• 締切済み

彼の気持ちが分からない。

はじめまして。 現在5歳年下の男性との関係で悩んでいます。 私は彼のことが好きで2年前に告白し、年上は考えられないと振られました。でも体の関係を持ちました。 今もほぼ毎週会ってその関係は続いています。 自由でいたいと言って、彼は色々な女の子と遊んだりはしていますが、ずっと会って、体の関係があるのは私だけのようです。 こんな関係でいても自分が辛いだけと分かってはいるのですが、今は会える事が嬉しくて、自分からこの関係を壊す勇気がありません。でもいつこの関係が終わるのだろうという不安が常にあって・・・ かわいい子を見ると、彼はこんな子だったら好きになるのかなって思ったり、私じゃどうしてもダメなのかな?と、どんどん自分に自信がなくなっていきます。 彼にはこの不安な気持ちはぶつけれていません。 他の人にも目を向けてみようと思っているのですが、でも彼が好きで他の人を好きになれません。 彼に彼女が出来るまでは頑張ったほうがいいのか、もう会わない方がいいのか・・。 このままずっと一緒にいたら彼女になれる事もあるのでしょうか?

みんなの回答

  • ayaka999
  • ベストアンサー率12% (13/108)
回答No.7

>彼にはこの不安な気持ちはぶつけれていません。 とことんぶつけてみましょう。 貴方にはその資格があると私は思います。 気持ちをぶつけずに彼女になれることなんかありえないですから…。 今が辛いなら粘ってみませんか? ちょっと勇気出して、頑張りましょうよ。

noanoa05
質問者

お礼

自分の思ってること全部ぶつけてみないとダメですよね。 自分もそれでもダメなら諦めもつくかもしれません。 その資格があるって言っていただいて嬉しかったです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74019
noname#74019
回答No.6

付き合えないと言われたのに体の関係を持ってしまいました。 好きだからそれでもいいと思いました。 でも毎日が辛くて辛くて・・・ 別れようとしても諦めきれなくて。。 数年後、、 無事付き合うことになりました(*^_^*) こんな逆転劇ってあるんですね!!

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやって逆転したのですか? 数年後もう一度告白したのですか?距離を置いていたんですか? とても羨ましいです。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sheep218
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

こんにちは。 私も今現在、5歳年下の男性と関係を持っている状態で、あまりに境遇が似ているので書き込みをしてしまいました。    私の場合は、告白…のようなものをされてはいるのですが、冗談だったのかもしれないし…。 何より彼は凄く良い人なので私を選んでくれるはずが無いんじゃないか、と毎週会っている感じですが付き合っているかどうかの確認をした事がありません。 怖くて出来ないのです。 彼は友達が非常に多いので時には女の子と一緒に遊んだりしているようですし、(二人きりではないみたいですが…)非常に不安です。 大好きです、とは言ってくれるんですけど、不安はつきません。 けれど、やはり関係ははっきりさせないとなと思っています… 今は会えるだけで幸せですが、会うたびにこんな心境じゃ本当に幸せじゃないですもんね。 偉そうなことを言ってしまってすみません。

noanoa05
質問者

お礼

不安な気持ちは分かります。 でも好きと言ってくれる彼を信じればいいと思います。 好きになってもらえるなんて羨ましいです。 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ykn118
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

なんか他の人たちはもうダメみたいなこと言ってるけど、 諦めてはダメですよ。 体の関係は続いているんだよね?(それが良いとか悪い とかは別として)ということはまだ、希望の光が消された わけではないでしょ。 ちょっと話は変わるけど、彼が他の女の子と付き合ったと しよう。でもそれが長続きするとは限らない。じゃあ、別 の女の子・・・これも長続きするとは限らない。 そうなるとね、男ってのは長い間ずっと慕っていてくれた 女性に目を向けるんだ。「そういえば彼女はずっと俺の ことを・・・」ってな感じでね。 そうしたらもうチャンスですよ。だからそれまで(つまり 彼の目が覚めるまで)は正念場。決して諦めたり、本当に うまくいくのかな?とかいう疑いをもたないこと。 長くなりましたが、がんばってくださいね!

