• ベストアンサー

新しいHDDにインストールしたいのです。

新しいHDDを購入して、基本領域にしたCドラィブにリカバリCDから インストールし直ししたのにwindowsがたちあがりません。 左上にアンダーバーが点滅しっぱなし・・・ もー何日も悩んでいます。誰か助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poor_Quark
回答No.2

WINDOWSは95でしょうか、それとも98ですか。ハード的環境が購入時と変わってしまうと、リカバリCDでは復旧できないことがあります。WINDOWSのセットアップのCDが95にせよ、98にせよ安価で手に入りますので入手されて、リカバリではなくクリーンインストールを試してご覧になってはどうでしょうか。  もし、WINDOWSのセットアップCDをどなたかが持っていらっしゃるなら、お借りになってもよいと思います。ユーザー登録が済んで使用許諾は公式に得ているなら、問題はないはずです。その時は、セットアップIDは必ず自分のものを使いましょう。  ユーザーの立場から言うと、ハードディスクはソフトの寿命より遙かに短いことが多いのに、もしものときの復旧ができないリカバリディスクしかつけないのは、困ったものだと思います。

その他の回答 (1)

noname#1489
noname#1489
回答No.1

新しいHDDということですが、FDISKコマンドで領域を確保する時に、C:ドライブをアクティブに設定しましたか? ハードディスクから起動する場合、アクティブな領域がないと起動しません。 FDISKを起動して、『2.アクティブな領域を設定』を選択。『アクティブにした領域の番号を入力してください』でC:ドライブを選択します。 詳しくは、下記参考URL(WindowsFAQ)を参照してください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fdiskhowto.html#fdisk2