• ベストアンサー

フランス語ではなんといいますか?

自身のプライベートブランドの名前にしたいと思っています。 「雲のゆりかご」としたいのですが、berceau de nuageであっていますでしょうか? 「ふんわりもこもこした真っ白の雲で出来たゆりかご」という意味合いなのですが。 周りには天使なども楽しそうに飛んでいて、少しファンタジーですが、とにかく「赤ちゃんに戻ったように心地いい場所」という意味をもちたいです。 ぴったりな言葉があったら是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#242415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.2

ここから見つけたらどうでしょうか? ブランドでしたら、覚えやすい名前に したほうがいいと思いますよ。 かわいい単語(フランス語) http://bonjour.s21.xrea.com/francais/kawaii.html 資生堂の「ピエヌ」覚えてらっしゃいますか? フランス語で「素足」だったと思います。 雑誌のELLE 「彼女」、 「ドマーニ domani 」、「オッジ Oggi 」は イタリア語て今日、明日。

質問者

お礼

おっしゃる通りですね、URLも有難うございます。 Le とかUn とか、こだわりすぎてしまって…見失ってました。 簡潔に「単語のみ」でもいいわけですね、1つに絞られそうです、有難うございました。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

お客さん同士で会話をする時に、なんて読むのでしょう? Aさん「かわいいね、どこで買ったの?」 Bさん「ベルセゥ・デ・ヌアージェよ」 って言いにくくないですか? それにフランス語がわかる人にしか読めないですよね? 店名やブランド名は一般人に読めない凝ったものにして成功したものは無いと思います。 教えられなくても誰にでも読めるシンプルなものが良いと思いますよ。

質問者

お礼

おっしゃる通り、その事は実は大変気になっておりました。ついつい日本語のニュアンスにこだわるあまり、大事なところを見失っていたようです。 もっと簡潔にものにしようと思います。有難うございました。