男心を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 男性の心理を知りたい方へ。既婚者同士の関係に悩んでいる女性の質問について解説します。
  • 男性の友達関係について。既婚者同士であるが、特別な関係を築いている男性への好意や状況について考えます。
  • 男心の理解を深めるために。彼との関係において嫉妬や連絡の途絶についての心理を分析します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男心を教えてください!

お互い既婚者で異性の「友達」のことです。 (彼曰く既婚者同士なんだから「恋人」とは呼ばない) 2年前から、毎日メールや週に何度か電話で話をしたり、時々逢って一緒に遊ぶ仲でした。 私にとって彼は何でも話せるお兄さん、彼も奥さんと喧嘩したり、楽しいこと、辛いこと、ムカつくことがあったら、真っ先に私に聞いて欲しいといった感じで・・・・ お互い信頼しあい「絆」があったと思います。 こんな彼のことを私は大好きで、その気持ちも彼は知っています。 普段から彼の女友達に嫉妬していたので、私が嫉妬するからだと思うのですが、彼がウソをついていたことが分かり、そのことでメールを送ってしまったのです。 彼は怒ったのか、それからメールが途絶え・・ 「嫉妬はイヤ・・・」みたいな内容の返事が届きました。 私も反省して何度も「ごめんね」ってメールを送りました。 3週間経ちますが、そのメールとあと2回ほど普通のメールが届いたきり・・ 私は毎日、挨拶程度のメールを送っていますが返事はありません。 彼が今は環境が変わって、仕事が忙しいのもあると思うのですが・・・ いったい彼はどう思っているのか分かりません。 1.別れたいなら一切メールを無視するはず 2.迷惑なら「終わりにしよう」って言ってくれるはず 3.忙しいから少し放っておいて欲しいなら・・・   そう言ってくれるはず 4.彼は怒っていない? どちらにしても私は、彼の気持ちを聞いてみたいのですが、彼の仕事に支障がないようにと今は聞くことすら出来ません。 彼の気持ち・・男心を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.1

こんにちは。申し訳ありませんが、彼に取ってはきっとlovelove193さんとのお付き合い自体「不倫関係」に当たりますので、何も始まってもいなければ何も終わっていないと判断しているのでしょう。 要するに「火遊び感覚」だったと言う事です。 だから嫉妬されても困るし、余り自分に入れ込まれても迷惑。lovelove193さんは何故彼が返信をくれないか、迷惑であれば別れ話を切り出さないかとお考えの様ですが、答えは既に出ているのでは? 彼はlovelove193さんに言っているではありませんか。「既婚者同士なので恋人とは呼ばず友達だ」と。 なので、lovelove193さんは彼を好きだったかも知れませんが最初から彼は二人の関係をその様に位置付けていた訳です。 彼がどうしたいかって? フェードアウトしたいんでは?「彼はそんな人じゃない!」「二人には絆がある!」と仰りたいかも知れませんが、現状が全てを物語っているのではないかと思います。 どうしても踏ん切りが付かなければ、彼に連絡して気持ちを聞いてみるのもいいかも知れません。私の意見としては、連絡が途絶えた理由がハッキリしている以上、仕事が忙しい云々が今回の原因とは考え難いと思います。 そろそろlovelove193さん自身夢から覚めて、現実に戻られてはいかがでしょう?

lovelove193
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の中で答えは、ある程度出ていますが、はっきり気持ちを聞くまでは、諦めきれないといった状況です。 何も始まっていなければ・・確かにそうですが 「逢っているときは恋人どうしね」 とか 「また絶対に逢おうね」 とか・・言ってくれた彼。でも火遊びだったんですね。 哀しいことですが、受け止めなければいけないと思います。 フェードアウトは辛いですね。 こんな気持ちをズルズル引きづりそうで・・・

その他の回答 (6)

noname#15509
noname#15509
回答No.7

そんなに彼が好きなら離婚して覚悟を決めなさい。 メールだけでも関係を続けたいって、貴方は本当にお友達がいないのですね。彼にとっては自分の奥さんが1番だと思いますよ。 不倫相手に嫉妬なんてされたらウザイに決まってるでしょう。

