• ベストアンサー

入院時のお見舞金について

兄の子供(生後七ヶ月の赤ちゃんです)が入院しました。病名はまだ分からないのですが二週間から一ヶ月くらい入院すると聞きました。明後日お見舞いに行くのですがこの場合お見舞金はいくらくらい包むのが普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

普通かどうかは分かりませんが、お兄様のお子様でしたら。 うちでは「1万円」包むと思います。 それに付き添いの方に差し入れします。 早く退院できるといいですね。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

兄の子どもです。3万円ぐらいでしょうか。「御見舞」と入った袋を使ってください。

参考URL:
http://www.wai2-kansai.com/skillup/shikitari8.html
noname#36201
noname#36201
回答No.1

5000円から1万円くらいでしょうか。 幼児でしたら、おもちゃや絵本を一緒にあげればいいと思いますが、7ヶ月ではそうもいきませんからね。