• ベストアンサー

ちゃんと気持ちを伝えたい

Bluetearsの回答

回答No.7

告白までの過程って三段階だと私は思うのです。 告白したい位に惚れた! ↓ 呼び出す! ↓ 想いを伝える! ・・・の3ステップかと。 いまharu1009さんは、会って話す約束は取り付けることが出来たので、 とりあえず第二段階まではクリアじゃないですか! これまで勇気を出せて自分をまず褒めてあげてください。 次は第三段階の想いを伝えることを残すのみですね。 結果は「なるようになる♪」くらいに考えて 当日はとびきりな笑顔の自分で臨むんだ!と、 前向きでいるのがいいと思います。 あまり思いつめるとどうしても表情が暗くなっちゃいますからね。 頑張ってください!

haru1009
質問者

お礼

>これまで勇気を出せて自分をまず褒めてあげてください。 ありがとうございます。 そう言われると自信が持てます><。 >当日はとびきりな笑顔の自分で臨むんだ!と、 ですよね…緊張して笑顔が引きつらないようにします…; >頑張ってください! 頑張ります!^^ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 気持ちだけ伝えるって・・・

    よく、「つきあって欲しいとかじゃなくて、好きっていう気持ちだけ相手に伝えたい」といって好きな人に告白する話を聞きます。私の友達も彼女がいる男性に「付き合えないの分かってるし、今の彼女と別れるような人じゃないのも分かってる。ただ気持ちを伝えたい」と言って、めちゃくちゃ緊張しながら告白して、後日「好きだけど付き合いたいわけじゃないなんて、彼も困ってたよ」と笑いながら言っていました。私は「なんで脈が無い事を理解しきっているのにわざわざ勇気を使って告白するのだろう?」としか思いませんでした。 気持ちだけ伝えたいっていう心理、分かりますか?

  • 女性の方に質問です。好きな人の気持ちがわからない。

    好きな女性に告白しようと思い、メールで「大事な話があるから今から会いたい」と送ったのですが、 「明日朝早いからきょうはやめよう」と返信が。時間はあまりかからないからといってもダメでした。 正直、彼女も告白されることに気づいていると思うんですが。これってやっぱり脈なしということになるのでしょうか? 何度か一緒に食事したりといい感じだと思ったのですが。 告白されるのが嫌ということってあるのでしょうか??

  • 相手の気持ちがわかりません。

    つい最近気になる人がいて、二回目遊びました。彼は医者なんですけど、結構まじめな人です、 あたしも結構彼がタイプで、むこうからもまぁまぁ脈ありでした。 けど、あたしから告白する勇気なんてなく…その日の夜、あたしから自分の家に彼を誘いました。 しかし、あたしからエッチ誘ったら拒否られました。相手の考えてることがわかりません。 もしよければアドバイスなどください。

  • 勉強がしたいです。だけど死にたい気持ちが・・・

    今、テスト期間で明後日テストがあります しかし理由はないし つらいことも苦しいこともないのですが 私はすごく死にたくて仕方がありません。 ぼーっと電車や車や刃物を見ていたりしたら、 もう死にたくてたまりません。 実際生きたいとも思いませんが、 死にたいとも思いません なんか矛盾していて申し訳ありません 勉強に全然集中できなくて 死について悶々と調べてしまいます。 どうしたら勉強に身を入れることができるでしょうか アドバイスください

  • 男性の気持ち

    友達に変わっての相談です。聞いたままを書きます。 かなり長文になりますが、読んでいただけたら幸いです。 この前の連休の中日に、昔(10年位前かな?)好きだった人と飲みに行きました。 当時気持ちを伝えたけれど、彼女が居る。と言う事でこれからも友達として付き合って 行こう。という形で諦めました。 元々忙しい人(ある資格試験の勉強)でもあるからそんなに頻繁に連絡を取るでもなく、会うでもなく 忘れた頃に連絡が来ておしゃべりする感じでした。 それから更に数年後、再度彼から連絡が来ました。 昨年末、皆で忘年会をやろう。って話していたんですが、日程が合わず、出席できませんでした。 その後、じゃあ、新年会でも。と言う話から先日の連休に再会しました。 会ってない期間お互いの近状を話したりしました。 久々に会って気持ちが再燃しました。 そこで、関係を持ちました。 酔ってはいましたが、記憶がない訳ではありませんでした。 結局翌日のお昼を一緒に食べて解散しました。 その後~現在まで連絡は取り合ってるんです。 その時、「今度は○○行こう」とか「もっと遊んでいたかった」とかこちらからすると 思わせ振り、脈があると勘違いするような言葉があります。 そして聞いてみました。以下その時の会話です。 「後悔してる?」 「してないよ。○○はしてるの?」 「してないよ。私が誘ったから優しさ?」 「傷ついてる?やっぱり後悔してる?」 「してないよ」 「何の優しさ?」 「恥をかかせない優しさ」 「何でよ」 「ありがと。楽しかったよ。癒されました」 と、こんな会話です。 そこで私は彼女に言いました。 「後悔してるとかそんな事より、好きなら気持ち伝えてスッキリしたら?もしダメだったとしても 気持ちのモヤモヤは取れるよ?」って。 でも、彼女は怖くて告白は出来ない。って言います。 勿論、好きな人に告白するのは勇気がいるし、失恋すればショックですが 今の状況より良いと思うんです。 最後彼女から、「彼は一体私をどう思ってるんだろう」と。。。 正直私には判りません。 そこで皆さんにお聞きしたいんです。 勿論、誰にも分からない事ではありますが、この男性はどう思ってるんでしょうか? 何でもいいんです。読んで思った事を何か下さい。 彼女が今一緒に居ますので補足があれば再度書き込みます。

