• 締切済み

全体的に薄い髪の毛【早急に回答欲しいです】

今日は22歳男性です ここ1年急激に頭が薄くなってきました、タイプで言うとフットボールアワーの岩尾さんのようなタイプの薄毛の気がします。。。若干私のほうがマシですが。 良くわからない人は、何処もかしこも薄いと考えていただければ結構です。鏡でテッペンを見るとばっちりハゲです、横も髪をめくればハゲです・・・ イメージとしては密度が無く、全体を凄くすいた感じです 生活環境はまぁ普通です。ちゃんと食べちゃんと寝ています。ヘアケア剤はリアップを半年以上使っていますが効果のほどは?です。。。 そこでまず原因究明をしたいと思っています。 それには、育毛クリニックがいいのか?皮膚科などの病院がいいのか?という悩みがあります。 そもそも皮膚科も人って頭皮のプロなんですか? 後もうひとつリアップからロゲインに変えようかと思っています。 現状のもので効果が感じられずに悩んでいますし、これを使うことによって現状が回復できればとおもっています。 何かアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

回答No.4

最近芸人さんも実践して効いている気がすると言っていたプロピアの 抜け毛用シャンプーがいいと思います。もちろん生活習慣もあるとおもいますが、予防&育毛の手段としておすすめします。 プロピア特有のもので、プロテインが配合されているらしいです。 あとは、女性ホルモンをふくむ夢美人というものがいいという事でした。良かったらご参考までに。。

  • YoshickV
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

お使いのシャンプー、成分になにが入っているか分かりませんが ラウリル硫酸Naとか入っているとNGです 今、私はコズグロシャンプーを使っています。 いろんなシャンプーを試した結果、自分に一番合うシャンプーは これが現状一番だと思ったからです。 頭皮の状態が非常に良好になることが一番の理由ですかね リンスは使用しません。 このシャンプーを使う数年前までは薄毛で悩んで 市販の育毛剤や 通販でミノキシジル系の発毛剤等いろいろ使いましたが 高い割に効果は気休め程度。 (精神的に落ち着くのと産毛が軽く生える程度で産毛がまともな 髪になることはありませんでした) シャンプーに育毛効果があるとは思っていませんでしたが 気が付けば普通の状態になっていましたね あと、20代前半から今の30代前半まで悩んでいましたが 悩んでも髪は生えてきませんし 気持ちがネガティブになるだけで意味が無いです。 それでもと気になるし何かしておきたいと 思うのであれば いろいろ試していてこれは効果があったと実感できるのは シーブリーズ シャンプー前の毛穴すっきりクレンジング を週に1回くらい使うことと ストレッチとかの運動ですかね 結論からして若いうちは ・育毛剤は使わない (特に若いうちはホルモンのバランスが落ち着いてないのでNG) ・気にしない ・シャンプーは毎日使うものなので気にする。リンスはしないほうがいい。(どうしてもというなら竹酢がお勧め) お役に立てればいいのですが。。。。

  • YoshickV
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

私も昔、あなたと同じように髪については悩んでいたころがあります。   まず、シャンプーはなにを使い、どれくらいの頻度で洗髪されてますか? 育毛剤よりもシャンプーを気にされたほうが良いでしょう 一般的に売られているシャンプーは地肌を傷つけやすいものが多く 毎日、特に朝とかに利用していると頭皮が弱っていくと思われます。 いろんな種類の薄毛の方がいらっしゃるとは思いますが 発毛剤は費用が結構かかり効果は。。。って事が多いので どうかと思います。 あと、個人的な感覚ではタバコよりもお酒のほうが髪に 悪いイメージがあります。 ヘアケアサロンは法外な金銭が発生するのでNGですね かれらの宣伝が薄毛=かっこ悪いのイメージを生んでいることを 悟るべきです。 参考になれば幸いです

pannda-kaoru
質問者

お礼

早速の回答有難うございました、 シャンプーは2001(早くロングヘアに出来るとか言う女の子が好きそうなシャンプー)を使っています、選んだわけはただ家族用のシャンプーと言うだけで理由は無いです。シャンプーの仕方も、揉んで洗ってます、回数は朝風呂に入りシャンプー、夜寝る前に整髪料を落とすためお湯荒いしています。 軽度のアトピーなのですがほぼ完治してますので関係は無いと思います。 タバコ酒はまったくやりません。 その後調べましたが、無用チェック系のサロンは良い噂聞きませんね。。 一度病院にいけば脱毛の理由はわかりますかね? 私を心配してくれる文章、有難うございました

