• ベストアンサー

フランスとイタリア語で お願いします

俗に「幸せの青い鳥」のことを訳したいのですが お願いいたします。 青い鳥 だけで構いません。 いつもお世話になります、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#27172
noname#27172
回答No.2

両方とも冠詞は外します。 フランス語では oiseau bleu de bonheur(ワゾ・ブルー・ドゥ・ボヌール) イタリア語では uccello blu di felicita(ウッチェッロ・ブルー・ディ・フェリチータ) ついでにスペイン語でも pajaro azul de felicidad(パハロ・アスル・デ・フェリシダ)

piyomoony
質問者

お礼

早速ありがとうございました!! 冠詞をはずすんですね・・なるほどぉ。。 色々調べていると、確かに○○ではなんというんだろーと思ったりしますよね^^ スペイン語も知っちゃってラッキーです*^^* ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• axlrose88
回答No.1

両方とも「ちょっと分かる」程度の言葉なのであまり自信はありません。 Italian Un bluebird fortunate   Un=a   French Un oiseau bleu chanceux oiseau bleu = bluebird

piyomoony
質問者

お礼

ちょっとわかる、だけでもこれだけ判ればすごいと思います 独学で勉強しているので、モー全然わからなくって・・。ここへ来るとみなさん優しく教えてくれるので嬉しいです(TT)ありがとうございました!!