• ベストアンサー

好きな人との接し方

最近、彼女との接し方で思いつくことがあるので、アンケートに投稿してみました。 1.3つ年上の好意を持った人と、同じ年の人とではどちらが話しやすいですか? 2.好意を持った年上の人と、好意を持たない年上の人とではどちらが話しやすいですか? 3.自分の機嫌が悪かったり、良かったりしたときに、好意を持った人やそうでない人に対して、接し方が変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 1 3つ上のほうがはなしやすい。 2 自分が好意を持った年上の人のほうが   はなしやすい。 3 機嫌が悪かったときは、好意を持っていない人に   は、なるべくいつもどおり機嫌よくふるまうと   おもうけど、好意を持っている人には、   元気ないかんじで素を出してしまうかも。   機嫌が良いときは、好意を持った人に対しては、   よく話すし、よく笑うと思います。   機嫌が良いときは、好意を持っていない人に   大しては、いつもどおりよりやや、笑顔が   多いくらいになるとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.4

1.年上の好意を持った人  年上キラー、年上好きなので! 2.年上の好意を持った人  同じく年上好きなので! 3.機嫌がいい時はどっちもそんなにかわらないかな。  機嫌が悪い時は好意がない人には冷たいと思う^^;  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.3

1.年上ですかねぇ。 2.普通に話せるなら、好意をもった人ですかね。  でも、憧れとか、緊張するような仲だったら好意をもたない話しやすいときもあります。 3.その人に関係ないコトで機嫌が悪くなったなら変わりません。  でもその人に原因があると、ちょっと変わりますね。  機嫌がいいと変わるかもしれません。テンションあがってるんで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87517
noname#87517
回答No.2

こんにちは 1.年上がいいです 2.好意を持たない人。楽しく1日をすごすなら好意のある人 3.相手の原因で気分が悪くなったら接し方かわります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人がいます

    はじめまして 投稿させていただきます 最近好きな人ができました 同じ職場の先輩の方です 恋についてはほとんど経験がなく戸惑う毎日です 彼はかなり前からそこで働いていたらしく信頼も厚い人です でも、話しかけることがほとんどできません 自分は結構人と話すのが得意なほうみたくみられるのですが本当は 同じ歳くらいの男の人と話すのは得意なほうではないです 恋愛体験がほとんどない私にとってどうすれば好意を持ってもらえるか なにを話せばいいか全然分かりません 誰かアドバイスお願いします

  • 好きな人に、怒られてしまうことについて・・・

    自分がよく悩んでしまうことで好きな人に怒られてしまうことです・・・ 怒るのは機嫌の悪いときですが、自分以外の人だと怒らないように感じます、そしてとても悲しくなります・・・ 相手の性格が気分屋であるからか、仲がよく食事に行ったりして気が知れているからかどう言う原因があるのでしょうか? 前本人に聞いてみたら笑いながら「子供だね」というように言われてしまいました・・・ あまり気にしない性格なのですが好きな人のことだけに、ずっと最近考えてしまいます・・・ 答えがいくら考えてもわからないので皆さんがどう思うか投稿してくださると嬉しいです^^

  • 好きな人が冷たい

    高校2年生 女です 。 突然ですが、好きな人が 30歳ほど年上の教師です 。 付き合おうとかは到底むり(妻子持ち)だし期待もしてません。 それなりにお気に入りの生徒になろうと思って努力して 好きな先生からは一目置かれる存在にもなって、 個人的なものの貸し借りまでする仲になれました 。 しかし、 彼の様子が少し変で ちょっと冷たいです 。 私の話しかけたタイミングがたまたま 疲れてた、とか 機嫌が悪かった、ならわかります 。 教師である以前に人間ですから‥ でも冷たくされる訳がわかりません。本当に好きだし、憧れでもあるし。 すごくすごく悲しくて、 もうどうしたらいいんでしょう? 勢いで投稿しちゃいましたが 回答おねがいします 。 批判とかアンチはいらないです。

  • 人として好きか、男の人として好きか

    私は20歳の大学生です。 最近10歳年上の男の人が気になっています。 その人とは話していて波長が合うと自分では感じています。 生き方に対して尊敬しています。 とても好意を抱いていて人としてとても好きです。 また、一緒にご飯を食べにいったりするのもとても楽しいと感じます。 しかし、その人を男の人として好きなのか、人として好きなのかわかりません。 恋愛対象として見れるかと言われると疑問なのです。 遊びに誘われていい気分になっている自分がいます。 話していてとても楽しく居心地がよいので、誘われたら断わろうという気持ちはないです。 相手も私のことを妹としてしか見ていないんじゃないか、などと勝手に自分で自分に言い訳しています。 知り合って3ヶ月くらいなので、ここまで考えるのも馬鹿馬鹿しいのかもしれません。 でも、気持ちがはっきりしなくて頭ではこのことばかり考えています。 そのようなもやもやした感じをすっきりさせたいです。 人として好きと男の人として好きの違いや、アドバイスなど頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 人を好きになるときの感覚を教えてください!

    こんにちは☆ 友人が最近失恋してしまって もう人を好きになれないなんて言っています(;・ω・) なんて返事していいかわからず困っています。 そこでアンケートで投稿させていただいたのですが みなさまの人を好きになったときの感覚とか、なるときの感覚を教えていただけませんか。 (たとえば→気付いたら好きだった、会った瞬間好きになってた など) いただいた回答を友人に伝えてみようとおもうんです(*´ω`*) よろしくお願いいたします♪

  • 女慣れしていないシャイな人と付き合うためには・・・?