  • surinoka
  • ベストアンサー率17% (22/124)
回答No.1

リーブ21はいかがでしょう。 夫が通っていて、現在4ヶ月目です。 今のところ、見た感じでは効果は出ていませんが、本人はうぶげが生えてきた、と言っています。 毎月末、髪の状態を詳しく調べて説明があるようです。 かなりお高いので迷うことでしょうが、一度体験に行かれては? 体験は1万円くらいです。 夫は1年半コースですが、状態が良くないので3年はかかると言われているようです。 15年くらい放っておいたので良くないそうです。 少しでも早く通い始めると、期間も短くて済むそうです。

pannda-kaoru
質問者

お礼

回答有難うございます 育毛サロンは候補にありましたが、22歳という 所得に対しての処置としては難しい気がします。。 もちろん発毛もですが、まずは原因究明が第一かと思っています。←対策打てないし・・と言うことで 少しでも早くと言われると心がなびきますね。。。 有難うございました

関連するQ&A

  • 髪の毛が薄くなってきました

     25歳の男なんですが、2年位前からおでこの方から薄くなってきました。リアップを2ヶ月使用していて効果が出るまではもう少しかかるとは思いますが、ロゲインに変えようかなって思ってます。個人輸入でパッケージがロゲインでも中身が違うっていう事は無いんでしょうか?  あと、頭皮のマッサージってどのようにどれくらいの力で行ったら良いんでしょうか?  壮年性脱毛ってどういう事なのか教えてください。お願いします。

  • 全体に髪が・・・・

    高校生のころより髪が細く少ないので、みんなからからかわれていました。 現在30歳ですが、どこか一部がはげあがるといったことはなく、全体的にまんべんなくボリュームがなくなってきています。 いわゆる猫毛で、毛量も少なく、ものすごく細い髪質です。 直射日光の下などに行くと、頭の形がわかるような感じです。有名人で言うと「加納典明さん」「タージンさん」「岡ゆうたさん」のような感じかな?(失礼!) いろんな育毛剤を試しましたが(用法用量、使用期間も守って)僕のようなタイプの薄毛には効果がないように思われます。 リアップのセルフチェックシートでも僕のタイプの薄毛は該当しないようです。 僕のような薄毛で悩んでいる人に効果的なシャンプーやリンス、育毛剤などがあれば教えてください。 ちなみにはげ家系で、歴代みんな禿げています^^; ただ、独身の間だけでも何とか保っておきたいのです・・・(泣)

  • 薄毛対策について詳しい方教えてください!

    知人が薄毛で悩んでいます。暇があれば鏡で頭皮をチェックしたりケータイで写メして後頭部がどんな状態か確認しています。母方の父が薄毛だったのでその遺伝は強いと聞きました。知人は30才男性です。リアップX5を今までに15本くらいは試しています。現状維持になるのか進行しているのかそんな差はなくハゲるだろうなーくらいの薄さに感じます。リアップX5を続けていくべきか、他に効果がある育毛剤があれば教えて頂きたいです。増えた!と実感できる日がくればと祈るしかできないので…助けてください(>_<)

  • 育毛E-Bookってどうですか?

    はげ対策のE-Bookってどうですか? 「ハゲからの生還 育毛・発毛大作戦マニュアル!!」やら、「ハゲを克服できる育毛法 薄毛体質改善マニュアル! 」というような本が、2万円台くらいで売られていますが、効果はどうなんでしょうか? 生えてこなければ全額返金とかいうのもありますが、すごくいかがわしいです。・・・返金請求したのにお金が返ってこなかったっていう方はいませんか??? 個人的にはプロペシアを9ヶ月間、1日も欠かさず飲んでいますが、“明らかに”薄毛が進行してきており、わらをもすがる気持ちです。 他にも、ミノキシジル、ロゲインなどの育毛剤も使い、バイオテックにも5年位通いましたが、いずれも効果無しでした。

  • 頭皮マッサージのみで発毛するか?

