• ベストアンサー

謝り方を教えてください(男性の方 教えてください)

yangwenliの回答

• yangwenli
回答No.2

同じ男性からみると間違いなく関わり合いたくないタイプでしょうね。 私の職場にも似たような人がいますが、ほとんど周りの人からは男女を問わず嫌われています。 ただ、あなたのケースと同じように特定の異性にはかなり親和な態度で接しているためその人たちには割と人気があります。 ただ、きっとその人たちも深く付き合うとあなたのような悩みがでてくるんでしょうね。 おそらく彼は最初からあなたのことを認めてはいなかったのだと思います。だから、些細なことで簡単にあなたの関係を切れるのでしょう。 できれば、このような人とは深い付き合いはしないほうがよいかと思います。 かなり思いこみが激しい性格のようなので、いったんこじれた関係を元にもどすのは難しいでしょうし。 それでもどうしても分かれたくないというのであればあなたの方にも相当な覚悟が必要かとおもいます。 そこまでしても分かれたくないのかどうかをもう一度よく考えてください。 ちなみに、あなたの言い方には何も非はないと思いますし、謝る必要もないと思います。

noname#65724
質問者

お礼

すみません。補足欄にお礼を入れてしまいました。 具体例(身近な人)をあげてくださいましてありがとうございます。

noname#65724
質問者

補足

早速のお返事、ありがとうございます。私の職場(社風)は一風変わっていてここまでいかなくても近いタイプの男性がかなりいて(おまけにプライドもある)友人に話すと”その言動失礼きまわりない”、”そういった人間っているんだ”となりますが、、、同じ社内(惑星内?)だからお互いを認め気にする方がオカシイ、人間として弱いとなってしまいます。そして私も同期の一部の方も気にしすぎ、弱すぎと言われ感覚が麻痺してしまったのでしょうか。 >あなたのケースと同じように特定の異性にはかなり親和な態度で接しているためその人たちには割と人気があります。 ちょっと非常識なところがあって「今まで付き合ったの何人?」と子供のように聞いてきたことがあります。 「結婚したいと思った人が5,6人いたけど、うまく行かなかったです、恋って悲しいですね。」 私に話すのもなんですが、ちょっと探って聞くと一年と付き合いが持たなかったようです。察知して先に去った方もいるのでしょうね。