回答No.6

他の回答者の皆さんも言ってみえることですが・・・ 私も質問者さんはその人ともう別れるべき・・・つまりメールを送るのをもう止めるべきだと思います。 >彼がウソをついていたことが分かり、そのことでメールを送ってしまったのです。 >彼は怒ったのか、それからメールが途絶え・・ 私が思うには、その男性は怒ったからメールの量が激減したというより「これ以上付き合いを深めるとやっかいなことになりそうだ」と判断したからメールの量を減らして、しばらくは距離を置いて付き合おうという気持ちになったのではないでしょうか? 完全に別れない・・・つまり時々メールを送ってくるのは「あまりメールを出す間隔を開けると何をしてくるのか分からない」と思っているのでは?例えば家に押しかけてくるとか・・ストーカーになってしまうとか・・だから本当は「もう別れよう、終わりにしよう」と言いたいのだけれど、それが怖くてできないのではないでしょうか?つまりもはやあなたはその男性にとっては「迷惑な存在」又は「地雷を抱えてしまった」というところではないでしょうか? あなたが本当にその男性のことを思いやる気持ちがあるのなら、最悪の事態になる前にあなたのほうから身を引くべきと私は思いますよ。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

 No.2です。真意が伝わりきっていなかったようなので、さらに冷たいようですが、追記します。  「片方が全くないにもかかわらず、好意のお返しをしているつもりでいるかのどちらかです」の部分の返答が「2年の交際を経て、全く彼が好意を持ってくれていなかったとは言い難いのです」のようですが、最初から、全く好意なく不倫する人はいないと思います。結婚って所詮人間がが考えた、一夫一婦制の手錠みたいなもんですから、人を好きになる気持ちがその後あり得ない保証はありません。むしろない方が拍手者かもしれません。みな倫理観から、その先に進まないようにしようとしているのではないでしようか。ここで大きく違うのは、男と女のの考え方です。男は、好きな人に順位付けが出来る生き物だと思います。付き合っていく上で、あなたの順位は彼の中で決定づけられます。いちばんになりあがった人は、離婚してその人と別の道を歩こうと決心するかもしれません。だが、そうでなかった場合は…。人間てのは弱いもので、問題がなければ、先送りして、そのままいこうとします。問題が出れば、排除です。男側からいわせて頂いて、私もそれは「出来る」と思います。無視も、「迷惑だ、わかっていただろう、君も」と言い切れると思います。護るべき第一定義が、家族だからです。それが壊れそうになりそうなとき、緊急的に男は極端に非情になりますよ。そこまで見ないまま終わらせる方が賢明と思われます。

noname#15901
noname#15901
回答No.4

>逢っているときは恋人どうしね ってことは 会っていないときは 好きじゃないってことでしょうか。 既婚同士の付き合いを友達と位置づけるくらい 執着を嫌い、のめりこまれるのを警戒しているようなので 嫉妬しはじめたあなたを遠ざけています。 無視したり 別れようといったりはしないと思います。 なぜなら、それであなたに付きまとわれたり面倒なことになるのが嫌だからフェードアウト狙いで。 喧嘩をしてもすぐまた元通りになるのが「絆」だと思います。

回答No.3

結婚してるのに 何を求めてるんでしょうか? 彼はただ冷静に浮気をしていただけ で、気持ちが入られると 困るだけだったんだと思います。 不倫で気持ちを求めても無意味じゃないですか? 所詮恋人同士ではないんですし。。 仕事で忙しいからメール出来ないという 確立は0に等しいと思います。 気持ちがあればトイレ行く時間は あるんですから1分でもあればメールできますし。。 所詮浮気相手なのでちゃんと 別れを切り出さない人は多いと思います。 普通に付き合っていても言いたくない言葉ですよね。

lovelove193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何を求めているか・・・ お互いに誰とでも仲良く接することが出来ない私達は、 気が合い何でも相談したり、夢を語り合うことが出来る関係でした。 なので心の支えであったと思います。 「所詮浮気相手なので別れは切り出さない」 と言われても・・・ 家も会社も何もかも知っている私から、全て忘れろ と言うのでしょうか。 ヘタしたら、つきまといをする事だって考えられますよね。 なら・・はっきりと終わりを告げると思うのですが。 願わくば今までどおりメールだけの関係でも続けたいな・・と思っています。

