• ベストアンサー

フランス語ではなんといいますか?

自身のプライベートブランドの名前にしたいと思っています。 「雲のゆりかご」としたいのですが、berceau de nuageであっていますでしょうか? 「ふんわりもこもこした真っ白の雲で出来たゆりかご」という意味合いなのですが。 周りには天使なども楽しそうに飛んでいて、少しファンタジーですが、とにかく「赤ちゃんに戻ったように心地いい場所」という意味をもちたいです。 ぴったりな言葉があったら是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#242415
noname#242415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224719
noname#224719
回答No.2

ここから見つけたらどうでしょうか? ブランドでしたら、覚えやすい名前に したほうがいいと思いますよ。 かわいい単語(フランス語) http://bonjour.s21.xrea.com/francais/kawaii.html 資生堂の「ピエヌ」覚えてらっしゃいますか? フランス語で「素足」だったと思います。 雑誌のELLE 「彼女」、 「ドマーニ domani 」、「オッジ Oggi 」は イタリア語て今日、明日。

noname#242415
質問者

お礼

おっしゃる通りですね、URLも有難うございます。 Le とかUn とか、こだわりすぎてしまって…見失ってました。 簡潔に「単語のみ」でもいいわけですね、1つに絞られそうです、有難うございました。

その他の回答 (1)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

お客さん同士で会話をする時に、なんて読むのでしょう? Aさん「かわいいね、どこで買ったの?」 Bさん「ベルセゥ・デ・ヌアージェよ」 って言いにくくないですか? それにフランス語がわかる人にしか読めないですよね? 店名やブランド名は一般人に読めない凝ったものにして成功したものは無いと思います。 教えられなくても誰にでも読めるシンプルなものが良いと思いますよ。

noname#242415
質問者

お礼

おっしゃる通り、その事は実は大変気になっておりました。ついつい日本語のニュアンスにこだわるあまり、大事なところを見失っていたようです。 もっと簡潔にものにしようと思います。有難うございました。

関連するQ&A

  • フランス語でメールアドレス

    入れたい文字がA(猫の名前)B(僕の名前)C ange(天使)の3つです。 順番にいきましょう。 まずはこちらを訳して ください。 ・いたずら天使AとB ・天使のような猫AとB 文字の間は_アンダーバーを使ってください。 '(コンマ)はなにかで代用出来るんでしょうか... 天使はAのことでBを含まないというのをうまく伝えれますか? いたずら天使AはA de l'ange malicieuxであってますか? angelique=天使のような ですか? ちなみに、誕生日を数字で入れようとは思っています。 んで、ですね ここまでを踏まえた上で ・文法を間違えないようにする。 ・意図がありそれが皆にちゃんと伝わる場合は、文法を無視しても構わない。 ・天使にはなるべく形容詞をつける ・長くなりすぎないようにする。 ・おしゃれになりすぎないようにする。 という感じで センスのあるメールアドレスを作っていただきたいんです。 結局僕はフランス語自体わからないのであやふやに言葉を並べるしかできないんですよね。 なのでしっかり言葉を知っている人に考えてもらいたかったんです。 なにかわからないことがあったら気軽に質問してください! 長くなりましたが... これが決まらないとなんんんんっにも出来ないんです!!! 周りの皆に迷惑かけっぱなしなのでぜひともよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ケルト語、フランス語、イタリア語の単語を教えてください

    ケルト語、フランス語、イタリア語で、 「天使」「天使の」「光」「葉っぱ(複数形)」「幸せ」「幸せの」「四葉」「色」「色彩」「癒し」 に該当する単語を教えてください。 また、「幸せを運ぶ」という意味の文章もお願いします。 サロンの名前を考えています。 サロンのモチーフが天使と四葉なのでそれに関係した言葉を捜しています。 よろしくお願いします。

  • フランス語で建物の名前を付けたい。

    新しく建つマンションにフランス語で名前を付けたいと思っています。 しかし、周りにフランス語の知識のある者がおらず、設計士さんを含め 頭を悩ませております。どうか、お力添えをください。 希望としては 第1 と付けたいこと。 あと、夢のある暮らし、夢のある空間、夢を叶える場所などの意味合いを持つ 言葉や華やかな 暖かみのある空間などの意味合いがある言葉がいいかな?と漠然と考えています。 マンションではありますが、テナントでダンス教室の入居が決まっており、エステやネイルサロンなどの入居も募集する予定です。何かピッタリする 名前はありますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 姉妹でやる店名をフランス語で

    まだ先の話なのですが、姉と二人でハンドメイドや雑貨のネットショップを作りたいと思っています。 かわいい響きの店名を・・・と思い過去の質問を色々見たり 翻訳サイトで調べたりしていたのですが なかなか決まらず、アドバイスがいただけたらと思い投稿しました。 単純に「二人姉妹」で訳してみると、「Deux soeurs」となったのですが 店名としては変でしょうか??もう少し、ひねったかわいい響きにしたいとも思うのですが・・・。 お互いの娘の名前にちなみ、「天使の花束」とか「羽と花」とかも考えたのですが、直訳で「Le bouquet de l'ange」「Une plume et une fleur」となり そもそも「天使の花束」ってどういう意味だ?とか自分でも混乱してきて、すっかり煮詰まってしまいました。 こういうのはどう?とか、姉妹ならこういう響きがかわいいよ!とか どんなアドバイスでも構わないので、いただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。 「

