• 締切済み

HDDから再インストール出来ない

Windows XP home editionを使用しており、HDDから再インストールしたいのですが『C:ドライブのみをご購入時・・・』『ハードディスク全体を・・・』共に復元を開始するも『エラー#1826 エラー:空き領域がみつかりません』と表示され復元できません。何故でしょうか?

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

再インストールはHDDを全て消してからしようとしていますか? それとも、残したままで? 残した状態で再インストールする場合は、HDDの空き容量が少ないと再インストールできないです。 全て削除してからインストールをしてください。

ryouma64
質問者

お礼

空き容量が少ない状態で行っていました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • HDDの増設()

    こんばんは。 唐突ですが、いま320GBのハードディスクを使っています。OSはXPです。 パーティションはだいたいこんな感じで切ってます。 C:100GB / D:100GB / E:100GB ここへ新しく320GBのハードを追加して、新しいHDDにOSを新規にインストールして古いHDDのCのみををフォーマットしたいのですが、これって普通にできますかね?(用は新しいHDDをシステムドライブにして、古いHDDのシステム領域のみを削除したい。でデータ領域は残しておきたい。) Windows上でHDDのCドライブが認識されれば問題ないと思うんですけどたしかできなかったような気がするので。。。 誰かおしえてくださーぃ。 何かいい方法があるならそれも教えていただけるとうれしいです。

  • OSを再インストールしたら(複雑)

    すみません、少々込み入った問題が発生したので質問させてください。 まず私のPCには、HDDが2つ(CとD)あります。 当然、XP(Home Edition)はCに入っていました。 先日XPを再インストール(クリーンインストール)したら、何故かCとDの両方にOSが存在するようになってしまいました。 再インストールしたXPはCドライブに、そして何故か、旧XPがDドライブに。。。 ここまではまだ良いのですが、非常に困ったことが一つ。 システム環境変数の %SystemRoot% のリンク先が、まったく逆になっているのです。 CドライブのXPの %SystemRoot% は、D:\WINDOWSにリンクされ、逆にDドライブのXPの %SystemRoot% は、C:\WINDOWSに。。 ユーザー環境変数の %userprofile% も、同様の現象になっています。 そのせいか、いろいろ問題が発生しており、例えばメール等で送られてきた添付ファイルなども、エラーが発生して保存すらできない状態です。 まだ現役でいてほしいPCなので、非常に困っています。 何とかならないものでしょうか。。

  • クリーンインストール

    Windows XP Home Edition Version 2002 service pack3を使っています。 最近、パソコンの調子が悪いのでクリーンインストールしました。 (Cドライブのみフォーマットしました) デスクトップはゴミ箱のみしかなくOSのインストールが終わり windowsが起動しXPのアップデートし終わり再起動を選択。 再度起動するとクリーンインストールする前の状態に戻っています。 これはクリーンインストールされていないのでしょうか? OSの入っているCドライブのみ入れなおしたいんですが。。。 よろしくお願いします。

  • Windows 7再インストールしHDDをCにする

    Dell Inspiron 1501、Windows Vista Home Basic 32BITのノートパソコンに、その後アップグレイド版のWindows 7 Home Premium 32BITを自分でオーバーライトでインストールしましたが、HDDはトータルで54.68GB、Cが50.5GB空き領域が3.56GB、Dが4.18GB空き領域が1.04GBです。Cの空き領域が少ないので、HDDをフォーマットしてOSを入れ直し、CとDを一つにしようと思います。その場合初めにVistaを使ってHDDをフォーマットしてからWindows7をインストールしなければならないでしょうか。それともいきなりアップグレイド版のWindows7でフォーマットできるでしょうか。方法を教えて頂けませんか。尚、今のプロセッサーはAMD Turiron 64で、メモリーは1.00GBす。

  • True Image 11でHDDをバックアップ

    クリーンインストール後の綺麗な状態に戻すにはTrue Imageが 便利だと聞いたのでTrue Image 11でHDDのバックアップを 考えているのですが使い方が分からないので教えてください。 私は一つのHDDを二つのパーティションに分割し、CドライブにOSを Dドライブにマイドキュメントをいれています。 この場合ディスク全体(Cドライブ+Dドライブ)をバックアップしなければいけないのでしょうか。 また復元はどのようにして行うのでしょうか。 Windows XPを使用してます。よろしくお願いします。

  • WindowsXP HomeEdition SP2 増設HDDあり時の再インストール方法について 

    OS:WindowsXP HomeEdition SP2 現在、 HDD1:C,D,Eドライブ HDD2:Fドライブ HDD3:Gドライブ の3台のHDDを使用しています。 C:XPのインストール領域 D~G:データ領域 全てNTFS C:プライマリ D~G 拡張パーテーション(論理ドライブ) (目的) ドライバなどで不具合があるので、一度フォーマットし、 XPを再インストールする。 しかし、データの領域は出来る限り、いじりたくない。 (復旧、パックアップが大変なので) (質問1) XPをクリーンインストールする場合、HDD2、HDD3を取り外し インストール終了後にPCに組み込めば、特に何の操作もなく 自動で正常に認識しますか? (質問2) HDD1のXP領域(Cドライブ、プライマリ領域のみ)をフォーマットし、 XPの再インストール出来ますか? 出来ない場合は、D、Eドライブのデータをバックアップし、 HDD1全てをフォーマット→再インストールの形になると 思いますが、その通りでしょうか? (質問3) 質問1のように、HDD2、HDD3は全くいじらない状態で、HDD1の XPを再インストールし、HDD2、3を後で戻した場合、 これはクリーンインストールしたと言えるのでしょうか?

  • Windows XP HOMEの再インストール出来ません

    Windows XP HOMEのクリーン再インストールの方法を教えて下さい。HDDはCドライブのみで、未領域は8MBです。ディスクからのインストールです。

  • HDDのドライブ領域の変更

    Windows XPのSP3を使用しています。パソコンのHDDの要領が全体で70GBです。Cドライブが20GBで、Dドライブが50GBなのですが、Cドライブの領域が常に不足気味です。パソコンを再セットアップせずにHDDの領域を変更することができるのでしょうか。または、外付けのHDDを考えたほうがよいのでしょうか。よろしくお願い致します。

  • HDD交換後…

    この前、パソコンがSMARTエラーをだしたため、HDDを交換しました。 その後、市販のWindows xp Home Editionをインストールしました。 それから問題点がありました; ・NECロゴの表示が長い。(2分くらい。そのあとは正常) ・サウンドオーディオデバイスがない -環境------------------------------------------- NEC PC-VL350/8D windows xp Home Edition ------------------------------------------------ どなたかわかる方、お願いします。

  • 250GBのHDDに載せ替えXPをインストール

    250GBのHDDに載せ替えXPをインストールしたらCドライブの容量が130GBまでしか選択できませんでした。 仕方がないので130GBをCドライブのパーティションに設定しましたが、XPをインストールし終わった後に残りの容量でDドライブを作成しようとしてみましたができません。 マイコンピュータから右クリックで管理のドライブをみても130GBでいっぱいで未使用の領域がないように表示されてしまうのですが。。。 未使用の領域を出すにはどうしたらいいでしょうか。 皆様アドバイスをお願い致します。