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 冷たいようですが…、 既婚者同士が、片方からの好意を知っていて、ふたりきりで逢えるということは、盲目的にどちらにも愛情があるか、片方が全くないにもかかわらず、好意のお返しをしているつもりでいるかのどちらかです。  >彼曰く既婚者同士なんだから「恋人」とは呼ばない、と全く都合のよい正当そうで全く違うこの言葉から、私には後者に思えます。つまり、恋人でないにもかかわらず、恋人ぶっていきそうなあなたが友達以下であったことに気づいたのだと思います。だから、後始末の中途半端ができるのだと。このパターンって、深追いすれば、逆ギレ・訴えられそうな気がして、危険だとも思うんですが。

lovelove193
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年の交際を経て、全く彼が好意を持ってくれていなかったとは言い難いのです。 そんな彼の言動で私が早合点して「恋人」ぶっていたのなら、彼は迷惑だったでしょうが、「また逢いたい」って彼の方から言ってくれていました。 今は冷静に事実を確認したいと思います。 心の中では「終わった」と思うようにしています。

関連するQ&A

  • 男心をおしえてください。

    男心を教えてください。 私と男友達とも30代前半です。 今年のバレンタインデーにメッセージを添えて渡しました。 たぶん、突然だったのでびっくりしたのかと思います。 返事はなく、あきらめていたました。 ただ、友達6人でよく出かけるのですが、視線を感じたり、込む電車の改札口には腰に手を回してはぐれないようにしてくれます。 趣味が同じだからか分かりませんが、買って上げるとか、貸した本を大切に扱ってしまってくれたりとか。 一人旅で使ったカメラを別の機会に持っていったら、見たいとか。 大切に毎日持ち歩いているものを、貸してと言ったら貸してくれたり。 と思えば、花火に行きたいなぁとメールすると、あ、そうって感じの返事が返ってきます。 仕事が大変なのは分かっているのですが、このままだと私も前に進めません。 かといって今までこんなに心地いい人もいません。 他の友達もいるのでギクシャクしたくないのですが、 どう思われますか? また、今さらですが友達だけなのかと聞いてもいいでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 男心がわからない!

     最近知り合った男性がいます。   1度誘われて食事しました。彼はすごく仕事で忙しい人みたいなんですが、メールはたまに来ることもあります。でも最近では彼からはあんまり来なくなりました。  私からメールすると会いたいなみたいな返事がきます。   でもこの日に会える?みたいな具体的に日にちは言ってきません。    彼は営業もやってるみたいなのですが、本当は会いたいなんて思っていないのに、優しさからそういうことを言って、会う気はないのでしょうかね? 男心がわかりません

  • 男心

    今片思いしている男性がいます 仲間でよく会うのです たぶん私の気持ちは気付いているのですが 友達(女)にばかり「○○に似ていてかわいいね」とか「○○ちゃん~」と気軽に話しかけていて 私には単語でばかり接してきます 彼の事がすごく好きで友達に嫉妬してしまいます 友達にそのことを言うと「意識していない相手だから気軽に言えるんだよ」 と励ましてくれるのですが・・・ 彼は基本的には奥手ではありません どちらかというと女性には慣れています そんな男心が分かる方教えてください

  • 「楽しみにしてます」に潜む男心

    20代女性です。 男心がわからず困っています。 気になる男性がいて、 何度目かのデートの約束の朝、 ドタキャンされました。 それまでの雰囲気から完全に脈なしだと察したので、 軽く返事(そっか。残念。仕事がんばってね~という感じ)をすると 当日二、三度メールがありました。次回楽しみにしてる様子。 メールが来れば私からも返事をしましたが、 諦めていたので完結した内容にしました。 なので彼の律儀さに苦笑いでした。 でもそれっきり。 男の人って即お断りとかしないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 男心がわからなくて

    男心がわからなくて 相談させてください。 普段はお互い仕事もあって、なかなか遊んでないのですが、お互い都合が合えば遊ぶって感じで月イチ程度で、遊んでる男友達がいるのですが 泊まりに来てもいい? と、最近聞かれました これって、好意をもってくれてると思っていいんですかね?? 普段二人でいると バカな話ばっかで あんま恋愛の話とかもしないから、向こうの気持ちがわからなくて。。 本人に聞くのが一番なのはわかってますが 意識してると思われて今の関係が壊れるのも嫌なので 意見待ってます!

  • 酔ってキスする男心とは?

