地下みたいです。