    薄毛に悩んでいます。 リアップとプロペシア、両方使っていますが、現状維持しかできていません。 現状維持ではなく、あくまで薄毛を「治療」するにあたり、頭皮マッサージが効果的だった、という人はいますか? いたら、どのようなマッサージだったのか教えてください。 また、マッサージでなくてもいいので、何か効果的な方法を教えてください。

  • 髪の毛が薄くなってる??

    最近前髪が薄くなってきてるように感じます!そりこみを入れたような感じ(M字はげ?)!! そこで、ヘアケアについて質問です。 (1)適切なシャンプーの仕方・頻度は?(一回の風呂で、二度シャンプーするのは悪いことでしょうか?) (2)1日シャンプーしないですごした時に、髪にはやはり悪いのでしょうか? (3)市販の安物育毛剤(1000円程)は効果あるのでしょうか?また育毛剤をつけるときのポイントなどは?? 是非お願い致します。

  • 薄毛はげで落ち込むのを改善したい学生(女)です。

    薄毛はげで落ち込むのを改善したい学生(女)です。 わたしは去年の夏・秋~ 薄毛(はげ?)で悩んでいます。 今年4月に思い切って皮膚科へ行きましたが 薬を飲んでも効果が出ず、 薄毛が進行して、 頭のてっぺん~後ろぐらいまで 頭皮がけっこう見えていて ストレス?までいくか分かりませんが、 落ち込んでしまいます。 泣きたいです。 薄毛の原因はいろいろありますが、 栄養を取ろうとしても ストレスがあると バランスよく食べてもうまくいかない?らしく、 ストレスを解消したいんです。 長くなりましたが、 落ち込んだり泣きたくなったら、 どうすればいいんでしょうか。 今は夏休みですが 9月になったら学校に行きたくないです。 何か元気が出る方法とか教えてください。 今受験生ですが、 落ち込んだり泣きたくなると 勉強にも集中できず困ります。 受験のことでも泣きたくなります。 誰か助けて下さい泣

  • 頭頂部の髪の毛が薄い

    現在24歳、男です。 中学生ぐらいのころから、頭皮が透けて見えることを気にしていました。 ただ、頭頂部を見る機会はほとんどなく、 先日鏡でじっくり頭頂部を見たところ、あまりの悲惨さに驚愕しました。 頭頂部の部分だけ、綺麗に真ん丸のハゲができあがってました。 厳密にいうと、髪がまったくないわけではないのですが、頭皮が丸見えで余計にみすぼらしく見えます・・・。 また、髪も柔らかく細いです。昔美容師さんからも、髪がとても柔らかいですねと言われました。 なので、頭頂部の髪を濃くし、硬くしっかりとした髪にしたいです。 発毛・育毛関係はうさんくさい情報が多く、何を信じていいのか分かりません。 今は無添加のシャンプーを使い、モミダッシュFLEXを使用して5分ほど頭皮を洗っています。 頭皮のマッサージというのは発毛に効果があるのでしょうか? もしAGAだった場合、髪は生えてこないと聞いたのですが・・・ また、リアップレディを母が使用していた時は、私が見ても効果が感じられるほどでしたが ずっと使い続けなければいけない事(コストが高い)、私にも効果があるのか分からないことがあり、 手を出せない状況です。 どうするのが一番いいのでしょうか、本気で悩んでいます。

  • 頭皮を強くする方法

     こんばんは。 薄毛の人は頭皮が弱い人が多いらしいですが、頭皮を強くする方法はあるのでしょうか?  自分は皮膚科に行ったら皮膚が弱いから育毛剤は使用しないほうがよろしいでしょうと言われました。  現在は頭皮はまた回復して白くなっているのですが、細い髪を太くするには育毛剤の他に何かあるのでしょうか?  

  • リアップの女性用について

    20代後半の女ですが薄毛で悩んでいます。 女性用にリアップがあると聞いたので、 使ってみたいと思っていますが リアップの女性用を使っている方に 効果がどんな感じか教えて欲しいです! また、育毛剤って体にはあまり良くないもの なのでしょうか??教えて下さい!