    20代♀ですが、男心について教えて下さい。 お互いに仕事の悩みや恋愛の相談をしたりするような、仲が良い男友達がいます。 飲んでかなり酔ったとき、その男友達が突然キスをしてきました。 こちらが拒んだら、「悪かった」と言って、何事もなかったかのようにいつもの感じになりました。 酔ってキスをする男心って何ですか?? 普段の付き合いからして、その男友達が私に恋愛感情を持っているとは思えません。 単に酔っていて、誰でもいいからキスしたくなったのでしょうか? 私だったら、好きな相手でなければキスをしたいという気持ちにならないので、理解できません。 客観的な意見でも、自分の立場だったらでも構いませんのでご意見下さい。

  • 男心について・・・

    男心について・・・ 仕事ができて誠実そうな中年の既婚男性が風俗や水商売ではなく、ふつうの既婚女性を好きになるというのは、浮気心でしょうか?それとも本気心なのでしょうか?またそういう気持ちになるということは奥さんとうまくいってないということでしょうか? もう一つ聞きたいのですが・・・ 男性が女性のボディだけを見るというのは女性の人格を無視してるという意味でもあるのでしょうか? 男女問いません。お聞かせ下さい・・・

  • 男心を教えてください。

    男心を教えてください。 私は大学1年生です。 大学に入学してから同じ部活の人に恋をしました! その人も私と同じ1年生です。 好きな人には遠距離ですが恋人がいると好きな人の友達から聞きました;; その教えてくれた友達は私のことが好きみたいです・・・ 私は好きな人ともう20日以上も毎日のようにメールをしています。 部活帰りも家の前まで送ってもらっています。 お互い自転車なのですがゆっっくり自転車をこいでお話をしながら帰っています!! つい最近友達と電車で遊びに行って地元の駅に着いたのが夜8時30分くらいでした。 好きな人は駅に近いところにすんでいます その好きな人に暗い! って送ったところ「送ってく」って返事が来て駅まで迎えに来てくれて一緒に家まで帰ってくれました。 そのほか一緒にスーパーにも行き思い荷物を持ってくれました! 彼女はいないとばかり思っていたのですが・・・ いきなりいると分かり戸惑っています 私はこのまま思っていても叶わないのでしょうか? 好きなひとに「○○君彼女いそうにみえるけど送ってくれたりして大丈夫なの?」とメールで聞こうと思ったのですが今のままの関係を崩したくなくて聞けませんでした;; 聞いても大丈夫だとおもいますか?? 男の人はなんとも思ってない人にこのような行動をとりますか?? すごくなやんでいます。 真剣なお答えお待ちしています よろしくおねがいします!

  • 男心がわかりません・・

    私は20代既婚女性で医療事務してます。1年前位から同じ職場の30代独身の医者と仲良くなりました。見た目はオシャレで高級車に乗って、遊び慣れてそうな感じに見えます。 仕事の愚痴や世間話、メールを時々する程度ですが、最近○○(私)が独身だったら結婚したいとか、好きとか飲みに行きたいと言ってきます。もちろん本気にはしてませんが、さりげなくお土産をくれたり、残業をしているとわざわざ差し入れを買ってきてくれる時があり、断っても俺が勝手にしたくてしてるからと言われたり。。遊び慣れてると仲良くしてる人には既婚者でも関係なくそういう事が出来たりするのですか?私はあまりそういうのがどういう気持ちでの行動なのか、男心がわかる方ぜひ教えてください。

  • てるてる坊主と男心について

    こんにちわ。昨日、てるてる坊主の質問をhttp://personal.okwave.jp/qa3569652.htmlさせていただき、納得したのですが、結局、男心が全く分からず、また悩んだので相談させてください。 昨日は、私が美容院に行ったのですが、美容院が終わったあとに"会いたい"と彼が言ってきて結局、30分会ってすごくドキドキと緊張だったのですが、彼の仕事の話とかで私に時間がなく帰りました。 メールでのやりとりで、"会いたい"とか、"ありがとう"とか"メールをしていて毎日が楽しい"とか"出かける日が楽しみだなぁ"って、女友達に平気に使うんですか? 彼の考えていることがさっぱり分からないのに、自分だけ色んなメールの言葉でドキドキしたり、嬉しくなったりして、好きになっちゃうのが怖いんです。 私は離婚してすぐだし、子持ちだし、すぐに恋愛する気持ちになんかなれないって思っていたのに、こんなにもすぐ思う気持ちが出るのは、私自身が人恋しい、寂しさを恋愛と錯覚しているんでしょうか・・・