  • 彼の気持ちが分からない。

    はじめまして。 現在5歳年下の男性との関係で悩んでいます。 私は彼のことが好きで2年前に告白し、年上は考えられないと振られました。でも体の関係を持ちました。 今もほぼ毎週会ってその関係は続いています。 自由でいたいと言って、彼は色々な女の子と遊んだりはしていますが、ずっと会って、体の関係があるのは私だけのようです。 こんな関係でいても自分が辛いだけと分かってはいるのですが、今は会える事が嬉しくて、自分からこの関係を壊す勇気がありません。でもいつこの関係が終わるのだろうという不安が常にあって・・・ かわいい子を見ると、彼はこんな子だったら好きになるのかなって思ったり、私じゃどうしてもダメなのかな?と、どんどん自分に自信がなくなっていきます。 彼にはこの不安な気持ちはぶつけれていません。 他の人にも目を向けてみようと思っているのですが、でも彼が好きで他の人を好きになれません。 彼に彼女が出来るまでは頑張ったほうがいいのか、もう会わない方がいいのか・・。 このままずっと一緒にいたら彼女になれる事もあるのでしょうか?

  • 親の気持ちを教えて下さい。

    僕は現在高校一年生です。第一志望の高校に落ちて毎日ネットばかりしてすごしてます。 今日も来週テストなのにネットばかりしてました。そしたら親がもう勉強しなくていいからと言いました。普段携帯を部屋に持ち込むのを禁じられていますがもう好きにしろと言われました。自分勝手ですが見捨てられたと感じました。それ以来両親が口を聞いてくれません。僕は見捨てられたのでしょうか… また何故勉強するのかも分からなくなりました。というかやる気が全然でません。どうしたらいいか教えて下さい…

  • 気持ちを伝えないで、諦めるべきでしょうか?

    最近、職場で好きな男性が出来ました。 その人からは、ちょっかいを出されたり、からかわれたりします。 最近は、スキンシップも増えたり、あだ名で呼ばれるようになりました。 (ため口で言って欲しいと言われたり) でも、その人には彼女がいます;;(最近、付き合い始めた?) その人が、その女性の事を話してくるので、辛かったのですが・・・ でも最近、その人が、私に引かれたり、嫌気がさされるのが嫌だからと言って 彼女の事は話さなくなりました。 しばらく、職場で、その人と会う事も出来なくなると知り、 私は思い切って、アドレスを彼に教えたのですが・・・ メールは、一度しか来ませんでした;やはり、脈なしなのでしょうか・・・。 しばらく職場で会えなくなる事については、お互い寂しいと言う事は、 直接言い合いました。 正直、彼女がいる時点で諦めるべきですが・・・ 友人からは、告白だけでもした方がいいと言われました。 でも、前回も失恋していて、また失恋するのは辛いです。 (すでに痛い状況なので) こういう事は、自分で考えて決めるべきですが・・・ やはり全然、脈はないでしょうか? 駄目もとで、告白はするべきでは無いでしょうか? 私自信、彼女さんと彼の事を引き裂きたいわけでは無いのですが、 自分の気持ちもあり、悩んでいます;;

  • 気になってる子がいます。

    その子とは僕が高3の時、部活で知り合いました。二つ下の子でしたが何回かLINEをし、部活でも交流していくうちに惚れました。そして去年のちょうど今頃、「好きなタイプは?」と聞いたところ「先輩みたいな人」と返ってきたのでいける!っと思い勇気を出して告白しましたが、結果はダメでした。 それから、時が経って今年の3週間ほど前、些細な事でLINEをしたら思いのほか会話が弾み、今日までの間途切れることなくLINEできました。そして、今月の後半にある花火大会に誘えました。ですが、今日は「いいよ笑」や「そう!」などの一言でしか返って来ません。最初はテスト勉強で忙しいのかと思いましたが、やはり今回も脈なしでしょうか?

  • みなさん勇気ください!ダメもとの告白。

    高3男子です! もうすぐ好きな人に告白しようとおもっています! ダメもとです! だけど気持ちを伝えないと勉強をするのも おろそかになってしまいます。 毎日メールしててもあんまり向こうは 僕のこと好きじゃ無さそうなんです。 だから告白するのに不安でいっぱいです! こんな僕に告白する勇気をください!