• 締切済み

母が叔父と不倫して悩んでいます

redistの回答

• redist
回答No.5

あなたのお父様=お母様の旦那様はご健在なのですね。 それは複雑・・・ 今は不倫の関係が終わっていると思って宜しいのでしょうか? 終わっていると想定して、私もNO.3様の意見に賛成です。 お母様も苦しんで、あなたを信用しているからこそ相談なさったのではないでしょうか? 娘にそんなこと話すなんて!とお母様を責めてしまうと、益々お母様は苦しんでしまうと思います。 お母様のお話を同じ女としてただ頷いて聞く。 否定も肯定もしなくて良いと思います。 そして、今まで通り接する努力をする。 お母様の懺悔はこれで終わりです。 どうか、お母様の過ちを許してあげてください。 後悔や悔やみがあるからこそ、あなたにお話したと思います。

noname#119700
質問者

補足

コメントありがとうございます。 補足します。 母は夜中に電話してきました。 いつもの母の様子ではありませんでした。 もしかして母の妄想の可能性かなと...。 私自身どうしていいのか悩んでいます。 最初は本当のことかと悩みましたが。 よくよく考えて見ると、母の年齢が若いなら いざしらず、お年寄りと言われる年齢です。 私自身混乱しています。