    4月から社会人になる女子です。 最近、会社の研修で知り合った年上の人を好きになってしまいました。 その人とは研修でちょこちょこと話す機会があり 仲良くなったのでメアドも交換してもらいました。 研修が終わった日に「お疲れ様」的なメールをし ちょこっと好意をほのめかすような文を送りました。 彼が私のことをどう思っているかはわかりません。 彼はものすごくシャイな人であまり自分から話そうとしません。 こちらから話をふると答えてくれるのですが・・・。 現在彼女はいないと言っていました。 シャイな男性は女性の方からガンガン攻められると やっぱり引いてしまうのでしょうか? どういう風にしたら好意をもってもらえるでしょうか? 正直、仕事以外のことでメールしてもいいものか迷っています。 春から同じ会社に入るので、失敗するのは怖いです。 私はどうすればいいと思いますか? 皆さんの知恵を貸していただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 職場で好きな人には優しく接してしまうもの?

    勤務地が違う社内の人なのですが(10歳年上の独身男性) 彼氏が居ないことは知っているのですが、遊びに行った、 遊びに行く、出かけると聞くと彼氏と!?といつも聞くのです。 「彼氏を作りなよ~」とか「幸せになってね~」←オイオイ まだ結婚するわけものないのに(笑)ともいわれます。 落ち込んでいるときには、声でわかるらしく 「どうしたの?何かあったの?」と聞かれます (観察力が鋭いです)。 仕事では厳しく叱られることも多かったのですが、 最近は何かあっても叱られることはなく、優しくなっ たのです。←好意とは関係ありますか??? これは好意をもっているのか、好意とは関係ないのか・・・? 好きになった人とは自然と優しくしてしまうもので しょうか?

  • 人を好きになることができません。

    人を好きになることができません。 29歳女です。ここ5年ほど彼がいません。それまでは何人か彼がいましたが体の関係をもったこともありません。彼のいる状態、恋愛していることが私にとっては日常ではありません。 最近、こんな私に好意をよせてくれる人がいます。彼は4歳年下。彼は先輩の知り合い、初めは「いい人だな、付き合うかもしれないな」と思っていましたが何度も遊びに行き告白されると、付き合うことに対してすごく迷ってしまいました。 最近つきあったことがないから、処女だから、しっかりしているところもあるけれどちょっと弱い感じ、甘えるような感じがあり、自分が年上ということを意識してしまうから、彼は転勤でこちらに来ていて知り合いがいないから私を選んだのではないか思ってしまう。。。などなど。 正直に「まだ好きなのかわからない、あまり恋愛経験がないし決めきれない(処女については触れず)」と話しました。彼は「待つからゆっくりでよい」と言ってくれその後も普通に遊びに行ったりしていました。 そんな自分はずるいと思います。でも付き合う勇気がないままもう3カ月もたってしまいました。 先日休み中、旅行に行っていた彼と久しぶりに会ったのですが、なんとなく「この人は違う」と思ってしまいました。一緒にいても何を話していいかわからないし、彼の甘えるような感じ、しっかりしていないところにやたら目が行ってしまう自分。 そして気付きました。私も他に恋愛対象がいないから彼を好きになろうと頑張っていたこと、非日常の恋愛という状況を楽しんでいたことに。 そしてもしかしたら男嫌いなのかもしれないとも思いました。初めの「付き合うかも?」とテンションが上がった時に付き合っていろいろ進んでしまわないと私には何もできない、と。 見かけるカップルはすごく楽しそうだし、(本当の心まではもちろんわかりませんが)恋愛している人たちがとてもうらやましいです。私には恋愛はもちろん、結婚もできないのかもしれないと思ってしまいます。 男性と知り合う機会もないし。。。 結婚もいつかはしたいのに。。。私は変なのでしょうか?どうしたらいいのでしょうか? 今は年上のしっかりした頼れる男性が好きだから・・と思っていますが実際もしそういった男性と知り合ったとしても、また同じように何か理由をつけてしまいそうな気もします。 だとしたら年下の彼を好きになるように努力するべきでしょうか? それもおかしいでしょうか?

  • 好きな人に話しかけることが出来ない・・。

    私には好きな人が年上にいます。私は中一、彼は中二です。 同じスイミングクラブですが、話したことがあまりありません。 彼からは少しだけあります。そのときは、緊張してあまり話せませんでした。 彼は、年上、というのもあって何と話しかければよいのか分かりません。 私のスイミングクラブでは、速い順にコースを分けているのですが、彼と私は違うコースで、話す暇もありません。 同じコースだったら、「次何泳ぐんですか?」とか聞くことが出来るのですが・・・。 それに、うちのクラブは、男女の仲があまりよくなく、全然言葉を交わしません。 それが、一年と続いていて、きっと私から彼に話しかけてもびっくりされるだろうと思い、話しかけれません。 私は、行動で好意を表したり(彼を見つめたり・・・)しているのですが、やっぱり話しかけないと好意は伝わりませんよね? それに、彼はあと一年もしないうちに、スイミングをやめると思います。(もう中三で、受験なので) 後悔はしたくないので、話しかけるよい方法、アドバイスなどをください。(ネットで調べましたが、なかなかよいものがありませんでした。それと、挨拶は、みんな練習に来るタイミングがばらばらなので無理です。) お願いします! 話しかけれるときは、体操をしている時、休憩、道具を片付けているときなどです。

  • どのくらい年が離れた人と付き合った(付き合ってる)ことありますか?

    以前、年下の子を好きになったという投稿をしたものです。 私が22で相手が14歳。 ところで、みなさんはいくつ年が離れた人と付き合ったりしたことがありますか? 私は年下を好きになったのは今回が始めてで、年上とは8歳上まで付き合った事があります。 だいたい平均(?)はどのくらいなのかなぁ。と思って投稿してみました。