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼が私に興味をなくすまでは頑張ろうって思ってました。 色々な事が自分で自分が分からない状態です。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shokodayo
  • ベストアンサー率8% (24/297)
回答No.3

もう完全に体だけの関係が出来上がってしまっているので恋人に発展する事はほぼ無いと思うよ。 彼があなたとだけ寝るのは他に体だけの関係になれる人が居ないだけだと思う。 もしそうなら恋人や他に体だけの関係になれる人が見つかればあなたは捨てられる可能性が有る。 虚しくない?プライドは無いの?もっと自分の事を大切にしてあげなよ。

noanoa05
質問者

お礼

虚しいだけですね。。。 自分を大切にしていきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

断言します。「彼女にはなれません」 彼だって馬鹿ではありません。自由で居たい、色んな子と遊んでいるとは言っても一応目の前に居る女性には気を遣って「ずっと会っているのは君だけ」程度のリップサービス位はしますよ。 まるでホストみたいなテクニックをお持ちなんですね、彼。 そもそも、文句一つ言わずに毎回会ってタダで体の関係を持ってくれるのですから、男性に取ってこれ程都合のいい相手は居ません。そして、一度「都合のいい女」のレッテルを貼られたが最後、二度とそこから這い上がる事はほぼ不可能です。 まぁ、中にはセフレから恋人になったと言う方も居るとは思いますが・・・ほぼ奇跡と言えるのではないでしょうか。 会っている間はどうしても彼と比較してしまい、他の男性に目が向かない筈です。noanoa05さん自身の為にも辛いですが、今後彼とは関わらない事をオススメします。

noanoa05
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに他の男性と比べてしまいます。 私にとってすごく魅力的な人なので。。。 関わらないようにするしかないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

絶対なれないです。 むしろとことん都合のいい便所女に成り下がるだけです。 いやもうなってますけど。 彼の心うちを代弁しましょうか? 「とにかく性欲処理できる都合のいい女ができてラッキー。好きな子できたら適当に捨てればいいし良い関係の女ができたな」 上記はまだましなパターン。 もしかしたら彼女なんてとっくにいてとにかくただの性欲処理に つかってるだけかもしれません。 がんばるだけ無駄ですよ。 これだけいってもあなたは彼と会うのをやめないでしょうけど 一応忠告しておきます。

noanoa05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにその通りだなぁと思います。。。 自分でもどうしてその関係をやめれないのかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちが分からない…

    私には体の関係を持ってしまった好きな人がいます。 私は20代前半で彼は7歳上です。 出会いはインターネットで同じ趣味を持ち、彼の影響で新しい趣味を持ちました。 出会ってその日に体を求められて、断り切れませんでした… 一度許してしまったので未だにズルズル体の関係が続いています。 彼には私の気持ちをしっかり伝えていません。 しかし、彼が察したようで、「年下は妹に見えるから無理、それに今彼女という存在は要らない」と断られました。 連絡も今までの様には取らないから。 と言われました… しかし、連絡は今でも以前の様にメールしたり、電話したり。 私が想ってるのを知っていながら、年上の人を探そうかな~とか嫉妬させるようなことを言います。 また電話するねとも言われます。 彼は今までにも体だけの関係だった方はいっぱい居たようです。 彼はやっぱり私を都合のいい女にしか思ってないのでしょうか? 妹のようにみえる女に嫉妬させますか? そしてどうしたら彼の彼女になれるんでしょうか…

  • 彼の気持ちを確かめたい。

    はじめまして。相談です。 最近知り合った3歳年下の彼に片思い中です。 彼とはメールや電話は頻繁にします。(今のところ毎日) 会う時は手もつなぐしキスもします。(会うのは週1くらい) 彼は好きだと言ってくれますが、付き合おうとは言いません。 こんな関係おかしいなぁと思い 「私も好きだし●●君も私のこと好きって言ってくれるけどそれだけなのかな?いま彼女欲しくないでしょ?」 と言ってみました。 彼は、言ってる事とやってる事が違うけど私の事を大事に考えたいしお互いの事をまだ知らないから今は彼氏彼女になるよりこの関係をあたためていきたいと言っていました。 前の彼女の時に出会ってすぐ付き合いだして自分はうまくいってると思ってたけど、彼女から何を考えてるのか分からないと振られた事がトラウマになってるとも言っていました。 彼は嘘をつくようなタイプではないと思うのですが、何だか都合よく扱われる気がしてしまって…。 それに、彼は女友達も多いしモテます。 私のような彼女予備軍が他にもいて天秤にかけてるんじゃないかとも思います。 それを軽く聞いたら彼は否定しましたが(そりゃそうですよね) 彼の本心を知って、ダメならダメで気持ちをスッキリさせたいのですが自分は年上だしこれ以上問いただすのもどうかな…とためらっています。 何か良い方法はないでしょうか??

