• ベストアンサー

98を削除してSE(通常版)をインストールしたい

win98のパソコンのアプリケーションソフトを削除する際に必要なファイルを間違って消してしまった様で、起動時に「再インストールして下さい」というメッセージが出て固まります もらったパソコンの為CDがなく、手持ちのSEのCDをインストールしたいのですが「他のwindowsがインストールされています、アップグレード版をインストールして下さい」とメッセージが出てインストール出来ませんでした 98を削除してSE(通常版)をインストールしたいのですが、方法を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14267
noname#14267
回答No.2

>98を削除してSE(通常版)をインストールしたいのですが、方法を教えて下さい 起動ディスクが必要です。 ここでダウンロード ↓ http://www.sery-world.com/selfservice/ FDにコピーして、ドライブに挿入し、電源オン あとは分かりますね。

makilove1982
質問者

お礼

親切にURLまで書いていただいて、ありがとうございました。 その通りにやらせていただいたら、直りました。 助かりました、ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

下記サイトの手順でインストールを試みて下さい。 http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm 起動ディスクがない場合は「CD-ROMから起動する」方法を選んで下さい。 この場合BIOSの設定で「First Boot Device」をCD-ROMに設定する必要があります。パソコンの取扱説明書に方法が書いてありますからをよく読んで下さい。 取扱説明書を無くした場合はPCメーカーのサイトからDLして下さい。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/instwindows98.htm
  • silpheed7
回答No.3

ハードディスクをフォーマットして、インストールディスクを利用すると インストールできると思いますが?

noname#47429
noname#47429
回答No.1

普通は起動ディスクを利用してやるんじゃない。