  • ホームエステの店名をフランス語でつけたいのですが・・・

    はじめまして。 この度、ホームエステを始めるため、店名を決めるのに悩んでいます・・・ 全く知識がないのですが、フランス語がいいかなと思っています。辞書などをめくってみましが、グッとくるものがありませんでした。 お客様に赤ちゃんの肌のようなつい見てる人も触りたくなり、自分自身でも鏡をじっと見たくなるような肌になっていただくお手伝いをしていきたいと思い【赤ちゃんの肌】に関連するような言葉でお店の名前にあうものがあれば、教えてください。他の国の言葉でもよい言葉があれば教えていただければありがたいです。お願いします。

  • フランス語 ami de coeur の撥音 /amicaieの使い方

    ●ami de coeur の撥音を教えて下さい お願いします  意味は親友であっていますでしょうか? ●~の会 ~グループ クラブ~ ~団体  みたいな くくりを つけたい場合  amicaie アミカル 言葉を 名前の後につけるというのは間違いですか? 例えば ami de coeur amicaie のような.・・・ グループというのを敵する言葉がありましたら撥音や使い方も含めて教えていただけると助かります。 ● アミ アミー という言葉を使って 名前になるようなフレーズがございましたら教えていただけたらすごく嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します(すみません撥音等も一緒にお願い致します)

  • フランス語 イタリア語 スペイン語

    「夕方から咲く花」  このフランス語、イタリア語、スペイン語の翻訳をネットの無料翻訳で調べました。 仏:La fleur qui fleurit du soir 伊:Il fiore che fiorisce dalla sera 西:La flor que florece de la tarde それぞれ言葉に詳しい方、上記の訳で大丈夫でしょうか? あと、日本語でどんな発音すればいいのかカタカナで教えていただきたいのです。 (これらの言葉をカタカナって難しそうですが・・・) 実は知人が今度店を始めるのに、その店の名前の頭に仏、伊、西語あたりで「夕方から咲く花」という意味の言葉を付けたいそうなんです。 それで調べてくれって頼まれたのですが、図書館で辞書引いてみても、どの言語も私まったくかじったこともないのでどう調べていいのかも分からなくて途方にくれています。 ちなみに「夕方“に”咲く花」ではなくて、“から”が重要だそうで、ますますどう訳していいか困ってます・・・ 店は、バー?スナック?・・・まぁお酒の出る店みたいです。 でもなんだか上の訳では、店の名前につけるにはなんか長すぎますよね・・・ なにか「夕方から咲く花」という感じの意味で仏、伊、西語あたりで店の名前にちょうどいいような言葉にできないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ブランド名に使えるイタリア語&フランス語を教えてください

    今から立ち上げるブランド(主にベビー用品ですが、色んな展開も考えています)の名前を考えています。 ベビー用品はオリジナルのもので<上品でセンスのあるもの>をポリシーとしています。 イタリアとフランスが好きなのでどちらかの言語から、 誰でも覚えやすく、かつ発音しやすいネーミングを探しています。 私自身息子が一人いますが、授かるまでに苦労しかなり長い年月を要したので 「奇跡」「光」「愛する」「宝物」「美しい」「可愛いらしい」「ママ」「子供」「最上の」「最高の」「大切な」の言葉のうちどれかを盛り込みたい(もしくは組み合わせたい)と思っています。(もちろん他の言葉でも良いのですが、奇跡的に授かった子供のへ感謝の気持ちを込めたいと思っています) 宝物などは「Tesoro」ですが、発音としてはあまり綺麗でなかったり フランス語だと読みにくかったりしてなかなかいいアイデアが浮かびません。 造語でも良いので何かアイデアをくださると助かります! よろしくお願いいたします!!

  • 名つけ(男の子、インドネシア語)

    10月に待望の赤ちゃんが産まれるのですが、名前について教えてほしいのです。 夫婦2人の思い出の場所が、インドネシアのバリ島なんですが、バリの言葉にまつわる名前に出来そうな言葉があれば、教えてください! また、外国風の名前をつけた方、アドバイスを頂ければ幸いです~。

  • フランス語/イタリア語でお店の名前を考えいます

    地元に小さな美容室をオープンするのですが、お店の名前を現在考え中です。 フランス語かイタリア語で・・・と考えているのですが 「お客様に変化を・・・」といった意味/イメージ/ニュアンスの言葉で 何かないでしょうか? 今回意を決してオープンに踏み切りました。来ていただいたお客様にも、そして私自身にも変化を。日々の成長や変化、出会ったことで変化が生まれる、ヘアースタイルもその変化を生むチカラを持っていると思うんです。 どーかアドバイスを下さい。宜しくお願いします。