  • 彼女の気持ち。

    2週間前に会ったお店のバイトの子に本気で恋をした。9歳年下の20歳の子。会って2回目にメルアドを聞いたら教えてくれた。4回目食事に誘ったら着いてきた。思いは募るばかりです。 僕に対してはどういう気持ちなんでしょう?会って2回目の人に簡単にメルアドって教えれるもんなの?彼氏は今いない、とか、年上の人には強がらなくていいから楽、だとか、母親は自分が14歳の時に亡くなった、とか涙目で言ったりとかするものなの? あんまり人見知りをしない、とはいえそんな彼女に心を振り回されている毎日です。彼女の気持ちって??

  • 彼女との付き合いが不安です

    こんばんは。24歳の男です。 彼女との関係が不安で相談したいと思います。 最近、三つ年上の女性と付き合い始めました。 私はとても彼女のことが好きでたまらない感じなのですが、彼女の方は性格がとてもサバサバしていて、甘えてくるような方ではないので「好き」ということも一度もいってくれないのが不安で悩んでいます。 他にも不安になることが2点あり、1点目が、その女性との付き合った経緯が私が一方的に好きで、相手は私のことを年下として可愛がってくれていたので告白した時、相手は付き合うのを悩んでいたのですが、私がだいぶ押して付き合い始めたこと。 2点目が、サバサバした性格でかつ、自分を持っている方なので休日の休みの日が空いていても、「毎週会うのはしんどい、自分1人で過ごしたいときもあるから2週間に1回程度でいい」と言われます。 「好き」とも一度も言ってもらえずにあまり会ってもらえないとなると付き合ってもらっている感じがしていつ別れてしまうのだろうとすごく不安になってしまいます。 まだ相手の方は私のことを年下の友達とみているから「好き」といってもらえないと思うので、仕方ないことだとは思っています。仮に好きだと思ってくれていてもサバサバなので言わないとも思います。 普段、遊んでいる時などは、元からとても仲良しだったので相手の笑顔や楽しそうにしているのをみると安心なのですが1人のときはこの不安で頭がいっぱいになってしまいます。あと、今は相手も私の気持ちに合わせてくれていて毎週会っています。 今、私がどうすればいいのかアドバイスお願いします。

  • 彼の気持ちが気になります....

    先日、好きな人と二人で遊びに行くための 誘い方についてアドバイスをいただいた者です。 (http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2639815.html) 本当にありがとうございました! この間チャンスがあったので、さっそく勇気を出して映画に誘い、 駄目だと思っていたけど、あっさりOKをもらって、行ってきました。 いつもと雰囲気が違うので緊張して上手く話せなくて、 嫌われたかなーと心配だったのですが、後日バイトで会ったら 今までよりも色々話してくれるようになって、ホッとしました(^^) それで、彼の気持ちが気になるのですが、 映画のチケット代を、彼が私の分まで払おうとしてくれて、 私は普通に割り勘のつもりでいたので自分の分を渡したのですが、 受け取りつつも苦笑いされてしまいました。。 その後も、喫茶店の支払いと、私が買おうとしてたものも、 気づいたら彼が支払ってくれていて、もちろんお礼を言ったのですが 付き合ってる訳じゃないのに良かったのかなーと気になりました。 先輩とか年上の人ならわかるのですが、彼は年下だし。。 男の人にとっては、普通のことなのでしょうか?? 私の行きたいところに常に合わせてくれたりとか、 帰りも私の方の電車の時間が遅くて、気を使って一緒にいてくれて 発車する時に目が合って手を振ってくれたりもしました。 彼も色々気を使ってくれたりしたのかなーとは思うのですが。。 どう思われているのかとても気になります。。

  • 気持ちを伝えたいのでいっぱい触るってどうですかー?

    高2女子です。 5歳年上の好きな人がいるのですが、妹くらいにしか思ってもらえず、なかなか私の気持ちに気づいてもらえません(>_<)! なので今度「いっぱい触ってみよう作戦」をしようと思います(*^.^*) 年下で妹くらいにしか思ってない子でも、いっぱい触られたら異性として意識しますかー?

  • この言動の本当の気持ちは?

    今学生をしていて、クラスにいる6歳年下の19歳の男の子の事について質問です。 その子とは、知り合って間もない頃お互いに好意があるようなドキドキする関係だったのですが、部屋で二人きりの時に「襲ったら怒る?」と聞かれびっくりして「・・・うん」と言ってしまいました。 それからなんとなく気まずくなり、もう半年以上経ちます。 今は少し気まずさもマシになりましたが、私はあれからずっと彼の事が気になっています。 ・私には常に上から目線の態度や話し方(他の年上の人には敬語で、それなりに優しい) ・私の目を見て話さない(私には「人と目を見て話すと頭痛くなる」と言いましたが、周りには普通に目を見て話してます) ・みんなで話をしていても、私の方はほとんど見ないし話かけない ・別々にいるときは、ばちっとよく目が合うし視線も感じる(私がすぐ逸らしてしまいますが) ・2人で話しても、ちらっちらっとこちらを見るような感じ ・メールの返事は気まずくなる以前とは180度違って、とても短くて用件のみになった ・少し前に私の家の前で2人で話す機会があったときは、いつもはクールな彼ですがソワソワして落ち着きが無く、帰りたい素振りを見せますが帰らず、気付けば結構近い距離で話してました 気まずくなりだした頃に、私が「なんで私には冷たいの?」という質問に「俺にどうして欲しいの?」と言われました。 本当にその通りなのですが、返答ができませんでした。 さっき「勉強教えて?」とメールすると「いーよ!」ときたので、少し電話しましたが不自然なくらい何度もあくびをされてダルそうな感じでしたので、少しだけ世間話をして切りました。 これから3年間同じクラスでしかも私が年上ということもあり、私は好きかもしれないという気持ちを押し殺してます。 とてもシャイな彼で、相手から何かしてくる事もほとんど考えられないような感じです。 でも、気まずい時期があったせいか少し話せただけでも嬉しくてどうしようもないです。 告白しようかとも思いましたが、ふられた時にクラス内で気まずくなることは必至なので踏み出せないし、仲良かった頃の時の後悔ばかりしてしまいます。 彼の言動などから、彼の気持ちを推測でかまわないので教えて下さると嬉しいです。 このまま、もう少し距離をおいた関係を続けるべきでしょうか?

  • 年下男子を好きな気持ちって…

    年下男子を好きな気持ちって… 今まで年上やタメしか交際してなかったんですが 初めて年下(2歳下)の男の子を好きになりました。 とても可愛いんです!甘え上手だし、何もかも許せちゃう感じです。 面倒見てあげたい!弟を溺愛してる女友達の気持ちがわかった! …あれ、舞い上がり方が違くね?あたしは3姉妹の長女です。 弟が居たらこんな感じなのかな~と都合の良い妄想入ってますが なんだか恋愛というより姉の気持ち?みたいになってます。 自分は振り回すタイプなので、面倒見てくれる年上の人はすごく楽でした。 その子を見るとドキドキするけど、果たして恋愛対象として「好き」なのか 可愛くて好きなのか?どう思いますか?

  • 他人の気持ちについて

    よく人の気持ちが分からないときは、自分に置き換えて考えてみればとありますが、実際はどうなんでしょうか。 他人は自分が思っているより、その人に興味がなくて、そんなにその人のことを見ているわけじゃないって聞きます。 私は常に寂しくて構ってほしい方でネガティブ思考です。自分って他の人からどう思われているのか気になりまくります。 今、この人に好かれてる、気にかけて貰ってると感じていても、いつかその人に嫌われたり、離されるときが怖いと思っています。 大人なんだから、ずっと一緒に居られるわけじゃないんだから、しっかり自分の考え、意思を持って行動しなければとか考えていますが、なかなか難しいですね。 私とは違う人間なんだから、違う考えを持っている人なんだからと分かってはいます。だけど、人がどう感じていたり、考えているのか気になります。 知りたかったら、やはり勇気を持って、人と接するように心がけることがいいですか?

  • 気持ちが。。。

    私の職場はみんな二十代半ば。フルタイム勤務。私は週3のパートです。 勝手にパートに引け目を感じ、30を過ぎた私は年下の子のホローを受け自信を喪失ぎみ。 同年代同士波長が合うのでしょうが気疲れしてしまう私は何がそうさせるのか自分でわかりません。 年上の方と仕事で仲良くさせてもらっていたので年下との接し方が今イチわからず。   みんなO型で直球で発言するからA型の私はちと引きぎみです。 パートの働き方は中途半端で自分には良くないのでしょうか?